--
--.--



2009
09.20

入る場所そこじゃない!

Category: 動物たち

こども部屋に設置した迷彩柄ポーチ、

さっそく入ってみました。



獣の足跡をたどって・・・-090913休憩用.JPG

左:小さい頃からのお友達、シマリス君。

右:でぃの


今度は外側から、なぜか左下をバリバリ齧っている・・・

見てみると、洗濯できるように左下がマジックテープで開閉できるようになっていて、

それを一生懸命開けていたのでした。

マジックテープ・・・いかにも好きそうな素材だあせる


しばらくすると、やけに静か・・・あれはてなマーク


「でぃの?」

(ポーチがごそごそっ)

「でぃのー??」

「ギャスギャスギャスギャス・・・」(ポーチの中から)


ポーチの中にいるのは確からしい・・・けど、何かおかしい・・・汗


「でぃーのー???」

「ギャスギャスシュシューギャスギャスシュシュー・・・」


!?!?

ポーチの中にはいるけど、穴の中にはいないあせる


そうです。マジックテープの綿取り出し口から中に入って出られなくなったようで・・・あせる


ハサミを持ってきて、解体しようと思ったけれど、間違ってでぃのを切ったら大変だし・・・

とりあえず、綿取り出し口から手を突っ込んでみた。


「ピピピピピ・・・」とにおいを嗅ぐ音を発しながら動き始め、

すぐに鼻先が指に触ったのを確認。

少しずつ出口へと誘導したら出てきた出てきた・・・


獣の足跡をたどって・・・-090915脱出.JPG
にょにょ~ん、とな音譜


これに懲りず、ここから出入りするのがお気に召したもよう・・・汗

毎回誘導して出さなきゃならないのがめんどぃ汗

本来の「穴」には入ってくれなくなりましたガーン







Comment:8  Trackback:0
2009
09.16

新しい寝袋

Category: 動物たち

このところ、夜明けにポーチの中から発せられる声に起こされる毎日あせる


「ブヒブヒッ、ブヒブヒッ、☆$。!◆%」


鳴きながら何をしているのか見てみたいけれど、

お弁当袋を寝袋にしているのでなかなか中が見えない汗

自咬だったら怖いし。。。汗



中が見えやすいようにポーチを通販で買いました。


一番気に入ったのがこれ。

   ↓


獣の足跡をたどって・・・-切り株ポーチ.JPG
切り株型ポーチ♪


本人も気に入った様子ですぐに入ったけれど、

がーん。。。

とってもキツそうあせる



2つ目がこれ。

  ↓


獣の足跡をたどって・・・-090913休憩用.JPG
迷彩柄ポーチ♪


これはデカすぎてケージに入らんあせる

遊び部屋の休憩用に設置しました。



最後の残った1こ。

   ↓


獣の足跡をたどって・・・-090915新しいポーチ.JPG
シンプルなポーチ♪


結局これに落ち着いたのでしたお月様


新しいポーチにしてお顔が見えやすくなってからは、

今のところブヒブヒ音は発しておりません。

なんだったんだろー・・・?



Comment:6  Trackback:0
2009
09.14

山形県視察

Category:

いよいよ秋からスタートするサル対策研修会の開催候補地下見巡りが始まりました。


第一回目は山形県上山市。


獣の足跡をたどって・・・-上山市全景

山に囲まれた果樹園地帯。あちこちに葡萄園ぶどう

快晴も相まってとってもきれいな所でした。

なんだか外国の郊外に来たみたい・・・キラキラ


午前中に市役所や施設、被害地をぐるっと回り、

お昼は(有名らしい)原口蕎麦さんへ。


獣の足跡をたどって・・・-原口蕎麦

そばがきがふわっふわで絶品でした。

写真が無いのは、あっという間に食べちゃったから汗


上山市は古い町並みも残っていて、あちこちに温泉もあり、

温泉郷とも呼ばれると聞いては、行かねばなるまい。


ということで、公衆浴場へ。


獣の足跡をたどって・・・-下大湯

こちら、なんと100円でございます!!



獣の足跡をたどって・・・-いざ入湯


さっそく入ってみる温泉


すごーく温まりましたアップ


観光ではないです、あくまで「仕事」なり。





Comment:0  Trackback:0
2009
09.09

めいくいーん@国立

Category: 美味

我が胃袋の母、「めいくいーん」さんでのランチ。


疲れているとき、具合が良くないとき、よくお世話になっています♪

良い素材を良い腕で調理しているので、とっても美味しくカラダに優しいご飯が食べられます。


事務所の開設祝いも、こちらのお店でしたのですが、

ゲストからとっても好評で、私には必要不可欠なお店なのでありまする。


獣の足跡をたどって・・・-めいくいーん

一汁二菜+αに、コーヒーが付いて900円。

いつもは和食が多いのだけれど、めずらしく中華いろいろでした☆


エネルギー充電完了!

がんばるぞ♪



Comment:2  Trackback:0
2009
09.06

松乃寿司

Category:

富山に来たらお寿司でしょう!

漫画「美味しんぼ」にも紹介された松乃寿司に行ってみました。
こんなお店があったなんて灯台下暗しだったなぁ…

富山湾の幸を中心にした特選にぎりを注文。


獣の足跡をたどって・・・-松乃寿司1.JPG

にぎり&ハモと松茸のお吸い物がきました。
いろいろ食べられるようにと、しゃりは小さめにしているのだそう。
…しかし、ネタが大きい&厚いで、大変!
もちろん味も感動もの♪

満喫していると、もう1皿でてきました。

獣の足跡をたどって・・・-松乃寿司2.JPG

贅沢~♪
だけど、これでなんと3000円也(税抜き)
安いっ!


Comment:0  Trackback:0
2009
09.03

野生動物医学会

Category:

明日からの学会のため、本日富山入り。

室堂に行ってみたら雷雨…


なので散策できず、雷鳥にも会えず。


獣の足跡をたどって・・・-室堂.JPG


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
