--
--.--



2009
10.31

宮崎の美味しいもの

Category: 美味

初日の夜・・・地元の人に連れられ、宮崎地鶏の居酒屋ヒヨコ


2日目の夜・・・地元の人に連れられ、やっぱり居酒屋で鶏料理ヒヨコ


もう鳥肉は食べたくなーいっビックリマーク

見たくもなーいっ!!


というわけで、

最終日のフリータイム、貝の炭火焼きを食べました~音譜

日南水産という、海岸沿いにある海の家みたいなお魚屋さん。

中で食べることもでき、海を眺めながらいろいろな魚介を炭火焼きしながら食べられます音譜


獣の足跡をたどって・・・-魚介炭火焼き

炭火焼きセット2652円(2人前)キラキラ
サザエ、カキ、ハマグリ、ホタテ・・・美味しかった~ヾ(@^▽^@)ノ


この後、ウニのバター醤油焼き(840円)もしました~音譜


こんな店、近所に欲しいビックリマーク



別件の仕事をしていた人たちを合流して、

空港に行く前に「宮崎牛が食べたい!」ということで、焼き肉屋サランへ。


獣の足跡をたどって・・・-宮崎牛焼肉
宮崎牛のお肉いろいろ頼みました音譜

こちらも美味しかったですキラキラ


どちらかというと、私は魚介類派かなぁ・・・フグ



Comment:4  Trackback:0
2009
10.30

宮崎最終日~都井岬へ~

Category:

鵜戸神宮から更に南下して、都井岬へ。


都井岬には天然記念物の野生馬がいるらしい。

到着すると・・・


・・・


・・



よく考えたらそりゃそうだ・・・

馬が出て行っちゃったら困るもんね・・・柵で囲うわけだよ汗

馬のエサも買ってあげているのですね・・・入場料がかかるわけだよ汗


でもでも・・・言っていいですかはてなマーク


ここは牧場ですか∑(゚Д゚)!?


野生じゃないじゃーん。



獣の足跡をたどって・・・-都井岬の馬

馬 馬 馬

まぁ、でもあちこちに馬がいて、間近で見られるのは楽しいです音譜



獣の足跡をたどって・・・-都井岬の鹿
あれぇ・・・ツノの生えたお馬さんが・・・!?


・・・シカでした汗かなり立派です~キラキラ



獣の足跡をたどって・・・-都井岬の猿

これまた立派なオスザルです。

観光客にミカンをもらっていました汗

こらっむかっ 餌付けはダメですよ!!


ここには100頭のサルの群れがいるそうです。

ちなみに宮崎でもたくさんのシカやサルが殺されています。

減らしたいなら、餌やりを許してはダメでしょうむかっ

そうでなければ責任持って飼ってほしいですむかっ



Comment:2  Trackback:0
2009
10.28

宮崎最終日~鵜戸神宮へ~

Category:

お仕事はほぼ前日で目的達成。

なので、予備日だった最終日は行きたいところへGo走る人


鵜戸神宮に行ってみました。
獣の足跡をたどって・・・-鵜戸神宮
海岸線の崖に沿って建てられた神社で、

到着した瞬間に思わず「うわぁ音譜」と言ってしまうほどの素晴らしい雰囲気キラキラ


入口にはこんな看板。

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-鵜戸神宮注意書き
「野生の猪猿出没注意」

・・・やっぱり出るんですね汗気をつけましょう。


奥まで進むと、波がざっぱんざっぱんいっている崖っぷちに、いろいろな奇岩があって、

「亀岩」というカメさんの形の甲羅の窪みに、

運と彫られた粘土石を投げ入れると願いが叶うらしいカメ


2回トライして入りましたよっビックリマークぽちゃっと!!

