--
--.--



2010
01.29

お腹冷えた?

Category: 動物たち

出張前日、朝いつものようにDinoを探すも姿見当たらず・・・

なんと、ここに居ました。

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-どこだ?

この靴下の中・・・


獣の足跡をたどって・・・-靴下の中

ここ、ホットカーペット効いていない場所だし、寒いじゃないの~あせる


なんだか元気も無さそうだったのでポカポカの毛布へ移動させました。


そして出掛ける日の朝、

2箇所に下痢の後・・・あせる

Dinoが下痢するなんて初めてのこと。心配・・・あせる


なのに、出掛ける直前にのそのそと靴下へ入っていく姿があせる

靴下から出して、また毛布へ移動。

そして靴下は撤去してきましたあせる


後ろ髪引かれながら出張へ・・・

ベビーシッターから元気との手紙

ご飯もちゃんと食べているみたい・・・良かったぁ・・・あせる

体調思わしくないと聞いたシッターさん、

予定があって1日だけの約束だったのに、2日も面倒見に来てくださいました。

2泊3日の出張から戻り、様子と見たら食欲もうんちも元通りでしたキラキラ



Comment:4  Trackback:0
2010
01.19

島根、視察の旅~その2

Category:

お仕事とは関係無いのですが、石見銀山に行ってきました音譜


獣の足跡をたどって・・・-石見銀山

古き良き町並みが好きな私としては、憧れの町です。

自販機も町並みに合うようにカッコ良くなっています(・∀・)音譜


石見銀山と言えば、ここキラキラ

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-群言堂
群言堂」です。


ワンピースとパンツ、帽子を購入音譜

質感やデザインが優しくて、好きなのだ(´∀`)


帰りの飛行機まで時間があるので、宍道湖の周りをぶらぶら~。

湖沿いの美術館のカフェで一休憩。

ケーキセットを注文。

手前にあるのが「チョモランマ」・・・でかいっΣ(・ω・ノ)ノ!


獣の足跡をたどって・・・-チョモランマ.JPG

この美術館の外に12匹のウサギの像があって、

「湖から2匹目のウサギ」には良縁を呼ぶという噂が・・・ラブラブ


獣の足跡をたどって・・・-宍道湖うさぎ
2匹目のウサギの前にシジミの貝殻がたくさん供えてありましたビックリマーク

もちろん私も宍道湖からシジミの貝殻を拾ってきて、置いてみました。

いいことあるかも!?


お仕事の合間に、よく食べてよく遊んだなぁ・・・




Comment:2  Trackback:0
2010
01.17

島根、視察の旅~その1

Category:

年明け早々、松の内も明けない頃、今年の出張第一弾ビックリマーク

島根県へ行って来ました飛行機


空港へ着いて、まず向かうは出雲大社車

神様、今年もよろしくお願い致します、とお参りして、(こんな時だけ汗

出雲と言えば、ぜんざい発祥の地。

ぜんざい食べねばビックリマーク


獣の足跡をたどって・・・-ぜんざい.JPG
白玉がアツアツのフワフワで美味しかったです~音譜

餡が小豆の原型を留めていて、さらさらなのでお汁粉に近いかも。


獣の足跡をたどって・・・-お寿司新年ver.JPG
島根はさすが日本海に面しているだけあって、お魚が旨いキラキラ

お刺身盛り合わせ、新年ver.をつまみながら、現地担当者の方と打ち合わせ。



翌日、別グループと合流。

ランチに大和食堂さんへ行きました。


獣の足跡をたどって・・・-イノシシ料理
ここではイノシシ肉を使ったお料理をいただくことができますうり坊

1年前に伺った際には、イノシシチャーシュー入りのラーメンとチャーハンをいただきましたが、

今回はイノシシ料理いろいろなスペシャル定食キラキラ

やっぱりイノシシ肉って美味しい~音譜


この日は霰や雹が混じりつつ、雪がふるふる~雪の結晶

夜も止む様子なく、降り続けておりました雪の結晶


そして朝・・・


獣の足跡をたどって・・・-島根の雪.JPG

ここはどこですか!?


チェックアウトしたものの、車が雪に埋もれて動かせない・・・汗

雪かき → 車前進ビックリマーク

車が止まったら、また雪かき → 車発進車あせる


・・・と繰り返しつつ、なんとか広めの道路に出ると、ちょうど除雪車が来ていました。


獣の足跡をたどって・・・-立ち往生.JPG

止まっている車多数。

みんな「早く道作ってくれ~」といった感じ。

この日は脱輪、半ば横転、衝突・・・といった車をあちこちで見かけましたあせる

雪道は運転できないなぁ・・・汗


(つづく)



Comment:2  Trackback:0
2010
01.17

エスケープ持ってエスケープ

Category: 動物たち

既にキーを取られた私の愛用VAIOちゃん


獣の足跡をたどって・・・-キー無し

もうキーをはめ直すことはできず、

修理するとしたらキーボードごと取り換えなのだそうですo(TωT )


断固としてダメッ!と阻止してきたものの、


バチッ!


あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~・・・あせる


油断した隙に、ESCキーを持って逃げるDinoさんあせる


散々逃げ回って、ようやく取り戻した時には・・・


獣の足跡をたどって・・・-ESCキー


か・・・欠けてる~・・・・°・(ノД`)・°・



そんなにキー外しが好きなら・・・と、

知人から壊れたノートPC貰って遊ばせようとしたこともあったけれど、

それには見向きもせず、あくまで私のVAIOちゃんだけが狙いのようで・・・汗


もうDinoの前でPC開くのやめよ。。。




Comment:7  Trackback:0
2010
01.09

お留守番のご褒美

Category: 動物たち

昨夜、島根からの出張から帰り、

本日早朝から横須賀に来ています船


年末最後の出張は徳島でした。

徳島と言えば、(Dino的に)「鳴門金時レアチーズケーキ」キラキラ

具合が良くなかった時に喜んで食べてくれたので、また少しお土産にあげてみました。


獣の足跡をたどって・・・-両手に鳴門金時
両手に持って食べていますアップ


左手のが食べ終わったら、次は右手・・・


獣の足跡をたどって・・・-片手に鳴門金時
あまりにも可愛いので、今年の年賀状に採用ラブラブ


お腹がちょっと汚くなってきたなぁあせる



Comment:8  Trackback:0
2010
01.05

現行犯

Category: 動物たち

毎晩お月様蚊帳やケージによじ登って、るんるん音譜

日に日に高いところへ登っている時間が増えていますアップ


握力下がっちゃってから、ずっと高いところに登ろうとしなかったのに、

思い出してきたのかもニコニコ


獣の足跡をたどって・・・-狙っています

何かいたずらできないか探している様子!?


そして現行犯逮捕カメラキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-現行犯
カメラ写しても夢中になっていて気付いていません汗

口でガジガジしながら、鼻で穴を広げております。


ちなみに、Dinoの左側の穴は、最初に開けた穴です汗

元に戻そうとしたけれど、紐が伸びてしまって戻りませんでした・・・

でっかい蚊帳、高かったんだから壊さないで~あせる


獣の足跡をたどって・・・-蚊帳ひっつき

こんなに遊ぶなら、自宅にも蚊帳買おっかはてなマーク



Comment:2  Trackback:0
2010
01.03

ついに・・・

Category: 動物たち

蚊帳で遊んでいる時も、目を離せません。


あれ、いないはてなマークと思ったら、


獣の足跡をたどって・・・-蚊帳もぐり1
フクロモモンガ「なんすか!?


おとめ座「そこから潜って、蚊帳の外に出ちゃうつもりでしょう汗


獣の足跡をたどって・・・-蚊帳もぐり2
フクロモモンガ「・・・出ればいいんでしょ~むかっ


・・・明らかに怒り気味のお顔ですねあせる



そして、恐れていたことをついに覚えてしまいました・・・あせる


獣の足跡をたどって・・・-蚊帳の穴
あとちょっとで頭が出ちゃうサイズあせる


よく見ると、齧っているのではなくて、

網目を上下左右に広げております。

・・・器用だなぁ( ̄Д ̄;;


脱走しちゃうかもしれないし、

これに首が挟まったりするかもしれないし、

ますます目が離せないのでした汗


一人の時はケージに入っているので大丈夫なのだけどね・・・



Comment:4  Trackback:0
2010
01.03

蚊帳で遊ぶ

Category: 動物たち

Dinoさん、実家では2階にある私の部屋に間借りをしています。

・・・と言っても、ホットカーペット&蚊帳で作られた仮設Dino部屋は、

私の部屋の半分以上を占領・・・汗


部屋に母が来ると、警戒モード!

懸命に馴らそうと声掛けるほどにDinoの緊張は高まるばかり汗


そんなDinoの実家生活ですが、

毎晩よく遊んでいます音譜


獣の足跡をたどって・・・-蚊帳ぶら下がり

足が悪くても、蚊帳ならよじ登ったり、逆立ちになったりできます音譜


獣の足跡をたどって・・・-蚊帳のぼり

てっぺんにも登れるもんね音譜



獣の足跡をたどって・・・-じゃらしみっけ

猫じゃらしの棒が気になっていますネコ




獣の足跡をたどって・・・-初富士
初詣に行く途中、富士山が見えました富士山

真っ白です雪の結晶


あまりスキーやスノボに行ったことないけれど、

今年は雪遊びに行きたいかも~雪の結晶




Comment:2  Trackback:0
2010
01.01

A Happy New Year !!!

Category: お知らせ

あけましておめでとうございます音譜


昨年はいろいろありましたが、

Dinoも私も元気に新年を迎えることができました朝日


食っちゃ寝正月でーす音譜

太らないように気をつけよ・・・汗


みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。



獣の足跡をたどって・・・-2010年賀


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
