2009
11.29

西通りプリン@福岡

Category: 美味

国立駅構内で期間限定ワゴン販売していました。

西通りプリン

福岡のお店らしいです。東京では上野駅で買えるとか。


いろいろなお味があって、とりあえず定番のポシェと、ミルク、ショコラを購入。


獣の足跡をたどって・・・-西通りぷりん

とろ~りなめらか濃厚タイプ音譜


パステルのプリンっぽい。

私好みでした~ラブラブ

小さめカップなのもちょうどいいかも。



普段はプリン食べないDinoにもあげてみました。


獣の足跡をたどって・・・-プリンうまうま
うまうまラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-プリンもっとちょうだい
もっとちょーだいラブラブ


口元にプリン付いたままですが汗

一口だけじゃないと先生に怒られますよ(>_<)あせる

いや、怒られるのは私のほうか・・・汗



Comment:2  Trackback:0
2009
11.28

New!デジカメ

Category: 趣味

デジカメが壊れはじめて早半年。


オートなのにピントが合わなくなり、

続いてフラッシュとシャッターのタイミングが合わなくなり、

そのうち勝手に2連写あせる

最近では3連写あせる


よく買い替えず、ここまで耐えました汗

エライぞデジカメ、エライぞワタシ(笑)


そして、ついに買っちゃいましたよ~音譜

新しい相棒ですキラキラ

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-NEWデジカメ

一眼デジにしようかなと思っていたけれど、

やっぱり、あの重さ、あの大きさ・・・持ち運びにはちとツライ・・・


前もLumixだったのに、無意識にまたLumix選んでいました汗

コンパクト&光学高倍率を選ぶと、やっぱりこのシリーズになっちゃうか・・・


帰ってきて、お昼寝中だったDinoを起してパチリカメラキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-毛布からコンニチワ

デフォルトのままだったので、フラッシュが汗


フクロモモンガ「な・・・なんてことするんですかむかっ


慌てて毛布の奥へ潜ってしまいました汗


ごめんねあせる

でも、綺麗に写ったよ~音譜



Comment:7  Trackback:0
2009
11.25

井の頭ヤマネコ祭り

Category: お知らせ

お仕事で井の頭自然文化園のイベントに参加してきましたねこへび

「ヤマネコ祭り」と題して、

ヤマネコに関わる講演会や活動紹介、グッズ販売などなど・・・


私は販売コーナーでグッズ販売をしていましたが、

協同で出店していただいた消しゴムはんこ作家さんのコーナーが楽しくってキラキラ


うちで無地のエコバッグを購入していただくと、

たーくさんある動植物のハンコを自由に好きなだけ押し放題アップというコーナーを作っていただきました。


すっかり自分も仕事さぼってハンコぺたぺたしてしまい、

イベント全体の写真を撮り忘れてしまいました~~~あせる


で、できたのがこれ。

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-エコバッグ表
エコバッグ表です。

森をイメージしました音譜

動物種に地域性が無くってもOK音譜

ホントはもっとペタペタしたかったけれど、時間切れ・・・残念あせる



そして、裏にも・・・
獣の足跡をたどって・・・-エコバッグ裏
表のイメージに合わせた顔スタンプと、

関係無いけど、とっても気に行ったテンレックラブラブ



親子の場合、だいたいお子様が「やりたーい!」って言うのだけど、

すぐに親のほうが夢中になっちゃっていました(笑)


近いうちに、またイベントしたいなぁ・・・



Comment:4  Trackback:0
2009
11.24

MUJI湯たんぽ袋

Category: 動物たち

ふらっと入った無印良品で湯たんぽを売っていました。

隣りには別売りで湯たんぽ袋・・・


ふわふわでこれはいいかも音譜


一つ買って帰り、Dinoグッズを入れている箱にしまっておきました。


その夜・・・星空


お部屋探検中のDinoさん、箱の前をうろうろ・・・うろうろ・・・


フクロモモンガ「あの、箱の中に見えるものが気になる~」 (・・・という感じ)