周りのおじさん団体から「おーっ!」と拍手されました音譜

・・・けど、なぜかそれで運を使ったような気がした汗


本殿は一番奥の洞窟の中キラキラ

これまたなんと雰囲気満点な・・・キラキラ

建物は大陸風の色使いや飾りで、ちょっと不思議な感じ。


最近赤ちゃんが生まれた知人のために、

洞窟内の水で練った「おちちあめ」を買いました。

その水飲むと、お乳の出が良くなるらしいですよ~。

お母様はお試しあれ。




Comment:1  Trackback:0
2009
10.26

宮崎視察

Category:

今朝は宮崎県庁へご挨拶からスタート。

午前中は県庁内で会議でした。

獣の足跡をたどって・・・-宮崎県庁.JPG

すごいよ宮崎県庁~音譜

観光バスが乗り付け、あちこちで観光客による記念撮影カメラ

館内も展示があったり、知事の等身大パネル写真があったりビックリマーク

こんなに観光スポット化されている県庁って他にあるだろうか・・・!?


なんて言っても建物がいい音譜

レトロでお洒落~キラキラ

やっぱり古き良き建物っていいなぁ・・・憧れるラブラブ



会議が終わってランチをしていると、

Dinoのお世話をお願いしている人から写メ付きの報告手紙

たくさん食べてたくさん排泄したらしいあせる


獣の足跡をたどって・・・-091026そそう.JPG


( ̄□ ̄;)

どうやったら手の上にうんちかけられるんだろ・・・汗

しかも大量だしあせるあせるあせる


写メに写っているDinoの後姿がなんだか可笑しい( ´艸`)


ご飯はスプーンでたんまり食べて、

お薬も指から舐めて、

お尻にもお薬塗ってもらえたらしい・・・

それって、私以外の人はダメだった以前のDinoでは信じ難いことなのです。


いろいろな人にお世話してもらったり、病院に通ったりしているうちに、

許容範囲が広がったようです(笑)




Comment:2  Trackback:0
2009
10.26

宮崎に来ました!

Category:

出張で昨夜から宮崎に来ています飛行機


台風20号の影響で、飛行機は条件付き搭乗。

その条件というのは・・・

「宮崎空港が視界不良で着陸ができなかったら、

 博多か鹿児島に着陸するかも。

 そこから宮崎までの旅費は自腹だけど、それでもいいなら乗っていいよ。」

・・・ということでした汗


よく思うけど、航空会社って強気よね汗


少し遅れたものの、無事に宮崎空港に降りられたから良かったものの・・・



空港で買ったジュース。

味はダメダメだったけれど、ラベルに癒されましたキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-ペットラベル.JPG




Comment:2  Trackback:0
2009
10.24

どこへ行った・・・!?

Category: 動物たち

朝起きて、Dinoを探す・・・


・・・いないあせる


えぇ!?・・・どこにも居ないあせる



Dino部屋にあるクローゼットの中!?

でも戸は閉めてあったし、戸の下の隙間も頭が通るほどじゃないし・・・

とりあえず荷物を出して探してみるも姿無く・・・


Dino部屋の戸は・・・閉まっていたはず・・・



ちょっと待て。

落ち着いて部屋を見回してみよう・・・





・・・あれはてなマーク

ティッシュのかさが増えているはてなマーク


ティッシュをずらして見てみると・・・

グレーの毛玉が汗


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhae:Og:de:z1Ad._n4w_MJaf7/xmLbhfVRUggKJUd:Dx/P:y8:PS:XOMiaSJoOcOIchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

