2010
08.23

東京湾大華火祭

Category: ブログ

ベリーダンス友のマンションから花火を観ました打ち上げ花火

銀座の高層マンションから見える夜景はNice Viewキラキラ

レインボーブリッジが綺麗に見えますキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-花火


低めで小さいカラフルな○がいっぱいの花火が可愛かった~音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhbV:No:cg:xs3y82k4C1BRXf7/xmLbqcXUOhgKJUd:Dx_G:xS:OU:VFC3YIGoSRDQZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot



そしていよいよ終盤・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhbV:No:cg:xkyd6Fvf4kNEff7/xmLbqcXUPmgKJUd:Dx_G:x_:OU:V..iWYRPaAPDhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


。。。もう工場爆発にしか見えないです。。。汗


これってどうなの!?


Comment:4  Trackback:0
2010
08.16

耳垢の正体

Category: 動物たち

耳かきされるのが大好きなDinoさん。


獣の足跡をたどって・・・-耳かき中

このまま頭を傾けて、ぐったり目をつむってしまいますラブラブ


しかし・・・

だいぶキレイになったけど、お掃除するきっかけになった右耳の汚れ・・・汗

こんなこげ茶色の物体がごっそり取れていました・・・汗


獣の足跡をたどって・・・-汚れた綿棒
上の写真はキレイになった後なので、最初はそりゃぁもう・・・あせる

思い出すだけでゾワゾワしてきますショック



ということで、

昨日、病院行ってきました病院


最近のDinoさん、お出掛け前に洗濯ネットを見せると、自ら入るんです!!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:No:cg:xlJy6w5vt7THYf7/xmLbqcXUUigKJUd:Dx_G:xu:OU:V/V3WCbfhXVGahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


分かってるのかねぇ・・・汗

思ったよりおオバカさんなのかなぁ・・・と思いつつ汗


洗濯ネットをキャリーにINキラキラ

今回は久しぶりに電車で行きました電車



だいぶ誰でもOKになりつつあったDinoさんですが、

先生の顔を見るなり・・・



ギャスギャスギャスギャス!!!!!!


あはは。。。汗

声と噛みつく仕草と手まで出して威嚇してる汗

ちゃんと先生のこと覚えていたんだねぇ・・・汗



先生に耳の奥のほうまで掃除してもらったら、

奥にもごっそり耳垢溜まっていましたよ~怖いあせる


調べてもらった結果・・・


「ただの耳垢」


でしたほっ


やっぱり、右足が良くないせいで、上手く耳掃除ができないのだろうということ。


先生からのアドバイスは下記の通りでした。

クローバー耳の汚れは、そんなに神経質になる必要は無い。

クローバーたまに、見える部分をお掃除するのはOK

  ※奥は素人さんはやらないこと!

クローバー頭をふったり、痒がったり、奥に耳垢が溜まってそうな仕草をしたら、

  病院へ連れて行くこと。


ということで、

耳掃除用のお薬をいただいて帰りました~音譜

大したことなくて良かったです音譜


Comment:10  Trackback:0
2010
08.13

ビタシロップ

Category: 動物たち

ついに買いました!!


獣の足跡をたどって・・・-ビタシロップ

憧れのビタシロップでーすラブラブ


ブロガーさんのフクモモちゃんたちが、とっても嬉しそうに舐めている様子を見て、

欲しいな~と思っていたら、

実家近くのホームセンターで発見!!


買って帰りました~音譜

Dinoちん、待っててねアップ

今日は素敵なおやつを入手したわよ( ´艸`)


ポーチで寝ているDinoにビタシロップを・・・


おとめ座「ほら、みんなが好きなビタシロだよラブラブ


フクロモモンガ「んー・・・なんですかぁはてなマーク


ビタシロの臭いをかぎ・・・





ぷぃ・・・






あれ・・・?


おとめ座「いらないの・・・?」


フクロモモンガ「いらないってばむかっ


・・・顔背けられちゃった・・・あせる



(そうか、今は食欲無いのかもしれない・・・)



・・・好きなものを見せられて、Dinoが食欲無くしたことがあっただろうか・・・

・・・いや、無い・・・



試しに翌日、Dinoが起きてからあげてみた。


おとめ座「ほら、今日はどう?」


フクロモモンガ「・・・いらない・・・汗


( ̄□ ̄;)!?