おとめ座「もしかして、これが欲しいの?」


湯たんぽ袋を取り出して、

表と裏をひっくり返して(←ここがポイントひらめき電球

床に置いてあげると、すぐに入ってしまいました音譜



獣の足跡をたどって・・・-MUJIの湯たんぽ袋
フクロモモンガ「仰向けにちょうどいいんです音譜


ホットカーペットの上に置いてあるので、

ポーチはぽかぽか&ふわふわで気持ち良さそう音譜



Comment:6  Trackback:0
2009
11.23

たい焼き屋ゆい@国立

Category: 美味

甘いものは基本的に苦手です・・・汗

甘さ控え目のケーキやプリンは好きだけれど、こってり激甘は一口もらえればOK。

(それでも食べたい乙女心汗

なので、たい焼きも苦手でした。


そんな私が時折、むしょ~に食べたくなるのがこれ。

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-ゆいさんのたい焼き
・・・すみません、たい焼きですあせる


しかーし、普通のたい焼きと一緒にするなかれ。


曜日によって、国立周辺のカフェやエコ系のお店の前に出没する屋台。

「たい焼き屋ゆい」さんのたい焼きです。


このたい焼き、すべての材料が厳選素材でできていて、

一匹一匹、丁寧に焼かれているのですキラキラ

苦手なアンコも、甘さ控え目で小豆の味がしっかりします音譜


コーヒーともよく合いますが、

この日は丹波の黒豆ほうじ茶を淹れてみましたお茶


あれ・・・?

気づいたら、買ったたい焼き、2匹とも胃の中におさまってしまいました汗



一匹 \150


Comment:2  Trackback:0
2009
11.22

爪切り・・・そして最終戦へ

Category: 動物たち

難関となるであろう、前足の爪切りが残っています。

この戦い、毛布のめくり方が重要な鍵を握っているわけです。


そーっと、Dinoの身体の向きを確認しながら、毛布を少しずつめくる・・・


獣の足跡をたどって・・・-仰向けでぐっすり

・・・寝ています・・・しめしめ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


顔だけ毛布で隠しました。

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-爪切り用意


狙うは左手:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ぷちん・・・

ぷちん・・・


やったぁぁぁ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


これでもう爪切りなんか怖くないぞ音譜


獣の足跡をたどって・・・-おてて
こんなんしても、もう大丈夫ニコニコ


調子こいて、この後もちょこちょこ爪切りしたけれど、Dinoさん寝たままでした音譜

毎回戦いは続くであろう・・・けど、とりあえず今回は無事に終結を迎えたのでありました。




Comment:2  Trackback:0
2009
11.21

爪切り第4戦

Category: 動物たち

朝、いつものように毛布をめくる・・・


獣の足跡をたどって・・・-下半身丸出し

ぐっすりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


爪切りが見えないように、上半身は毛布で隠しつつ、

最初に失敗したハサミ型爪切りを持ち・・・


ぷちん・・・

ぷちん・・・


き・・・切れました~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ほんのちょぴっとだけど、後足2本ともできました音譜

前足は次回ということで、

寝たままなのでそっと毛布を被せる。



おぉっと、出掛ける時間が遅くなってしまったあせる

慌てて用意をして、いざ出勤~走る人

Dino部屋のほうを見て、出掛けの挨拶。

「いってきm・・・」




獣の足跡をたどって・・・-待ってる
フクロモモンガ「なんか忘れてやしませんか・・・はてなマーク




えぇぇ・・・起きてるー・・・あせる

今日は寝てるからいいと思ったのにー・・・あせる



フクロモモンガ「まさか、そのまま出掛けようとはしていませんよね・・・はてなマーク


おとめ座「いぇ・・・い、今、ご用意致します~あせる



獣の足跡をたどって・・・-ヨーグルト♪
フクロモモンガ「朝のヨーグルトは欠かせませんな~音譜



食べ切ったら、いそいそと毛布の中にもぐって行ってしまいました汗

この勘の良さ・・・恐るべし汗



Comment:2  Trackback:0
2009
11.21

双子!?@深夜のピグにて

Category: ブログ

ピグでいろいろな広場をふらふらしていると・・・


獣の足跡をたどって・・・-未設定
なんと!!