発掘~あせる




獣の足跡をたどって・・・-ティッシュ箱の中
「見つかっちったあせる



箱から出してミルクとお薬を飲ませ、

お尻を消毒する準備をして戻ったら、またティッシュ箱へ入っていましたあせる


仕方ない・・・お尻消毒は諦めるか・・・


落ち着いて寝ているようなので、お昼からダンスのレッスンに行ってきた。

夕方に帰って来ると、まだそのまま寝てましたぐぅぐぅ



Comment:2  Trackback:0
2009
10.23

Dino vs お薬

Category: 動物たち

Dinoが今まで飲んだお薬・・・


・抗生剤

・サプリメント

・猫毛玉排出用ペースト

・軟便剤


現在、抗生剤とサプリメントは続けています。



そしてさらに、排泄肛に直接つけるお薬・・・


・電解質消毒水

・炎症止め



お尻につける薬は、

寝ている時にお腹をカキカキしながら、さりげなーくスポイトでピュッとあせる


「なにごとですか!?むかっ


・・・という顔されるけどあせる



問題なのは飲み薬・・・汗


最初はミルクやすりおろした果物に混ぜていたけれど、

3日も経てば臭いで分かるのか、1滴でも入っていると「ぷぃっビックリマーク

・・・しょぼん


捕まえて無理矢理飲ませたりもしたけれど、

毎回これでは双方疲れてしまう・・・汗


そんなとき、難なく飲ませる方法が見つかりました~キラキラ

その方法とは・・・










指に乗っけて飲ませるひらめき電球



すぺしゃるな方法ではなくてゴメンナサイ汗


でも、

スポイトでも「ぷぃビックリマーク

お皿でも「ぷぃっビックリマーク

スプーンでも「ぷぃっ!!


なのに、指であげると全部舐めるDinoさん・・・

甘えん坊め汗



今日も抗生剤を混ぜたヨーグルトを美味しそうに食べました音譜


獣の足跡をたどって・・・-ヨーグルト♪





Comment:2  Trackback:0
2009
10.22

人参パン♪うまうまです♪

Category: 動物たち

昨日打ってもらった痛み止めの注射が切れたらどうなるか、

心配して明け方まで様子を見ていたものの、たまに痛がる程度で案外順調・・・!?


もりもり食べ、戻りつつある握力で「よじ登り」の術を復活させ、

走り回ってよく遊びました・・・走る人

そして気付けば御日様がコンニチハ晴れ


私も少し寝て、出勤する時に様子を見るとこんな感じ汗

   ↓


獣の足跡をたどって・・・-今日も仰向け
大事なシッポが出てますよ・・あせる



お昼過ぎ、めいくいーんさんでランチナイフとフォーク

今日はロールキャベツとオムライス音譜

好きなものの組み合わせだーラブラブ


いっつも売り切れの焼き菓子が今日はまだありました音譜

有機人参のパンとやらを買って、一時帰宅。


Dinoのお尻を消毒し、ご飯とお水をあげて、早速パンをあげてみました。


獣の足跡をたどって・・・-人参パン

「人参あんまり好きじゃないけど、なんだか美味しそう・・・ドキドキ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhae:Og:dc:zw70GI0skm.1Pf7/xmLbheZWTpgKJUd:Dx/P:yz:PQ:XJG5jbWcLC_0RhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

「おいちぃ~ラブラブクプクプラブラブ




Comment:4  Trackback:0
2009
10.22

咬んじゃいました。。。

Category: 動物たち

Dinoに付き合い、明け方まで遊び、夜明けとともに就寝ぐぅぐぅ


しばらくして、威嚇の声で目が覚めたあせる


Dinoの様子を見てみると、またお尻を気にしている。。。

これは夜間救急に連れて行った時のようになると予想。

ちょうど開業時間だったので電話をして、すぐに診てもらえるとのことなので、

用意をして病院へ。


見た感じ、ペニスが出ている様子は無かったのだけど、

実は噛んでしまっていて、短くなっていると。。。叫び

・・・ということは、噛みちぎってしまった!?


痛み止めの注射を打ってもらい、塗り薬をいただいた。


本当は、またカラーを付けたいのだけれど、

足を悪くしたり弊害がありそうだから、様子を見てどうしてもダメならまた付けるのだそうだ。


帰って来てから、排尿時に痛そうな声で鳴くものの、

なんとか落ち着いているし、食欲も落ちていないので一安心。

明日以降、どうなるか。。。


水気の多いものばかりで、ご飯少ないかも・・・と思ったりもするけれど、

うんちを見るとそうでもないかなぁ・・・


うんち画像を見たい方は下へスクロール!

   ↓


   ↓


   ↓




















獣の足跡をたどって・・・-立つうんち

立っています!!






Comment:4  Trackback:0
2009
10.19

お留守番のおだちん

Category: 動物たち
帰宅~!

