2010
09.29

急に初冬に!?

Category: 動物たち

ずーっと暑いと思っていたら、急に寒くなりました汗

気候の変化に体がついていけませーん(°Д°;≡°Д°;)あせる


おとめ座「おはよ~」


と、毛布をめくると・・・


獣の足跡をたどって・・・-寝起き

腕伸ばし~・・・


最近、寝ている時は仰向けでバンザイして、両手で毛布を掴んでいるらしく、

毛布をめくるとDinoのバンザイが見られます(笑)



ちなみに、我が家では1週間以上前からホットカーペットon


使い始めは、私の部屋ではクーラーが、Dino部屋ではホットカーペットが・・・

という、なんともエコとは程遠い生活でした汗



朝、いつもお水を飲ませるところ、

ずいぶんと冷え込んでいるので、ぬるま湯をあげてみました温泉


獣の足跡をたどって・・・-水ごくごく

美味しいジュースが来たみたいに、ごくごく飲んでる・・・音譜

ぬるま湯が好きみたいラブラブ冬は毎朝ぬるま湯にしよっと。



そして寒くなったら、くっついてくるようになりましたラブラブ

タマタマのお掃除してます汗


獣の足跡をたどって・・・-寄り添うDino

暑いと来ないくせに~汗




Comment:11  Trackback:0
2010
09.22

クロレッツ

Category: 動物たち

「あ!?アンアン鳴きはじめたあせる



と思って一瞬焦ると、


なぁーんだあせる

TVから聴こえるクロレッツのCMだったあせる

・・・という方、いらっしゃいませんか!?


だいぶ慣れたけど、未だにBGMの音で勘違いしてしまう汗

まぎらわしーぞむかっ

玉木宏ビックリマーク


クロレッツ公式HP>CM情報>「通勤車窓」篇

http://www.clorets.jp/cm/xp.html

※CM本編後半のBGMをお聴きください。



Comment:10  Trackback:0
2010
09.20

トンネル

Category: 動物たち

おもちゃで遊ばせよう!第2段アップ


ココハウスに引き続き、トンネルを設置音譜


早速チェックしに行きましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


獣の足跡をたどって・・・-トンネル1

dolldoll「これ、何ですかねぇ・・・はてなマーク



獣の足跡をたどって・・・-トンネル2

dolldoll「入れませんね・・・」


おとめ座「いや・・・入るものだよ・・・あせる



獣の足跡をたどって・・・-トンネル3

dolldoll「のぼってみようキラキラ



獣の足跡をたどって・・・-トンネル4

dolldoll「やっぱりのぼって遊ぶものですね音譜



・・・まぁ、楽しんでくれてるならいっかぁ汗



Comment:2  Trackback:0
2010
09.18

ココハウス

Category: 動物たち

ドライフードもあげるだけ食べるようになっちゃいましたあせる


おとといの体重・・・


144gあせる


どんどん増えてるじゃんかー((>д<))あせる


ということで、

夕食から過剰と思われるタンパク質と脂肪分を減らすため、

ヨーグルトをメニューから外しました。



昨日、(私が)夜食にヨーグルトを食べてDino部屋に入ると・・・


dolldoll「どこ・・・?どこどこ・・・??」


と走り回り、ごはん皿と私の間を行き来してる・・・


そのうち私の体によじ登り、口元の臭いをくんくん鼻



あー!?これは・・・

私の口元から漂うヨーグルトの臭いに反応して探してるのか汗

しっかりご飯食べた後なのに、こんなに探すなんて・・・(´□`。)

根負けして、ちょこっとヨーグルトあげちゃいました汗



そうだビックリマーク

食べ物減らすだけではなくて、運動もさせようキラーン

・・・と、おもちゃをいくつか購入。


その中で、まずはココハウスを見せてみました。

(おもちゃじゃないけど汗


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhbV:Np:cd:xg.f0.6hLsIPGf7/xmLchbZRSggKJUd:Dx_G:xs:OR:V6JkQQcRCIKOIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


おぉ!?

よほど気になるらしく、部屋明るいのに出てきて遊んでいました音譜


でも、遊んだのは1日だけでした汗


脚立に固定したので、気が向いたら中で寝てくれるかなぁ・・・



Comment:6  Trackback:0
2010
09.13

もりもり食べます

Category: 動物たち

ダイエッターDinoさんのお食事、

メインディッシュ(鶏肉)を半分にしましたsao☆


その分、ドライフードもしっかり食べるようになりました汗

ドライフードなら栄養バランス良さそうでいいんだけどね・・・

ダイエットするなら置き餌は良くないのかな汗


クローバーBEFORE


獣の足跡をたどって・・・-フード前


クローバーAFTER


獣の足跡をたどって・・・-フード後



獣の足跡をたどって・・・-かじりサンドバッグ

横から見ると、ぽっちゃり体型バレバレですよ汗





Comment:8  Trackback:0
2010
09.01

体重増加

Category: 動物たち

先日、耳垢を診てもらいに病院に行く前のこと・・・


獣の足跡をたどって・・・-後ろ姿

おとめ座「あれ・・・?なんだか太ってない・・・?」


獣の足跡をたどって・・・-後ろ姿+汗

フクロモモンガ「し・・・知りませんよ・・・汗



これは・・・!?と思い、ひさしぶりに体重測定・・・


・・・


・・・( ̄― ̄)汗


・・・(ゝ_ξ) あせるゴシゴシ




ひゃ・・・ひゃく~・・・



138g!?



えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~・・・あせる


食事内容変えていないのに、なぜ太る!?


考えられるのはただ一つ・・・鶏肉の量が増えたからかも・・・汗



病院に行き、先生がすぐに言いました。

医者「でぃのちゃん、重くなりましたね。」


( ̄□ ̄;)


おとめ座「はぃ。。。ひゃく。。。さんじゅう。。。。。。くらいに汗


(ごめんなさいあせるサバよみましたあせる


おとめ座「食事は変えてないんですけど・・・あげただけモリモリ食べちゃうんで・・・」


医者「ま、それなら元気があるということで良しとしましょう。」



鶏肉の量、気付いたら2倍近く増えてたのですね・・・汗

と言っても、人間の女性の小指サイズのお肉が、1本から2本になった程度。

しかも胸肉といえど、茹でてあって、脂身は落としてあるのに・・・

こんな少量でも太ってしまうんですね・・・反省沈



獣の足跡をたどって・・・-ポーズ

フクロモモンガ「おやつはこれ以上減らさないでくださいね?」



Comment:10  Trackback:0
back-to-top