似ている人を発見!!

髪型、前髪、髪の色・・・ここまで同じ人は初めてですΣ(・ω・ノ)ノ!


獣の足跡をたどって・・・-未設定
同じ服着たらツインズの出来上がり音譜


獣の足跡をたどって・・・-未設定
後姿になると、もはや見分けがつきませんw


獣の足跡をたどって・・・-未設定
親子ごっこw


獣の足跡をたどって・・・-未設定
親子ごっこ~その2


こうして夜は更けてゆくのであった・・・お月様



Comment:0  Trackback:0
2009
11.20

爪切り第3戦

Category: 動物たち

お昼過ぎ晴れ

もう一度、毛布をそーっとめくる・・・

完全に寝ています・・・ふふふふふ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ヤスリを使っているというフクモモ飼いさんのお話を聞き、

ガラス製のよく削れるヤスリを使ってみました。


後ろ足の爪にあてて・・・

ジョ~リ・・・ジョ~リ・・・



・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・あれ?



削れていない・・・あせる


そうこうしているうちにDinoさん起きちゃったあせる


フクロモモンガ「・・・なんすか!?」



ヤスリ作戦、あえなく撃沈沈



Comment:2  Trackback:0
2009
11.20

爪切り第2戦

Category: 動物たち

またまた朝、爪切りのチャンスを伺って毛布をめくってみると・・・


獣の足跡をたどって・・・-091119Dino

フクロモモンガ「ん・・・?ヨーグルトのお時間ですか?」


ぁぁぁ。。。こんなに御目目ぱっちりさんじゃ、爪切りできない。。。汗


おとめ座「はぃ汗今ご用意いたしますので、しばしお待ちを・・・」


サプリメント入りヨーグルトをあげました。



第2戦、敵前逃亡・・・沈


Comment:4  Trackback:0
2009
11.18

爪切りに挑戦!

