--
--.--



2009
12.31

年末~♪

Category: 美味

30日、ようやく年末を迎えた感じでした☆


お昼に「めいくいーん 」さんに行って、餅つき大会鏡餅


獣の足跡をたどって・・・-もちつき

あんこ、胡麻、きなこ、大根おろしで食べました音譜


獣の足跡をたどって・・・-もちセット

〆にはお醤油&海苔で磯部餅音譜

ひさしぶりの杵と臼でついたお餅、美味しかったです~ラブラブ



その後、近所の忘年会に参加。

対馬から大量の牡蠣が届いていましたビックリマーク


獣の足跡をたどって・・・-牡蛎いっぱい1.JPG

一斗缶の中に大量の牡蠣・・・

多すぎあせる

6人でお腹いっぱい食べてもまだこんなに残っていますあせる

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-牡蛎いっぱい2.JPG

私は夕方までで帰らせていただきました走る人


そしてこの夜、実家に帰ったのですが、

イコール、Dinoの悪夢再び・・・なのでした汗

それを察してか、車中に響きわたるDinoさんの声・・・


「ギャスギャスギャスギャス・・・」




Comment:2  Trackback:0
2009
12.29

ももいちご@佐那河内村

Category: 美味

今月の連続出張のしめくくりは、徳島県でした。


佐那河内村という農村には、

「ももいちご」という超高級イチゴがありますいちご

36件の農家さんしか作っていない、

それはそれは手間暇かけられて育てられた立派なイチゴたちなのであります。


仕事の合間に直売所で買っちゃいました~音譜

20粒しか入っていないのに6,500円!!

これが他所で買うと、2~3倍になるという・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヒェ~


見よビックリマークこの立派なイチゴたちを!!


獣の足跡をたどって・・・-ももいちごたくさん

左上に100円玉を乗せてみましたいちごいちごいちご

でっかいでしょ!?



手にも乗っけてみました。


獣の足跡をたどって・・・-ももいちごいっこ

食べてみたら・・・甘っっっラブラブ


Dinoにあげてみたけれど、食べてくれませんでしたしょぼん

去年はイチゴ食べたのに、今年はさっぱりです汗



Comment:2  Trackback:0
2009
12.28

アスレチック

Category: 動物たち

壁をよじ登らなくなったので、やっぱりツメ伸びてました(TωT)


今日は右側の手と足をぷっちんぷっちん・・・

明日は左側狙います( ̄ー ̄;



前から気になっていた近所のアンティークを扱っている「LET'EM IN」さんへ行ってみました。

すごい・・・ツボにはまるものたくさんキラキラ

良いものなのが素人目でも分かるし、シンプルでもどこかこだわりのあるデザインだったり・・・

うーん・・・ステキすぎラブラブ

通いすぎて破産しないようにしなくっちゃあせる


ここで思わず連れて帰ってきたのがこれ。

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-脚立
木製の脚立です音譜


もったいないけど、Dinoのアスレチックにしちゃいます。


獣の足跡をたどって・・・-ジャングルジム

たまーに乗っかって遊んでいるみたいだけど、お気に入りってほどにはならなかったようですしょぼん

あまりがじがじしないでねー・・・あせる








Comment:2  Trackback:0
2009
12.25

プチ引っ越し・・・から戻りました

Category: 動物たち

12月はホント、しんどかったですあせる

ほとんど自宅にいられず、一家揃って、実家にプチ引っ越しをし、

出張中、子どもたちは母に面倒を見てもらったのでした。


獣の足跡をたどって・・・-じゃがりこ
  ↑

引っ越しとは気付かずに、遊んでいるDinoさん音譜


夜に母がお迎えに来て、

ホットカーペットやらケージやらオモチャやら、すべて車に積み込み車 お月様


Dinoは去年の年末年始も実家に行ったことあるもんねぇ?