ビタシロを指につけて再度チャレンジ。


おとめ座「他の子は大好きなビタシロだよーはてなマークホントにいらないの・・・はてなマーク


フクロモモンガ「いらねぇ~っつてんだろ~むかっ


・・・とばかりに、逃げていくDino汗



【結論】

Dinoはビタシロップが好きじゃなかった汗



Comment:6  Trackback:0
2010
08.12

やっぱり・・・耳が・・・

Category: 動物たち

おととい、花火大会でした打ち上げ花火


毎年恒例で、仕事関係の方のマンションのリビングで宴会をしつつ、

その部屋のベランダから見える花火を鑑賞するというもの音譜


30人近い人がやって来て、20畳ほどの部屋に人がぎゅうぎゅう汗

てんやわんやの大盛況アップ


その中に、今年の春に大学を卒業し、動物病院で看護師をしている女性がいました。

彼女は昨年、私が出張中にベビーシッターを何度も引き受けてくれていた方なのでした。

Dinoが通院真っ只中の時も、お薬を飲ませ、お尻の消毒までしてくれていましたほろり


で、当然Dinoの話に・・・


SAYUセレブスタイル2「でぃのちん、最近どうですかぁー?」


おとめ座「おかげさまで元気に回復したよ~音譜


この春に、もう一度血液検査をしたこと、

爪切りや耳かきもさせてくれるようになったこと、などなどお話している中で・・・


SAYUセレブスタイル2「耳、ちょっと心配ですね・・・耳ダニかカビかも・・・」



えぇーッ!?



やっぱりそうなの!?

そうなのかもしれないの!?!?



SAYUセレブスタイル2「んー・・・でも、本人元気で痒がったりもしていないみたいだし、

   結構長いこと耳垢出てるのだとしたら・・・」



。。。したら?。。。なに?



SAYUセレブスタイル2ミミクソレベルっちゅーことぢゃないですかねービックリマーク



Σ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに彼女、20代前半の美人さんである。。。

ギャル系雑誌の読モになっちゃいそうな美人さんである。。。


ギャル系であっても美人からクソって言葉聞くなんて。。。沈



いや、そんなことにショックを受けている場合ではないのである汗


翌日、早速行きつけの病院に電話をして予約入れました。


日曜日、ついに耳垢の正体が暴かれる!!(・・・の予定汗



Comment:4  Trackback:0
2010
08.10

uniさんからの美瑛みやげ☆

Category: 動物たち

uniさんから素敵なプレゼントが届きましたキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-美瑛みやげ

じゃがバターと、ヒグマストラップと、たくさんのヒマ種です音譜



ヒマ種、こんなにあったら1年もつかも( ´艸`)

フクロモモンガ「えぇー・・・けち・・・」

・・・というDinoの声が聴こえてきそうですが汗



芋好きとしては嬉しいプレゼントですアップ

レンジでチンするだけで食べられるのが便利ですねキラキラ

早速、朝食でいただきました晴れ

もう1袋食べちゃおうか・・・と思うのを、明日のためにグッと我慢あせる



ストラップは「北海道限定!吠えるヒグマ」だそうです(笑)


獣の足跡をたどって・・・-吠える羆

これがまた可愛い!!

クマ好きな知人にあげようと思ったのですが、

かなりツボったので自分で使わせていただくことにしちゃいましたあせる

ごめんよ~あせる

uniさん、いつもありがとう~ラブラブ



Comment:2  Trackback:0
2010
08.02

ただいま~♪

Category: 動物たち

群馬での仕事を終え、Dinoを迎えに実家へGo車


私のおばぁちゃんは小さい「ィ」や「ッ」の発音ができなく、

例えば、

「スパゲッティー」 → 「スパゲキー」

と、なってしまいます。


もちろん「でぃの」も発音できなく、

ずっと「モモンガ」と呼んでいたわけですが・・・


実家へ帰ると、改名されてしまっておりました汗


その名も・・・




ピロリちゃん∑(゚Д゚)




な、なぜ・・・!?



TVでピロリ菌の特集を見たらしく、

それからピロリちゃんと呼んでいたらしい。。。汗

確かに響きは可愛い感じだけど、由来がねぇ・・・汗



そんなこんなで実家で1泊し、翌日帰って来ました車


キャリーに入れたまま、Dinoは置いておいて、

一緒に連れ帰ってきた金魚様をビニール袋から水槽へIN金魚


Dino部屋も掃除して、

おもちゃや寝床を作って、

お水とご飯を置いて・・・


おとめ座「さぁ、お待たせ~音譜


キャリーを開くと・・・


獣の足跡をたどって・・・-キャリーの中

・・・んはてなマーク


獣の足跡をたどって・・・-フォーカス

Σ(・ω・ノ)ノ!


仰向けで、すっかり御寛ぎモードラブラブ


可愛い~ラブラブ


と、写真を撮っていると、


獣の足跡をたどって・・・-出よっかな

フクロモモンガ「もぅむかっさっさとお部屋に戻してよむかっ


という感じあせる


おとめ座「ごめんねあせるただいまお水とお菓子をお持ち致しますあせる


食べて飲んで、

さっさと寝床に入ってしまいましたあせる





Comment:6  Trackback:0
back-to-top