Category: 動物たち

Dinoさん、今までツメ切りの必要はありませんでした。

なぜなら、壁や木を走り回って必要以上に伸びなかったから・・・


ところが、足を悪くしてから、高いところへは登らせない&登らないので、

そろそろツメ切りしなきゃいけないかも~・・・ということで、

初、ツメ切りに挑戦ビックリマーク


朝、様子を見ると・・・

いたいた・・・仰向けで毛布にくるまっています音譜


そーっと毛布をめくり、

左手でお腹や足をなでなで・・・


フクロモモンガ「いつもの朝の挨拶ですかぁ・・・ぐぅぐぅ


そして右手に隠し持っていた爪切り(ハサミみたいなの)を近づける・・・

















ギャスギャスギャスギャス

ギャスギャスギャスギャス



フクロモモンガ「何してくれようとしてんだ、コラッ爆弾


おとめ座「ごっ・・・ごめんなさ~い((((((ノ゚⊿゚)ノヒィィィ~」


初戦、完敗でございました・・・沈




Comment:2  Trackback:0
2009
11.16

つじつじ祭り

Category: 趣味

正式には「つじつじの辻まつり」という、近所の商店街のお祭りですニコニコ


一見、お祭りしているようには見えないのだけど、

所々のお店でイベントをやっています。

いつもはリフォームのお店なのに、お菓子作りをしていたり、ライヴをしていたり音譜

道を歩けば、どこからともなく笑い声や音楽が聴こえてくるような、

手作り感あふれる、だけど国立らしいお洒落なイベントです音譜


まずは、一番の目的、松の湯ライヴにGo音譜

銭湯の着替えの場所を会場に、バンドのライヴや、ダンスライブ。

みんなカーペットを敷いた地べたに座り、風呂場の富士山をバックに次々出てくるアーティストのショー。

とっても庶民的というか、地元のお祭りっぽくて気に行っています富士山


私がベリーダンスを始めるきっかけとなった先生も登場キラキラ

トルコの楽器サズの生演奏に合わせて舞う姿は、相変わらずお綺麗でした~ラブラブ

同じターキッシュでもこうは踊れないなぁ・・・と思いつつ観ていたのだけど、何が変わってしまったのか・・・

そう、今の私は、今の先生に染まっているのだなぁ・・・


ライヴを楽しんだ後、フリマや近所のお店出店の路上販売を覗く。
獣の足跡をたどって・・・-森の広場.JPG
「森の広場」さんのクッキーとパンを買いました。

素朴な味で癒されます音譜


お祭り限定でこんなタクシーも登場ビックリマーク
獣の足跡をたどって・・・-自転車タクシー.JPG
自転車タクシーです。

か・・・かわいぃラブラブ


通り道だったので、MAGOMEさんにも行ってきました音譜
獣の足跡をたどって・・・-マゴメ.JPG
まだ14:30だというのに、商品はほとんど売り切れ・・・汗

残り物を買ったらお米をオマケでいただきました。

お祭りとオマケ効果かな。


混雑していて入れないお店がいくつかありましたが、

ほのぼのと穏やかな休日でした音譜




Comment:2  Trackback:0
2009
11.15

モモンガフード

Category: 動物たち

ペニス脱騒ぎで、血液検査したら高脂血漿の傾向ありと診断されたDinoさん汗

やっぱりなぁ。。。

好物がチーズ、クルミ、カボチャの種、豚バラ・・・脂肪分高いものばかりだもんねぶーぶー

毎日少しなら大丈夫?と思っていたけど、ちゃんと数字に出ちゃいました汗


ペニス脱の治療と合わせて、

食事療法とサプリメント(血中コレステロールを減らす漢方)でダイエット。

自力でご飯が食べれられない時はミルクが主食だったけれど、

ミルクから固形物へと移行する際に作ったご飯が今でもお気に入りですおにぎり


【作り方】

・ハムスターフードをすり鉢で粉にしたもの

・モモンガフードをすり鉢で粉にしたもの

・病院でもらった野菜の粉


上の3点をまぜまぜ。

それに、嗜好性を高めるために、

カロメ(チーズ味)をすり鉢で粉にしたものをちょぴっと加えてまぜまぜ。

※カロメはフクモモには良くないという話もあるので、あくまで香り付け程度に。


今まではモモンガフードあまり食べてくれなかったのに、

これが大変お気に召したらしく、

主食として食べてくれるので助かります音譜


獣の足跡をたどって・・・-フードうまうま
「粉にしてまぜまぜしたのがいいですね~クプクプドキドキ


首周りの毛に段差があるのにお気づきでしょうかはてなマーク

カラーを付けてカピカピになって、その後ハゲになったりもしましたが、

毛が生えそろってきているのですキラキラ


カラダもなんだかデカくなってきたかも・・・あせる

と、リバウンドを心配して体重量ってみました。


「127g」


おぉ!?

ピーク時が152gだったから、だいぶ減ったかな音譜


年内か年明けに、もう一度血液検査して結果を診る予定です。




Comment:2  Trackback:0
2009
11.14

お仕事で山形へ

Category:

2泊3日で山形県に行ってきました~音譜


・・・とは言っても、お仕事です・・・汗


温泉宿で美味しいご飯音譜

やわらかい泉質の温泉に浸かって、お肌つるつる音譜

紅葉もきれいでした音譜


獣の足跡をたどって・・・-紅葉
あー。。。

紅葉に染まる山と、手前には柿の木がオレンジの実をつけていてきれいだったのに。。。

うまく写真に出ませんでした。。。ダウン



獣の足跡をたどって・・・-林檎の樹
これも微妙な一枚になっちゃいました。。。(新しいカメラ買おうかなあせる

林檎の樹って、

葉っぱの黄緑と実の赤が可愛い組み合わせで、

さらに木肌の焦げ茶と白のマーブルが加わって、ホント絵になるラブラブ



無事に出張を終え、24時近くに家に戻ると、

部屋の中から聴こえる声・・・


「ワンッビックリマークワンッ!!


