2010
12.31

そして年末

Category: 美味

今年は忘年会続きでお正月前に2kgも太ってしまった。。。あせる

ヤバイヤバイあせる

煉瓦堂 朱とんぼ」という施設での囲炉裏を囲んでの会音譜


獣の足跡をたどって・・・-いろりの会2


獣の足跡をたどって・・・-いろりの会3

それぞれ持ち寄って集まった海の幸&山の幸たちラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-いろりの会1

牛、豚、鳥、羊、鹿、猪・・・肉という肉を食しましたナイフとフォーク


しばらくお肉恐怖症(食べるのも、体についたお肉も・・・)だったのに、

その数日後には焼き肉屋で忘年会という計画性の無さ肉汗



実家に帰る前日には、よく行くカフェのシェフ宅でおせち料理教室に参加音譜


獣の足跡をたどって・・・-お料理教室風景



獣の足跡をたどって・・・-えび調理中

エビ車海老、下ごしらえ中。

これをオーブンで焼くと・・・


獣の足跡をたどって・・・-こんがりエビ
彩鮮やかな一品にキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-おせち料理

9品を箱詰めして実家へのお土産に音譜


初めてのおせち料理作りでしたが、

いつもよりちょっと贅沢な食材、Happyな気持ちを込めてのお料理、

おせち料理作りって、こんなにも楽しいものなのですね音譜



今年最後のダンスレッスンに行き、踊り納めジャスミン

忘年会でついたお肉が燃えるように祈りながら・・・



そして、子どもたちを連れて実家に帰省しました車


獣の足跡をたどって・・・-実家にて
フクロモモンガ「またここですか~・・・」


と、不満そうなDinoさんですが、昨夜は蚊帳の中を走り回っていましたよ~お月様



みなさま、

今年一年、お世話になりましたキラキラ

来年も引き続き、Dino共々、どうぞよろしくお願い致します音譜

良いお年をお迎えくださいませキラキラ




Comment:2  Trackback:0
2010
12.27

After X'mas☆

Category: 動物たち

今年のX'masは飲み会続きでした~星

・・・と言っても、

お酒を飲めない私はソフトドリンクだったり、低アルコールだったりなのですが汗


DinoにもX'masケーキを・・・と思ったけれど、

生クリームのケーキは体に悪そうなのでとちおとめいちごをプレゼントキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-Dinoと苺

まんまるだと食べ物だと認識しないので、

この1/4をみじん切りにしてあげたら完食しました音譜



そして、今年もやっぱり年賀状は12/25までに間に合わず汗

今、ぽちぽち年賀状のデザインを考え始めたのですが・・・


こんなもの作ってみました音譜

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-うさ耳Dino用

Dino用うさ耳ウサギ



獣の足跡をたどって・・・-寒いですね
フクロモモンガ「また良からぬことを企んでいますね・・・汗


ごめんね~あせる

でも、ちょっと協力してねラブラブ



Comment:6  Trackback:0
2010
12.22

NTV「志村どうぶつ園」に抗議します

Category: ブログ

先週、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」という番組を観ました。


その中で、子役の女の子が自分用のペットを探すというコーナー。

ぞっとしました。


「ドキドキペットくん」というペットショップでいろいろな動物を見た結果、

女の子は店員さんに質問:

「フクロモモンガは連れて歩けますか?」


店員即答:

「連れて歩けますよ。」


・・・え!?

思わずTVに向かって「バカじゃないの!?」と言ってしまいました。


「ポーチに入れれば連れて歩ける」ということで、

女の子のペットはフクロモモンガに決定。


ペットショップは営利目的で経営しているのでしょう。

だから、そんな回答は仕方無いとは言いませんが、それが現実。


でも、TV番組は違うでしょう!?

動物の生態や魅力を伝え、人間も動物もHappyな世の中にする番組だと思っていたのは、

私の勘違いだったようです。


フクロモモンガはテリトリーを持つ動物。

そんな動物を連れ歩くのは人間のエゴ。

動物に与えるストレスはまったく考えちゃいない。


理由があって、一時的に連れ出すのは仕方ないにしても、

これじゃ、いつでもどこでも連れだせると視聴者は勘違いするでしょう。


そうして不幸なフクロモモンガがたくさん生まれていくのです。。。





Comment:10  Trackback:0
2010
12.16

珈琲ぶん@国立

Category: 美味
国立には良い雰囲気のカフェがあちこちにあります。
むかーしからある古いカフェ、
スタイリッシュなカフェ、
アジアンテイスト溢れるカフェ・・・などなどコーヒー

最近はじめて、【珈琲ぶん】さんに行ってきました。

やばい、つぼった恋の矢
カフェラテ美味しいラブラブ
濃いめの珈琲にホイップミルクたっぷりぴかぴか(新しい)
プチシューはレモンクリームで小さいけれどしっかりしたお味ぴかぴか(新しい)

獣の足跡をたどって・・・-珈琲ぶん
コーヒーカフェラテ 600円
シュークリームプチシュー 100円
一杯600円だけど、
2杯目以降は半額になるので、2杯目は300円。
2杯で900円ということは・・・1杯あたり450円ビックリマーク
長いする方にはぜひおかわりを音譜


天然酵母パンもあって、Dinoのためにお持ち帰りしましたお土産

獣の足跡をたどって・・・-うまうま
dolldoll「くるみパン、美味しい~キラキラ

獣の足跡をたどって・・・-ごちそうさまでした

dolldoll「ごちそうさまでした音譜


Comment:6  Trackback:0
back-to-top