やっぱり1泊では足りなくて、
もう1日視察の時間が欲しかった…

だけど、でぃのが心配。
今回はペットシッターに来てくれた人も、面倒なことたくさん頼んでしまったので仕方ない…

無事に我が子と御対面☆
食欲無さそうで、何をあげても「ぷぃ」…Σ( ̄□ ̄;
お土産の鳴門金時レアチーズケーキをあげたらパクパク食べました。
今日は特別だよー…

獣の足跡をたどって・・・-091019でぃの.JPG
Comment:2  Trackback:0
2009
10.19

徳島ラーメン

Category: 美味
徳島ラーメンって初めて知りました。

昨夜、徳島駅側で食べてイマイチ…と思ったら、
「それはエセですわ。」
と、地元の人。

リベンジでお昼にお勧めのお店に連れて行っていただきました。


こってり甘めの醤油味。
しっかり味付けされたお肉が美味しい(o^~^o)
生卵がまろやかな味にしてくれます。

獣の足跡をたどって・・・-徳島ラーメン.JPG

確かに、昨日のはエセでした~。
本当の徳島ラーメンは美味いです♪

Comment:2  Trackback:0
2009
10.18

徳島に来ました!

Category: 美味

お仕事で徳島に来ました!

初・徳島です~キラキラ


いつもなら観光チェックもするのだけど、

いろいろあって調べる時間もココロの余裕もなかったよーあせる


観光の時間も無いし・・・あせる

何かあった時のために半日~1日余裕を持って旅程を組むようにしていますが、

今は留守にするのは心配なので超短縮!

今夜到着して、明日の夕方には帰ります飛行機


留守中、動物看護士のタマゴさんが息子を看ていてくれます。

ホントありがたい・・・しょぼん



夕ご飯、徳島の料理って何だろう~?ということで、

そこそこ徳島っぽいものを出してくれる居酒屋に行きました。

お酒も料理もスダチを使ったものが多いです。


そして、謎な徳島ギョーザ・・・


獣の足跡をたどって・・・-徳島ギョーザ

スダチ醤油を付けて食べるのだけど、美味しかった~音譜


ご飯中、でぃのもご飯食べて排泄もきちんとしたという手紙

一安心で更にご飯が美味しぃ~音譜




Comment:2  Trackback:0
2009
10.17

ひさしぶりの病院

Category: 動物たち
ちょこっとペニスが出てきちゃったので、
1週間ぶりの通院です。

獣の足跡をたどって・・・-移動中.JPG
この箱の中に入っています。
洗濯ネットに包まれて…

もしかしてペニス切断かも汗…と心配していたのだけど、
手術は大工事になるのでやらないそうです。
今は壊死しなかったペニスを生かすしかないと。
手術は排尿ができなくなったとき、
尿路確保のための最終手段なのだそう。

というわけで、
こまめにケアしつつ、
定期的に通院しなくてはならないけれど、
今回はセーフで良かったキラキラ


Comment:2  Trackback:0
2009
10.15

寝てばかり

Category: 動物たち

カラーをとってから爆睡状態が続いているでぃのさん。

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-大の字

寝ぞうもかなり良くないですあせる


ミルクやすりおろした果物などをポーチに持っていくと、

起きて飲み、また眠るぐぅぐぅ・・・の繰り返し。


うんちはポーチから出てきてするも、

おしっこはポーチの中でしちゃうので、体がかっぴかぴあせる

なので、風格あった体型も、今ではこんな感じに・・・あせる

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-かぴかぴ

特にカラーのせいで首周りの毛がかっぴかぴの上に、

カラーを外す際に毛ごとハサミでカットされたのか、

首周りがすっきりと・・・



獣の足跡をたどって・・・-あおむけ1
「やっぱり仰向けはいいっすねぇ~音譜



獣の足跡をたどって・・・-あおむけ2
「かきかきしてぇ~ラブラブ


今まで触られるのはあまり好きじゃなかったのが、

「かいてドキドキ」と要求するほどに。

早くかぴかぴが無くなるといいねぇ・・・




Comment:2  Trackback:0
2009
10.14

がんばってます☆

Category: 動物たち

ブログ友のuniさんからのコメント、「頑張った」に関連して・・・



初診時、後悔やら不安やら心配やらでポロポロ泣いている私に、

獣医さんが言いました。


「しばらくたいへんだけど、がんばりましょう。」



そしてカラーを取った後、獣医さんが言いました。


がんばりました!」



「頑張る」という言葉は、気軽に使われがちなので、

あまり好きじゃなかったのだけれど、

この時はホント、身に沁みました。。。(TωT)



