2014
10.16

かねます

Category: 美味
先月、勝どきの「かねます」へ行きました。


急に「行こう~!!」となったので、到着は18:30頃だったかな…?
行ってみたら、店の前に行列
さすが、噂通りの繁盛ぶり…
しばらく列んでいると、店員が出てきて「今からお入りいただいても、一品出せるかどうか…
列んでいただいたのにすみません
と平謝り状態

他のブログを見ていたら、だいたい19時頃にはこんな状態のようだ…
この人は毎晩こうして謝りに出ているのだろう…



招き猫よ…招き過ぎだ


そして今月、リベンジ
仕事はもちろん半休。
16時openなので、15:30にお店の前集合。

一番に到着したcaprice氏からのLINEによれば、
既に行列ができているとのこと

平日ですけど
雨降ってますけど
同じような人って結構いるもので…


定時より早く、15:40に入店開始


牛すじの煮込み☆
しっかり煮込んであって美味しい~♪


カニサラダ☆
これが本当のカニサラダ!
カニ肉/コールスローみたいなシャキシャキサラダ/カニ味噌と層に♪


アナゴ焼き☆
大きくてふわふわ~♪
味が濃いので白いご飯と食べたかったなぁ…


ここに来たらMUST!なのがこれ!
ウニの牛肉巻き~☆
やっと逢えました♡
ウニも牛肉もホントに美味しくて…♡
お口の中が贅沢ムードに溢れ…

でも、これ、
別々に食べても良かったかも(笑)


この後、モモンガのいる喫茶店POPURAに行きましたが、
長くなったので別記事で~♪


Comment:2
2011
12.16

スタ丼@国立

Category: 美味

ランチにスタ丼を食べに行きました牛丼

スタ丼は、国立名物のB級グルメ(←?)


今日は元祖と言われるお店へ音譜

  ↓

(食べログより)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13022666/



チェーン店にも行った時は、

正直、「こんなもんはてなマーク」と思ったけれど、

今日のお店は美味しかった~バンザイ


ミニ丼とギョーザのセットを注文


DinoLuluTenten☆-スタ丼

これで750円キラキラ


ミニ丼単品だと、450円キラキラ

ミニといっても、量は普通盛りですあせる


醤油&にんにくで漬けこんだ豚肉で、

ガッツリ味が効いていて美味しい~音譜



きったなーいお店ではあるけれど、

スタ丼を食べるなら、ぜひこちらへ合格



Comment:4  Trackback:0
2011
05.06

TOUMAI@高尾

Category: 美味

高尾駅から南へ徒歩15分ほど。

とってもイイ雰囲気のお店「 TOUMAI (トゥーマイ)コーヒー音譜


素敵なアクセサリーやエスニックな服、雑貨のあるお店と、

その奥に別棟でカフェキラキラ


GW中にベリーダンスShowがあったので、行ってきました音譜


少し早目に行って、お腹すきすきの私はシーフードドリアを注文。


獣の足跡をたどって・・・-シーフードドリア
チーズ&ホワイトソースたっぷり~キャラブラブ

かなりのボリュームだったけど、ペロッと平らげちゃいました音譜


食後に頼んだチャイも濃厚で美味チャイ



ちょうど食べ終わったところで、Showがスタートベリーダンス

ダンサー2名による優雅な舞でしたラブラブ


獣の足跡をたどって・・・-toumai

途中、中庭に出て、踊ったりして。

芝生の緑とはためくファンベールがとっても爽やかでキレーイおぉ!キラキラ


一人はダンス友達のRyokoさん音譜

ひさしぶりに会えて嬉しかった~てれ音譜


最近、人前で踊るのはご無沙汰なので、また踊りたいなぁと思ったのでした。



Comment:6  Trackback:0
2011
04.01

cafe ひよこ豆@国立

Category: 美味

お気に入りだった「めいくぃ~ん」というカフェが3月で閉店し、

居抜きで引き継がれた新しいお店が本日OPENしましたクラッカー


早速ランチに行ってみました音譜


獣の足跡をたどって・・・-ひよこ豆ランチ


日替わりランチ 800円

(コーヒー付きは900円)


塩糀を使った料理がウリのようですキラキラ


塩糀とは、塩と糀と水を混ぜた調味料で、

少し甘みのあるまろやかな塩味になるそうです。


確かに優しいお味でしたてれキラキラ

でも、塩糀の効果というより、料理を作ってくれた女性らしさが出ているのかも。

お料理の雰囲気も、新婚ほやほやの若奥さまが作ってくれたような感じラブラブ


夜はバーになるらしいですカクテルグラスキラキラお月様


cafeは奥さま、barは旦那さまで分担するらしい。


今後、どのように成長していくのか楽しみなNewカフェでした音譜



cafe ひよこ豆

http://www.tamyu.com/


Comment:4  Trackback:0
2010
12.31

そして年末

Category: 美味

今年は忘年会続きでお正月前に2kgも太ってしまった。。。あせる

ヤバイヤバイあせる

煉瓦堂 朱とんぼ」という施設での囲炉裏を囲んでの会音譜


獣の足跡をたどって・・・-いろりの会2


獣の足跡をたどって・・・-いろりの会3

それぞれ持ち寄って集まった海の幸&山の幸たちラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-いろりの会1

牛、豚、鳥、羊、鹿、猪・・・肉という肉を食しましたナイフとフォーク


しばらくお肉恐怖症(食べるのも、体についたお肉も・・・)だったのに、

その数日後には焼き肉屋で忘年会という計画性の無さ肉汗



実家に帰る前日には、よく行くカフェのシェフ宅でおせち料理教室に参加音譜


獣の足跡をたどって・・・-お料理教室風景



獣の足跡をたどって・・・-えび調理中

エビ車海老、下ごしらえ中。

これをオーブンで焼くと・・・


獣の足跡をたどって・・・-こんがりエビ
彩鮮やかな一品にキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-おせち料理

9品を箱詰めして実家へのお土産に音譜


初めてのおせち料理作りでしたが、

いつもよりちょっと贅沢な食材、Happyな気持ちを込めてのお料理、

おせち料理作りって、こんなにも楽しいものなのですね音譜



今年最後のダンスレッスンに行き、踊り納めジャスミン

忘年会でついたお肉が燃えるように祈りながら・・・



そして、子どもたちを連れて実家に帰省しました車


獣の足跡をたどって・・・-実家にて
フクロモモンガ「またここですか~・・・」


と、不満そうなDinoさんですが、昨夜は蚊帳の中を走り回っていましたよ~お月様



みなさま、

今年一年、お世話になりましたキラキラ

来年も引き続き、Dino共々、どうぞよろしくお願い致します音譜

良いお年をお迎えくださいませキラキラ




Comment:2  Trackback:0
back-to-top