2014
04.01

春ですね~♪

Category: お知らせ
気づいたら4月・・・新年度です。
そして当ブログも更新しないまま、まるっと2ヶ月が経ってしまいました


我が家の子どもたちは相変わらず。
毎日は出してあげられず、それぞれ3日に1度くらいになってしまっているのが、
気がかりではあります・・・

Lulu&Tentenガールズチームは、
0時前後に遊びたい。

DinoとLalaは、
3時以降の明け方に遊びたい。

という感じ。

DinoとLalaが一緒になってくれたら、
本当にみんながHappyなんだけどなぁ・・・
DinoがShy過ぎて上手くいかない


写真が無いのも寂しいので、少し前に作っていただいた画像を貼ります。

Dino、Lulu、Tentenと

ずっと夢見ていたのです。
子どもたちとダンサー姿で写真を撮ることを・・・
まぁ、それは現実的ではないということで、諦めてはいたのですが、
良い機会があって、合成写真で作っていただきました♪

浮花さんというご自身もダンサーであり、写真家の素敵なアーティストです

よく見ると、
手の上にLulu、
膝の上にTenten、
足元にDinoさんが


子どもたちの写真は、フクモモカレンダー撮影会でBuddyさんに撮っていただいたものです。

この時はLalaが居なかったので、
いずれLalaも加えた写真もできればなぁと思っています。

Comment:2
2013
11.28

ブログ名を変更しました

Category: お知らせ
Lala増員に伴い、
DinoLuluTentenから→DiLuTeLaに変更しました。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します


気難しく、ワガママ度はかなりなもので、
咬み咬みスイッチが入ると流血するくらい咬んでしまいます・・・
もともと貧血なワタクシ・・・血がもったいないからやめて欲しいわ

他にも手のかかる子たちがいるので、どうしても毎日は構ってやれず、
どなたか希望があれば譲ることも考えてはいたのですが・・・


先月、出張のために実家に預けた際、
Lalaさんはポーチに引き籠り、人前には決して出て来なかったそう

うちに来た当日から、出せ出せアピールしていた子が、
大人しくしているなんて

「あたち、また捨てられたの?」
と思っているのか、

「あたちは、今のママじゃなきゃイヤッ!」
と思ってくれているのか・・・

いずれにしても切ない・・・


なので、それならもう、
うちの子決定かなと思ったのでありました。

Lala131119.jpg

実家でのお留守番も覚えなくちゃね

Comment:4
2012
05.10

初・プレ企画☆

Category: お知らせ

昨年、いろいろな所に出張した時に、

スティッチ・ストラップスティッチを買っていました。


しかーしあせる

スティチを置くお土産物屋さん・・・減っていましたショックあせる

ワンピースのチョッパーに取って代わられているようです・・・あせる


なので、少しですが、

気軽に応募していただけると嬉しいですスティッチ



(1)高原キャベツ・スティッチ(群馬県)
DinoLuluTenten☆-高原キャベツスティッチ


(2)赤べこ・スティッチ(福島県)
DinoLuluTenten☆-赤べこスティッチ


(3)赤べこ・エンジェル(福島県)
DinoLuluTenten☆-赤べこエンジェル


(4)あまおう・スティッチ(福岡県)
DinoLuluTenten☆-あまおうスティッチ


(5)明太子・スティッチ(福岡県)
DinoLuluTenten☆-明太子スティッチ


ご希望の番号をコメに書いてくださいスティッチ

読者そんなに多くないので、お一人様2口まで受け付けます音譜

応募者多数の場合は、抽選にします音譜


〆切り:5/11(金)24:00まで砂時計




追記足あと

5/13(日)の午後にピュア☆アニマルさんにお邪魔します走る

どなたか行く方いらっしゃったらご連絡ください音譜

お会いできたらなぁ・・・と照れる



Comment:16  Trackback:0
2011
11.04

【お願い】ハンコデザインのリクエスト

Category: お知らせ

フクモモを愛する皆様へ


谷中という町が好きで、よく遊びに行くのですが、

いくつか谷中に行ったら立ち寄るゾ!というお店の一つ、

伊藤製作所」というTシャツ屋さん・・・


の近くに、同じ系列の面白いハンコ屋さんがなっ・・・なんと!