カラーを付けた翌日、

病院に行くと受付で看護師さんに聞かれました。


看:「でぃのくん、カラー大丈夫ですか?」


私:「結構こなれてきたみたいで、カラー付けても遊んでいますよー。」


・・・とってもホッとされました汗

どうやら、カラーを付けた直後、

フクモモにカラーを付けるのに慣れているはずの先生や看護師さんたちでさえ、

心配になるほどの大抵抗をしていたらしい汗


カラーで首に炎症起こしたり、ストレスで食欲無くなっちゃうこともあるのだそうだ。


カラーマスターになった でぃの の動画ですキラキラ

(サイズが大きいので携帯からの方ごめんなさいあせる

  ↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhae:Og:cc:z0yi_Kvq6lCKff7/xmLbhaeXRngKJUd:Dx/P:yy:OQ:XN.ncdRaiBEJhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


Comment:2  Trackback:0
2009
10.13

でぃの、電車通勤・・・ではなく通院

Category: 動物たち

車移動しかしたことのなかったけれど、

通院で初めてJRに乗ることになった でぃのさん電車

具合が良くないせいもあり、静かにしてくれていました。

おかげで不本意ながらも、毎日通院することができました。



■木曜

   処置をする。


■金曜

 いきばっているのに、うんちが出ない・・・

 肛門のあたりを縫ってせばめているので、排泄が難しいみたい汗


 「おしっこやうんちが半日~1日くらい出なかったら、すぐ連れてきてね。」

 と言われていたので、

 朝一で電話をして、病院へ。


 病院で箱を開けると、少しうんちしてる!


 良かったねぇ・・・ということで、ネコ用の毛玉排泄で食べさせるペーストを処方される。


■土曜

 ペーストのおかげで軟便になり、少しずつでも出るようになった。

 が!いきばったら、うんちと一緒に出血が・・・ガーンあせる


 私も経験があるので分かりました・・・


 これは  でしょう!


 そして、また病院へ・・・

 診ていただいたところ、縫ってある部分がいきばって少し切れちゃったとのこと汗


■日曜

 なんだか歩き方がおかしい・・・

 右後足をひきずってる・・・ガーン

 骨折ではないみたいだけど・・・脱臼!?


 

 病院へ電話し、相談。

 そしてまたまた病院へ・・・


 レントゲンを撮ってもらったら、骨に異常はありませんでした。

 たぶん打撲だろうとのこと。

 出せ出せむかっと箱の中で暴れていたときにやっちゃったと思われる汗


 やっぱり便秘気味で辛そうだからと、軟便剤をペーストから他のお薬に替えてもらいました。


■月曜

 新しい軟便剤が効いて、たくさんうんちが出る出る~キラキラ

 いつもいきばっていたのが無くなって、でぃのも楽そうキラキラ

 

 おしっこをしたら、あれ・・・?一緒に何か出てきた・・・?

 でぃのを捕まえてお尻を見ると、1cmくらいの干からびた黒い紐状のものがあせる 

 うわー・・・これは壊死したペニスでは!?

 

 そしてやっぱり病院へ・・・

 出ていたのは、やはり壊死したペニスでした・・・しょぼん

 排尿もできているし、このまま壊死したほうは脱落するからと、そのままにすることに。


■木曜

 そして迎えたカラーを外してみる約束の日。


 ところが!!

 台風上陸・・・しかも出掛ける時間がまさに直撃ピークビックリマーク

 外は暴風雨です・・・ダウン


 でも駅まで行ければなんとかなるかも~と思い、タクシー会社へ電話すると、


 「出払っていてたいぶ時間かかりますよ~?電車も止まったらしいですし。」


 えぇー!?