げ・・・Dinoが鳴いているあせるあせるあせる


慌てて中に入ると、Dinoさん、毛布の中から鳴いていましたあせる

出張中も鳴いていなかったか心配だわ・・・






Comment:2  Trackback:0
2009
11.12

お留守番前

Category: 動物たち



昨日から山形に出張中です新幹線


出掛ける前、ご飯を食べていると、視線を感じる・・・汗


獣の足跡をたどって・・・-いってらっしゃい

起きていましたあせる


食べていた紫芋のスイートポテトを近くのお皿に入れると・・・


獣の足跡をたどって・・・-横着

横着して半分毛布から出て食べていますあせる


それじゃ、行ってきまーす・・・と言う頃には爆睡していましたあせる


夜中に起きて夜鳴きしていないか心配だなぁ・・・あせる





Comment:2  Trackback:0
2009
11.09

mimiさんの一芸

Category: 動物たち

最近寒~くなってきたので、厚手のジャケットをとりに実家へ日帰り。

かさばるセーターやコートは実家に置いてもらっているのです。


ひさしぶりなのもあって、いつもにも増して激しいmimiさんの熱烈大歓迎あせる

ベロベロされまくりあせる

い・・・息ができない・・・あせる


さて・・・しばらく居ない間に芸を忘れていないかな・・・?

と、鼻パクのテストひらめき電球


獣の足跡をたどって・・・-鼻にボーロ

おとめ座「待て!」


しっぽフリフリ「・・・(はぃ)」


おとめ座「まだ待てですよー・・・」


しっぽフリフリ「・・・(待ってるってば)」


ドクロ「もう!むかっそうやっておねぇちゃんはいじわるなんだから!むかっ」(←母)


おとめ座「いいのむかっこれがmimiさんのお仕事なんだからむかっ


しっぽフリフリ「・・・(どーでもいいから早くして・・・)」


おとめ座「よしっ!」


しっぽフリフリ(やったラブラブ)・・・ポト。



下向いてボーロを落して食べちゃいました汗・・・鼻パクじゃない・・・汗

ボーロは軽いから成功率低いんだけどねぇ・・・


その後、

「おかぁさんにワンッ!」という技の復習をしました。

こちらは日常で使用頻度が高いらしく、かなり身についていました(笑)