その名も・・・


「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」 ・・・(爆)


しばらくお店に居座って、あれやこれやとスタンプを眺めていたのですが、

買えなかったのです・・・


なぜなら、

モモンガもフクモモも無い沈


いっそのこと、他のデザインで買っちゃおうとも思ったのですけどね・・・


やっぱりフクモモがいい・・・


そこで!!


HPのお問い合わせからリクエストしませんか!?


リクエストは受け付けていませんが、

(涙)のリクエストは聞いてもらえるかも(HPによれば)


私はだいぶ前に一通送りましたラブレター


叶えてもらえる確証はないのですけど、

ニーズがあるって知ってもらえれば、作ってもらえるかなぁ・・・と。


どうぞよろしくお願い致します♥akn♥



Comment:10  Trackback:0
2011
01.30

【イベント】多摩保全フォーラム

Category: お知らせ

多摩動物公園のイベントに協力してきます。

シンポと講座は〆切過ぎていますが、もしかしたらまだ大丈夫かも!?


ちなみに、多摩動物公園にもフクロモモンガが居ます。

芋洗い状態ショック


獣の足跡をたどって・・・-多摩Zooモモンガ芋洗い

イベントの打ち合わせに行った職場の人が写真送ってくれました~汗

写真の枠外にもいっぱいいて、

他のお客さんも「こんなにいると気味悪いよね。。。」と言っていたそうな汗

私も芋洗いを見に、イベントに顔出そうと思っていますむふっ。



(下記、ZooNet より転載)

-------------------------------

多摩動物公園では「野生動物を守る──地域と動物園の連携」をテーマに、

保全フォーラムを開催します。

ヒトと野生動物との共存を図りながら保全活動を進めている地域の実情と、

各自治体や動物園の取り組みなどについて紹介し、

野生動物の種の保全に取り組む動物園にとって重要な“地域との連携”について考えます。

また、体験をとおして、子どもたちに身近な自然を感じてもらう講座や、地域の物産などもご紹介します。



ねこへび企画展「地域で守る・動物と自然」

会期 2011年2月3日(木)~3月22日(火)

会場 多摩動物公園ウォッチングセンター「展示ホール」

内容 
北海道浜中町、新潟県佐渡市、東京都小笠原村、長崎県対馬市の地域の特徴や

野生動物、物産などをパネルなどで解説します。

また、都立動物園の活動や取り組みについてもご紹介します。



ねこへび「シンポジウム」参加者募集

日時 2011年2月6日(日)午後0時30分~4時30分

場所 多摩動物公園ウォッチングセンター「動物ホール」

定員 200名(高校生以上)

内容
講演「ニホンカワウソの絶滅に学ぶ 希少動物保護の5W1H」
 講師:安藤元一先生(東京農業大学農学部野生動物学研究室教授)

地域の取り組み
 小笠原村(東京都)、対馬市(長崎県)、
 佐渡市(新潟県)、浜中町(北海道)

都立動物園の取り組み
 葛西臨海水族園、井の頭自然文化園、
 上野動物園、多摩動物公園

申込
往復はがきに参加希望者全員の氏名と年令、代表者の氏名・住所・電話番号を明記し、

返信面に代表者の住所と氏名を記入して、

〒191-0042 日野市程久保 7-1-1 多摩動物公園「保全フォーラム」係にお送りください。

応募多数の際は抽選をおこない、当落にかかわらずお知らせします。

応募は1組につきはがき1枚。

締切 2011年1月21日(金)消印有効



ねこへび「ミニ講座─身近な自然を守る」参加者募集

動物作家で日本野生動物観察指導員でもある熊谷さとしさんを講師にお迎えして、

動物についてのお話と、園内での野生動物観察をおこないます。

日時 2011年2月5日(土)午後1時30分~2時30分

場所 多摩動物公園「園内」および
   「ウォッチングセンター動物ホール」

定員 15組(小学生とその保護者)

講師 熊谷さとしさん(動物作家、日本野生動物観察指導員)

申込
 往復はがきに参加希望者全員の氏名と年令、代表者の氏名・住所・電話番号を明記し、

返信面に代表者の住所と氏名を記入して、

〒191-0042 日野市程久保 7-1-1 多摩動物公園「ミニ講座」係にお送りください。

応募多数の際は抽選をおこない、当落にかかわらずお知らせします。

応募は1組につきはがき1枚。

締切 2011年1月15日(土)消印有効

-------------------------------




Comment:8  Trackback:0
back-to-top