 もう完全にアウトじゃんダウンダウンダウン


 ということで、土曜に予約を取り直したのでした。




Comment:4  Trackback:0
2009
10.12

フクモモを診られる病院

Category: 動物たち

今回、でぃのが大変なことになって、

つくづく病院を決めておくことの必要性を実感しましたあせる


これは病院に連れて行かねば!という状態になったのが深夜。

24時間開業と聞いていた病院に電話をかけると、

夜間動物診療センターへ転送のメッセージ。

当直の先生に状態を話したところ、


「手術はできないけれど、基本的な検査と危険な状態かどうかは分かるので、

 心配なら連れてきなさい。」


タクシーとばして診ていただいたところ、


「1日でも早く、手術ができる先生に診てもらいなさい。」との診断。


帰宅後、朝一で近所の病院に診てもらえるか確認の電話をかけまくった。

少し遠い場所も含めて、

「モモンガ見られます」と紹介されている病院を3件ほど事前に調べてあったにも関わらず、

電話で症状を伝えるとことごとく


「うちでは診られません。」という回答・・・


そう・・・「診られる」というのにはいろいろな意味がある。

手術を伴う対応ができるかどうか、

HPや他人からの情報に頼らず、確認しておくべきだったと激しく後悔・・・


断られた病院から紹介されたエキゾチックアニマル専門の病院で、

なんとかその日の夕方に診てもらえることになり、

出っぱなしのペニスをしまって、出てこないように仮縫いをして、

カラーもつけていただいたのでした。


獣の足跡をたどって・・・-カラー装着

とりあえず、狂ったように自分のペニスに攻撃する行動は無くなったものの、

次から次へと二次的症状が出るわ出るわ・・・


「1週間後に来てください。

 何かあったらすぐ連絡してくださいね。」


・・・結局、毎日「何か」あって、通院の日々となるのでした汗




Comment:4  Trackback:0
2009
10.10

カラー取れました♪

Category: 動物たち

本日、カラーを取って、仮縫いしてあったお尻も抜糸してもらいました。


しばらくプラケースに入れて様子見・・・


かっぴかぴになった毛を一生懸命手入れしています。

ずーっと気持ち悪かったんだと思う・・・

ごめんね(ノ_-。)


だけど、ペニスを引っ張りだす様子無し。


「よし!大丈夫でしょう!」ということで、

抗生剤とサプリメントを追加でいただき、自宅に連れて帰りました。


帰って来てから、

ずーっと大の字で爆睡中汗


獣の足跡をたどって・・・-爆睡中




Comment:4  Trackback:0
2009
10.03

自咬症

Category: 動物たち

このところ、ず―――――――ッと体調不良で、

気管支炎から扁桃腺炎による高熱、胃腸も崩し、

治っては再発の繰り返し。

ついに職場の人たちから自宅療養をすすめられ・・・

抗生物質が効いて回復してきた直後のことでした。


でぃのが激しく肛門付近を気にしていて、

それはそれは痛々しいほどに・・・


自咬から来るペニス脱なのか、

何らかの理由でペニス脱になり、自咬っぽいことをしてしまったのか・・・


とにかく、タクシーを飛ばして夜間救急で応急措置をしていただき、

すぐにでもエキゾチックアニマル専門の獣医に診てもらうように言われました。


幸い、良い病院が見つかり、ペニスを仮止めする手術をしてもらいました。

(たぶん、1週間経ったら今度はペニス切除の手術を受けなければならないと思う・・・)


食欲はあっても、カラーを着けていて自力でご飯が食べられないので、流動食をシリンジであげ、

今は心配していた排尿も排便もできるようになって一安心。


周りに迷惑を掛けながらも、

自分の療養も兼ねて自宅で仕事させてもらえる環境で良かったとつくづく思う。

ずっと様子を見ていてあげられるし。


もうすぐ出張が入るようになるけれど、

それまでに完治してくれればなぁ・・・



Comment:8  Trackback:0
back-to-top
