--
--.--



2010
11.25

羊毛フェルトぬいぐるみ

Category: 動物たち

羊毛フェルトで作ったマスコット付きのストラップ、

前回は男の子バージョンで作っていただきました。→フクロモモンガ


女の子バージョンも欲しくなったので、

注文したところ、出来てきました~音譜



獣の足跡をたどって・・・-羊毛ぬいぐるみ表

頭にハゲがありませんキラキラ


何気に裏返したら・・・

ひらめき電球


獣の足跡をたどって・・・-羊毛ぬいぐるみ裏

なんとビックリマーク

お腹に袋が!!


お願いしていたわけではないのですが、

作家さんがわざわざ袋付きにしてくださったのです合格



破壊されるので、一瞬だけ並べてツーショットカメラキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-羊毛ぬいぐるみと一緒2

dolldoll(気になる。。。)


獣の足跡をたどって・・・-羊毛ぬいぐるみと一緒1

dolldoll(気になる。。。)


獣の足跡をたどって・・・-羊毛ぬいぐるみと一緒3
フクロモモンガ(もう飽きちゃった。)


本物のお嫁さんじゃなくてごめんね。。。あせる


Comment:8  Trackback:0
2010
11.11

富山

Category:

富山に行ってきました。


獣の足跡をたどって・・・-大人の休日~秋~

新幹線の中、ディナーは駅弁ナイフとフォーク

「大人の休日」シリーズの秋ver.です音譜

懐石風弁当で美味しかったです音譜



祖母の家に行く前に、午前中は富山市ファミリーパークに寄りましたウサギ


獣の足跡をたどって・・・-タヌキ

私を見つめるタヌキ軍団・・・



獣の足跡をたどって・・・-キツネ

キツネも・・・



獣の足跡をたどって・・・-フクロウ

フクロウまでも・・・汗



この日は平日。

お客さんがほとんど居なく、動物たちにとっては珍しかったのかも・・・?


他にも、キタリスは寄ってくるし、リスザルにはご飯ねだられるし、

人と動物との距離が近い動物園だなぁと思います。



獣の足跡をたどって・・・-みどり

ツシマヤマネコのみどりちゃん♀キラキラ

・・・太り過ぎじゃなかろうか・・・?



獣の足跡をたどって・・・-No.36

こちらは、つい最近、対馬から引っ越ししてきた♂キラキラ


実は、前に一度、対馬のセンターでこの♂とは会っていて、

その時に一目惚れラブラブ

対馬から富山に越して来ると聞いて嬉しくって、

今回の旅の目的メインはこの子に会うためだったのでした。



午後は祖母宅へ。

叔母もちょうど来ていて、まったり話すこと数時間。

夜には東京に帰ったのでした新幹線



獣の足跡をたどって・・・-箱からコンニチワ
dolldoll「おかえり~キラキラ


Comment:2  Trackback:0
2010
11.09

mimiさんのお尻

Category: 動物たち

実家のmimiさんが手術をしました。


肛門近くの腸に袋が出来てしまい、

そこに便が溜まりやすくなってしまうという病気でした。

便を緩めにするなどの食事で対症療法をしてきたわけですが、

袋が大きくなってきたので病院に相談しました。


10歳を超え、手術をするとしたらギリギリの年齢まで来ているということと、

左側に出来ていた袋の他に、右側にも袋ができかけているということも分かり・・・


♂がなりやすい病気らしく、♂ホルモンが関係しているかもしれないということで、

去勢。

お尻を左右とも切開し、腸(というか臭腺)あたりの弛みを切除。

腸を縫って、また弛みが出ないように腸の下に去勢で取り出した睾丸の皮を移殖。


・・・聞いただけで大手術です汗


しかし、手術そのものは難なく終わり、

2日で退院できたのですが、それからが大変だったようで。。。汗

手術後が痛いのと痒いらしく、

お尻は発情したおサルさんのお尻ようにバンバンに腫れていたそうです汗


私がmimiさんに会ったのは手術後2週間以上経ってから。

腫れも引いてお尻にはうっすら毛も生えてきていて、ライオンのお尻みたいに・・・


獣の足跡をたどって・・・-mimiさんのお尻

まだ傷口が気になるらしく、

お尻や尻尾を咬んでしまうのでカラーは着けたまま。

ご飯を食べる時や人が見ている時はカラーを外して、

それ以外はまたカラー着けて・・・と、着脱できるから犬のカラーはいいなぁと思いました。

フクモモは着けっぱなしだもんね・・・


獣の足跡をたどって・・・-mimiさん手術後


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
