--
--.--



2010
07.25

ヒトリノ夜

Category: 動物たち

今夜、部屋にDinoが居ませんでした。

こんなこと初めてかも・・・?


今日は早起き(・・・というか夜明け起き)して、

今から出張です。

ひさしぶりに長期・・・5日間、群馬に行ってきます汗


Dinoは・・・


獣の足跡をたどって・・・-ぼー・・・

[眠]「ケージに入るのはひさしぶりですねぇ・・・」


昨日から、実家でお留守番です。


夜の間中、ケージ内を動きまわって、お疲れのもよう汗

ボーっとしています汗



獣の足跡をたどって・・・-ケージからうまうま

出掛ける前に、おやつをあげたら嬉しそうに食べていました音譜



獣の足跡をたどって・・・-mimiさんどあっぷ

ダックス「また来週ね~音譜


では、行ってまいりま~すパー




Comment:6  Trackback:0
2010
07.14

気が狂った・・・!?

Category: 動物たち

昨夜、いつものようにボーッとTVを見ながら、

毛布の中で休んでいるDinoをなでなで・・・ナデナデ・・・


しばらくすると、手の上に乗っかって、

Dinoもボーッ・・・フクロモモンガ



と、急に目の前で暴れはじめたDinoあせる



ど、、、どうしたの・・・!?


急に後ろ足で立ち上がったと思えば、

両手で空中の「何か」と捕まえようとして、ひっくり返ってあせる

それを何度も繰り返すあせる


顔はいたって真剣そのもの汗

殺気さえ感じます汗


そう・・・

まるで、空気中の見えない猫じゃらしを掴もうと必死になっているような感じ汗


私には、その「何か」が見えず・・・汗



うわぁ―――――んあせる

Dinoが狂ってしまったよ―――――ッあせる



Dinoがハタッと止まり、

真剣な顔で宙を睨む。。。


その視線の先を一緒に目を凝らして見る私。。。




きぃ~~~~~~~ん・・・・・・か。





( ̄□ ̄;)ひらめき電球


Dinoちん。。。蚊を捕まえようと必死だったのですね。。。あせる


そう言えば、どこかのサイトに、

「うちのフクモモが蚊を捕まえて食べた。」

と書いてあったのを見たことあった・・


きっとDinoも食べようと思ってるんだろうな汗


しばらく見ていましたが、

蚊が高いところへ飛んで行ってしまったら、

諦めて鶏肉を食べ始め、

何事も無かったかのように、また毛布に潜ってしまったのでした・・・[眠]


Comment:4  Trackback:0
2010
07.07

耳かき

Category: 動物たち

普通の綿棒だと大きすぎて細かいところを掃除できないので、

買って来ました。


獣の足跡をたどって・・・-綿棒
ベビー用綿棒baby


綿棒を見ると遊びたがるので、


獣の足跡をたどって・・・-頭カキカキ
まずは、頭をカキカキしつつ・・・笑う


[眠](うっとり。。。)


となったところで、

見られないように湿らせた綿棒でお掃除てれ


写真に撮りたいくらいのウットリ顔ラブラブ

でも、カメラを向けると起きちゃうので、いまだに耳かき中は写真撮れていません。。。汗



獣の足跡をたどって・・・-右耳掃除後
まだ黒いのちょっとあるけど、だいぶキレイになりましたキラキラ



獣の足跡をたどって・・・-左耳
ちなみに、左耳はキレイですキラキラ


頭カキカキと、耳かきが大好きなようで、

毎晩、気付くと私の側でこんな格好のままじーっとしています汗


獣の足跡をたどって・・・-待ってる
dolldoll「ほらほら、いつものやって、やって音譜


伏せして待ってる。。。あせる


頭カキカキしすぎているせいか、

最近、男の子印のハゲが見えなくなってきました。。。




Comment:4  Trackback:0
2010
07.06

み・・・耳が・・・(((( &#59;°Д°))))

Category: 動物たち

注意今回、あまりの衝撃に写真無しです・・・


ある夜、いつものようにプリチーなDinoちんのお顔をパチリカメラキラキラ


何気に写真をアップしてみる・・・


ん・・・?


んん・・・!?


(°Д°;≡°Д°;)


み・・・耳の中に黒いものが・・・!?


それもたくさん・・・


げっ!!!


耳ダニかも!?



綿棒に攻撃してくるDinoちんを抑えつつ、

黒い物体たくさんの右耳に濡らした綿棒を入れる。


綿棒の先端は茶色く染まり、ところどころに黒い点々が・・・汗汗汗


でも、黒い点々は動く気配が無く、

念のため自然観察用の顕微鏡で見るも、どうやら虫ではなさそう・・・沈


見た感じ、頭の臭腺から出る分泌物の結晶とよく似た感じ・・・

それなのか!?

なんなのか!?


Dinoちんは右足を傷めているので、

わきの下や顔をカキカキできても、耳の中は上手に掃除できないっぽい。

そのせいで右耳ばかり汚れてしまったのだろうか・・・


謎の黒い物体の正体は分からず・・・汗


どなたかご存知でしたら教えてください・・・沈あせる



Dinoちんといえば・・・

綿棒で耳かきをされる気持ち良さに目覚めたようで、

うっとり顔で顔を横に傾けて耳掃除させてくれるようになりましたラブラブ

その写真はいずれ・・・




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