・・・と思っても、やっぱり覚えていなかったようであせる


獣の足跡をたどって・・・-ここどこ

フクロモモンガ「こ・・・ここはどこ?」


部屋に蚊帳をはり、ケージから出してみたら探検しはじめましたラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-探検
フクロモモンガ「いつもとお部屋が違いますね!?


しばらくすると緊張しながらも遊んでくれましたラブラブ


獣の足跡をたどって・・・-ねこじゃらし

ところがビックリマーク

出張から帰るたびに、

ギャスギャス鳴くようになったし、なんだかビクビクしているような・・・

原因は母のしつこいくらいの可愛がりのせいでした汗汗汗

Dinoは犬よりは猫に近い性格なんだから、急に馴らそうとするのはダメでしょう汗


このまま年末年始まで居ようかなぁ・・・と思っていたのだけど、

結局半月で帰ることに汗

残りの出張は、長期は無かったので、いつも通りシッターさんにお願いしたのでした。


今は自宅でのびのびと暮らしているDinoさんですが、

まもなく実家へ再び・・・なのでありますドクロ



Comment:2  Trackback:0
2009
12.12

プチ引っ越し

Category: お知らせ
今月は怒涛の出張祭り…
ベビーシッターたちも忙しい時期…
新型インフルにやられちゃった人もいて、とても長期で頼める状況ではなく…(;_;)
なので、火曜に実家へプチ引っ越ししました。
Dino、ランチュウ一家、みんな車で移動です。

そのためブログ更新&ペタ止まっておりますm(_ _)m


Comment:2  Trackback:0
2009
12.06

ゆたんぽ袋好きだけど・・・

Category: 動物たち

遊び中のDino、体が冷えると湯たんぽ袋へ避難フクロモモンガあせる


獣の足跡をたどって・・・-もこもこ


入るたびに、中で嬉しそうに「くぷくぷ音譜」って言っているのに、

しばらくすると出て来てしまい、なぜかこの中では寝ない・・・

暑すぎるのかなぁ・・・


獣の足跡をたどって・・・-どあっぷ

フクロモモンガ「いやぁ~、あったまりますなぁ~温泉


という感じかも!?



Comment:6  Trackback:0
2009
12.02

素敵な贈り物が!!!

Category: 動物たち

uniさんからプレゼントが届きましたプレゼント音譜


獣の足跡をたどって・・・-uniさんの贈り物
そりゃあもう、感動ものですキラキラキラキラキラキラ


ペーパーホルダーを改造したおもちゃには「Dino」と名前入りキラキラ

可愛い~ラブラブ


手作りポーチも入っていましたビックリマーク

スティッチのポーチだぁスティッチ

中の袋が取り替えられるようになっているという素晴らしさ!!


ポーチは自分用に使っちゃおうかと思いましたが、

せっかくDinoに送ってくださった贈り物プレゼント

Dino部屋に置いてみました。


獣の足跡をたどって・・・-贈り物と1
早っあせる

気になったようですぐに寄って来ましたにひひ


フクロモモンガ「これなぁにはてなマーク


獣の足跡をたどって・・・-贈り物と2

フクロモモンガ「なんかデコってありますよ」


獣の足跡をたどって・・・-贈り物と3
すぐにポーチに入っちゃいましたにひひ


獣の足跡をたどって・・・-贈り物と4
フクロモモンガ「心地いいですよ~ぐぅぐぅ


獣の足跡をたどって・・・-贈り物と5
フクロモモンガ「登れる・・・かなはてなマーク


獣の足跡をたどって・・・-贈り物と7
フクロモモンガ「ヒモで遊んじゃお~」


私が見ている間、しばらく遊んでいました音譜

Dinoが休憩したのを見計らって私も寝ちゃったのですが、

朝起きたらポーチが遠いところにあって、また遊んだみたいでした。


筋力をつけるリハビリに良いおもちゃになりそうです(*^ー^)ノ

感謝感謝です~ラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-贈り物と6
フクロモモンガ「uniさん、ありがとラブラブ



Comment:6  Trackback:0
back-to-top
