2010
04.27

再検査

Category: 動物たち

昨年、病院に行って血液検査をしたら、

コレステロール値が高くて、食生活改善を指摘されたDinoさん汗

タンパクもカルシウムも低かったので、

低カロリー、高タンパクにして、

小動物用カルシウム粉も食事に取り入れました。


食生活を改善して、年明けに再検査をした方が良いと言われていたのだけれど、

麻酔もしなきゃならないし、少し迷っていました。


昨年の秋の体重 152g・・・汗


ペニス脱から回復して最後に病院に行った頃の体重 127gキラキラ


今月に測ったら、なんと 116gビックリマーク


もしかして栄養不足ってことあるかも・・・と思い、一念発起ビックリマーク

今日は、会社の車をお借りして、病院に行ってきました車


検査の結果・・・

優等生並みの通信簿をいただきましたよ~音譜


貧血でもなく(どちらかというと血の気が多い汗)、

タンパクも多いくらいで、

カルシウムもたっぷりキラキラ

そして、コレステロールは前回の1/3!!


排泄肛をめくって診ていただいたけれど、

ペニスは短くなっただけですっかり綺麗に元通りらしいキラキラ


足が悪くなってしまったのは、

関節が変な風に曲がったまま固まってしまったのが原因らしく、

炎症を起こさなければ生活に支障は無さそうとのこと。

本人には痛みもないらしい。


良かった~( ̄▽ ̄)=3


帰宅して、喉を潤しているDinoさん。

ミルミルが大好きです音譜


獣の足跡をたどって・・・-ミルミル


Comment:6  Trackback:0
2010
04.23

どこ行った!?

Category: 動物たち

帰宅してDino部屋へ。


このところ、夜7時くらいから活動しているらしく、

帰宅すると座布団の上に居て、


フクロモモンガ「帰ってきた!!!」


と、毛布へ逃げ込む汗Dinoさんでしたが、

今日は居ない。。。

毛布の中も、ポーチの中も、お菓子箱の中も・・・


どこ行ったんだろ・・・はてなマーク


と、何気に上を見上げると・・・








獣の足跡をたどって・・・-カーテンレール
フクロモモンガ(ふりーず。。。あせる


居ましたあせる

カーテンレールの上にあせる

片足が悪いのに、よく登れるなぁあせる



そのまま放って置いて、夕飯の支度をして、

一息ついたところでDino部屋を見ると、もう居ない汗


寝床の毛布をめくると・・・



獣の足跡をたどって・・・-4/23のDino
[じ-]「ゴハンですか!?


ぱっちりお目目で、お友達のリスさんとスタンバッていました(笑)




Comment:4  Trackback:0
2010
04.12

ジェルネイル

Category: 趣味

爪が綺麗だと、ちょっと嬉しくなったりします音譜


しかーしビックリマーク

ネイルサロンで綺麗にマニュキュア塗ってもらっても、

うちの暴れん坊に瞬殺されますあせる


気を付けていても、油断したとたんに指をがっつり掴まれ、


ガリッ!ドンッ


その後のしてやったり[キラーン]な顔といったら。。。沈



どーせ今回もダメだろうと思いつつ、

知人にジェルネイルをしていただきましたキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-ジェルネイル(桜)

3月上旬に塗っていただいた桜桜

なんと、1ヶ月近くも爪の上に咲いていましたよ~桜


Dinoの反応はというと・・・

塗ってもらった翌日に一瞬、

[じ-]「おや?・・・ちょっと見せてみ?」

という仕草をしただけで、それ以降はどんなに見せても興味無し音譜



4月になって、再び塗り直してみました音譜


獣の足跡をたどって・・・-ジェルネイル(猫)

今度はニャンコが指の上を飛び跳ねています足あと


それでもDinoは興味持たず音譜


ビーズみたいなのを付けたり、爪の上がデコボコして狙われそうなのに、

マニュキュアと違って、臭いがほとんど無いからかなぁ・・・はてなマーク

諦めていた可愛い爪が保てそうです音譜





Comment:2  Trackback:0
back-to-top