ドクロ「まったくもう!おねぇちゃんは余計なこと教えて!むかっ



Comment:2  Trackback:0
2009
11.07

また始まった。。。

Category: 動物たち



また自咬が始まっちゃったかも・°・(ノД`)・°・


回復してから1日1回程度だったのが、

最近は頻繁にジコジコ、ブヒブヒ鳴きながらお尻を気にしています。。。


昨夜は夜中3時頃から朝までずーっと。。。

その度に起きてはなだめての繰り返し汗


相当イラッとくるらしく、なだめようとする私の手に噛みつくこともしばしば汗

血が出るほどではないから自咬されるよりはマシと咬ませていますガーン

時間帯が夜明けなのと、どうやら手にじゃれたりすると始まる傾向があるので、

やっぱり発情と関係あるのかなぁ・・・あせる

発情治まったら自咬も治ればいいけれど・・・汗


今朝、お尻を見たら異常なくて一安心。

何事も無かったかのようにミルクごくごく飲みました( ̄_ ̄)=3


獣の足跡をたどって・・・-ミルクごくごく横から
首周りの毛が短いので体型おかしく見えますあせる


獣の足跡をたどって・・・-ミルクごくごく前から

正面からパチリカメラ

いまだかつてないほどにハゲが大きくなっていますあせる




Comment:6  Trackback:0
2009
11.05

夏の家@国立

Category: 美味

夏の家さんでディナーナイフとフォーク


古い民家で隠れ家っぽいお店です。

お部屋もこんな感じ音譜

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-夏の家お部屋

懐石コースでしっぽりと音譜



獣の足跡をたどって・・・-夏の家お刺身.JPG
お魚も美味しいですフグ

ボタンエビに胡麻豆腐・・・本日は富山のお料理みたい音譜



獣の足跡をたどって・・・-夏の家八寸.JPG
八寸。

どれも美味しい~音譜

あ、バイ貝も富山でよく食べるなぁ音譜


その後、肉料理や炊き込みご飯、デザートなどなど・・・

お腹いっぱいでございましたニコニコ


何か記念日があったらまた行こうっと音譜

(今回は私の全快祝いだったらしいですクラッカー



Comment:2  Trackback:0
2009
11.04

ピンクぱんだ

Category: ブログ

初めて開発室に入れました~音譜

すげー待たされたけど・・・


たくさんパンダ居たけれど、なでなでしたり飼ったりはできないんですねーあせる


ピンクのパンダちゃんが居ましたパンダ

こりゃ可愛いラブラブ

上野の桜パンダを思い出します~桜桜桜


獣の足跡をたどって・・・-未設定


Comment:0  Trackback:0
2009
11.03

Dinoひさしぶりの病院

Category: 動物たち

もうすぐお薬が無くなるので、経過観察も兼ねて2週間ぶりに病院へ病院


「Dinoちゃん、どうかなぁー・・・」とDinoを掴んでお尻を確認した先生。


「おぉ!?・・・えぇ!?・・・こんなになってんの!!


先生はとても驚いている様子。


Dinoのお尻、最近では排泄肛を探すのに苦労するくらい、ふわっふわの毛に包まれていて、

消毒薬を塗りたくても、はじいてしまってなかなか上手く塗れないほどキレイに戻っているのでしたニコニコ


中まで確認してもらいましたが、腫れもなくなっていて良好とのことグッド!音譜


もう抗生物質を飲ませたり、消毒薬を塗る必要もないとお墨付きをいただきましたチョキ

あとは食生活の改善(・・・つまりダイエットあせる)と、サプリメントを飲ませるだけキラキラ


Dinoさん、いつもは物凄い剣幕でギャスギャスむかっ怒りモードになるのに、

今日は先生に掴まれても怒らず、診察終わった後もキョトンとポーチから顔出してる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これで通院一段落するのが分かったのかしらひらめき電球


看護師さんには「Dinoちゃん回復早いですね~」と言われましたが、

ここまでくるのに約1ヶ月、ようやく通院生活から卒業ですヾ(@^▽^@)ノ


獣の足跡をたどって・・・-ジュース飲むDino
病院から帰宅して、人参ジュースで喉を潤し中。

(デジカメ故障で画像暗いですあせる


Comment:6  Trackback:0
2009
11.01

Dino近況

Category: 動物たち

まだブヒブヒ言いながら、お尻攻撃をたまにしているのと、

右後足が不自由なのが残ってはいますが、

だいぶ良くなってきましたキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-10/31の寝起き
むちむちのお顔に戻ってきました~音譜


・・・あれはてなマーク

先生にダイエットしましょうと言われているんだったあせる



獣の足跡をたどって・・・-11/1の寝起き
かぴかぴだった毛も、ふさふさに戻ってきて、

お腹の毛も汚れていたのがきれいに戻りましたキラキラ

あとは首周りがきれいになれば元通りです音譜


火曜に病院に行って、様子を診てもらって来まーす音譜



Comment:2  Trackback:0
back-to-top