--
--.--



2009
07.30

事務所開設

Category: お知らせ



あるときは獣医学、

あるときは生態学、

そして、またあるときは社会学などを使う仕事をしています。


希少動物保護を中心に活動している団体と、

害獣とよばれるようになってしまった動物たちと人とを繋ぐ会社。

それぞれ別の会社だけれど、動かしている人間が被っているので、事務所を借りることにしました。


通称・・・「よりあい」事務所

2つの会社がよりあっているという意味でアップ


そして、

こんな私が長をしているばかりに、とてもあぶなっかしいことばかりなので、

よりあって助けてくださいという意味も込めて(苦笑)


周りの方々から、事務所開設祝いとしてたくさんのプレゼントをいただきましたプレゼント

ここに少しご紹介・・・



まずは電子レンジ
獣の足跡をたどって・・・-電子レンジ
白い冷蔵庫、白い壁とお揃いです音譜



そして扇風機

獣の足跡をたどって・・・-扇風機

これまた白ビックリマーク偶然です!!



金券もたくさん音譜
獣の足跡をたどって・・・-金券たち

何に使おうか悩んでしまいます。



ここらへんからだんだん怪しく・・・
獣の足跡をたどって・・・-コード巻き
コードを巻き取るものらしいです。

ご丁寧に10円付き(笑)



これは・・・汗
獣の足跡をたどって・・・-とめるモノたち


そして極め付け爆弾
獣の足跡をたどって・・・-アンパンマン
永谷園のアンパンマンふりかけオマケです(爆)

知り合いのお子様へのプレゼントとなりました。



他にも、セレブっぽい紅茶や手作りの手ぬぐいなどなど・・・


素晴らしい方々に囲まれてとても幸せですラブラブ
期待に応えるべく、お仕事がんばりますグッド!



事務所は国立駅徒歩2分。

大学通り沿いです桜桜桜


(仕事でせっぱ詰まっていなければ、)

ぜひぜひWelcome音譜なのでお寄りくださいませ。




Comment:2  Trackback:0
2009
07.27

家族その1

Category: 動物たち

はてさて、初ブログ、何を書こうか・・・


やっぱり親ばかとしてはペットのことかなはてなマーク


ということで、家族のご紹介。



まずはこの子

  ↓


ゆく先にはもののけ。-Dino

フクロモモンガの「でぃの」(♂、1歳8ヶ月)ですドキドキ


我が家に来て1年半くらい。



職場が変わったのをきっかけに、でぃのの住みやすそうな部屋探し。

間取りを見て即決したのが現在のお部屋。

リビングの隣にガラス戸で仕切れる3畳間!

本当は寝室として使うのだそうだけど、私はリビングに寝るとして、そのお部屋は子ども部屋としたのでした。


ペット用マットを敷いて、上からツタをぶら下げて、

おもちゃをたくさん置けば、子ども部屋の出来上がり~音譜



ゆく先にはもののけ。


ちなみにフクロモモンガは夜行性お月様

でぃのも部屋が明るいと遊ぼうとしないので、暗くして遊ばせます。


しかーし、暗くすると、私が何もできない・・・あせる

そんなときに見つけた素敵なライトがこれ。

   ↓


ゆく先にはもののけ。-光キノコ

とってもムーディー音譜


上からぶら下がっているツタは、遊んでいる間に爪磨ぎにもなっているらしく、

うちでは爪切りをしたことがありません。


ゆく先にはもののけ。-遊ぶ

どんどん遊んでねラブラブ


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
