2011
01.31

え゛。。。

Category: 動物たち

Luluにゴハンをあげた直後・・・


「シシッ・・・シシシシ・・・」


え゛・・・!?

この声は、Dinoがお尻を気にする時の声・・・


でも聴こえてくるのはLuluのケージから・・・


覗きこむと、Luluがしきりにお尻を舐めているビックリマーク

カラーしてるのにショックあせる


排泄肛が赤くなっていたので、お薬塗っていたのですが、

それなのに赤みが酷くなったから変だとは思っていたけれど・・・

このせいかあせる

成長したせいか、カラーが無意味になっておりました沈


排泄した後に気になるらしく、舐めようとしてしまう汗

それを防ぐために、ゴハン時の作業が一つ増えました汗


ごはん

 ↓

排泄させる

 ↓

お尻に薬をつける

 ↓

お尻を舐めないようにマッサージでごまかす


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbW:Nh:dj:xzGd1xo68_QHkf7/xmLclcVQRpgKJUd:Dx_H:xP:PX:VMSiRDKqHcSGmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

マッサージでごまかされ中のLulu


[眠]「最近マッサージ多いですね。。。うとうと。。。」



どうやらLuluは成長できているようです。

2/1に病院に予約を入れたのですが、前倒しして明日に予約変更汗


クローバーLuluの体重記録

  1/28夜・・・37g (減っちゃったあせる
  1/29昼・・・38g


うーん。。。40gの壁は高いなぁ。。。


と思っていたら、


  1/29夜・・・40gクラッカー


ついに40g台にのってきましたよ~音譜



Comment:22  Trackback:0
2011
01.30

【イベント】多摩保全フォーラム

Category: お知らせ

多摩動物公園のイベントに協力してきます。

シンポと講座は〆切過ぎていますが、もしかしたらまだ大丈夫かも!?


ちなみに、多摩動物公園にもフクロモモンガが居ます。

芋洗い状態ショック


獣の足跡をたどって・・・-多摩Zooモモンガ芋洗い

イベントの打ち合わせに行った職場の人が写真送ってくれました~汗

写真の枠外にもいっぱいいて、

他のお客さんも「こんなにいると気味悪いよね。。。」と言っていたそうな汗

私も芋洗いを見に、イベントに顔出そうと思っていますむふっ。



(下記、ZooNet より転載)

-------------------------------

多摩動物公園では「野生動物を守る──地域と動物園の連携」をテーマに、

保全フォーラムを開催します。

ヒトと野生動物との共存を図りながら保全活動を進めている地域の実情と、

各自治体や動物園の取り組みなどについて紹介し、

野生動物の種の保全に取り組む動物園にとって重要な“地域との連携”について考えます。

また、体験をとおして、子どもたちに身近な自然を感じてもらう講座や、地域の物産などもご紹介します。



ねこへび企画展「地域で守る・動物と自然」

会期 2011年2月3日(木)~3月22日(火)

会場 多摩動物公園ウォッチングセンター「展示ホール」

内容 
北海道浜中町、新潟県佐渡市、東京都小笠原村、長崎県対馬市の地域の特徴や

野生動物、物産などをパネルなどで解説します。

また、都立動物園の活動や取り組みについてもご紹介します。



ねこへび「シンポジウム」参加者募集

日時 2011年2月6日(日)午後0時30分~4時30分

場所 多摩動物公園ウォッチングセンター「動物ホール」

定員 200名(高校生以上)

内容
講演「ニホンカワウソの絶滅に学ぶ 希少動物保護の5W1H」
 講師:安藤元一先生(東京農業大学農学部野生動物学研究室教授)

地域の取り組み
 小笠原村(東京都)、対馬市(長崎県)、
 佐渡市(新潟県)、浜中町(北海道)

都立動物園の取り組み
 葛西臨海水族園、井の頭自然文化園、
 上野動物園、多摩動物公園

申込
往復はがきに参加希望者全員の氏名と年令、代表者の氏名・住所・電話番号を明記し、

返信面に代表者の住所と氏名を記入して、

〒191-0042 日野市程久保 7-1-1 多摩動物公園「保全フォーラム」係にお送りください。

応募多数の際は抽選をおこない、当落にかかわらずお知らせします。

応募は1組につきはがき1枚。

締切 2011年1月21日(金)消印有効



ねこへび「ミニ講座─身近な自然を守る」参加者募集

動物作家で日本野生動物観察指導員でもある熊谷さとしさんを講師にお迎えして、

動物についてのお話と、園内での野生動物観察をおこないます。

日時 2011年2月5日(土)午後1時30分~2時30分

場所 多摩動物公園「園内」および
   「ウォッチングセンター動物ホール」

定員 15組(小学生とその保護者)

講師 熊谷さとしさん(動物作家、日本野生動物観察指導員)

申込
 往復はがきに参加希望者全員の氏名と年令、代表者の氏名・住所・電話番号を明記し、

返信面に代表者の住所と氏名を記入して、

〒191-0042 日野市程久保 7-1-1 多摩動物公園「ミニ講座」係にお送りください。

応募多数の際は抽選をおこない、当落にかかわらずお知らせします。

応募は1組につきはがき1枚。

締切 2011年1月15日(土)消印有効

-------------------------------




Comment:8  Trackback:0
2011
01.29

Lulu引き取りの経緯

Category: 動物たち

Luluを引き取った経緯です。

いろいろと考えさせられることの多い出来事でした。。。


mixiのとあるコミュニティーに書き込みがありました。
フクモモが馴れないことの相談から始まり、

ついには自咬で足と尾が壊死してしまったという報告と共に、カラーを着けたフクモモの写真が。。。


飼い主さんに向かない方が飼っている上、
どんどんフクモモの様子が悪化しているのは明白。。。
書き込みを読むうちに、
これは悪意のある虐待なのかもしれないと疑ったほどです。


放って置いたら、きっとこのフクモモは数日以内に死んでしまう。。。

書き込みを見てすぐに、譲って欲しいとメッセージを送りました。

それからチャット状態でメッセージのやりとりをして、交渉成立が4時間後。


すぐに出掛ける準備をして、

「行って来るね~」と早退する私に、職場の人たちは心配してくれました。

一緒に行ってくれるという人もいました。

そりゃそうだ。

どんな危ない人が来るか分からないですものねあせる

私も、どんなに頭のおかしな奴が来るのだろうって、覚悟はしていました。


でも、元飼い主さんは、会ってみれば普通の男の子でした。
それがとっても驚きで、

同時にとってもショックで。。。汗
「いかにも」な人だったら、やっぱりねーと思えてかえって良かったのかもしれない。。。


受け取ったらさっさと帰るつもりでしたが、

彼は名残惜しそうに、フクモモを入れた箱を車まで運んでくれると言ってくれて、

駐車場に着いても、なかなか「それじゃ!」という感じにならず、

そのまま30分ほど立ち話をしました。

結果的に虐待になってしまったけれど、動物を可愛がりたい気持ちは持っていて、

でも上手にできない・・・それだけでした。

たったそれだけのこと。でも、命にとっては大きな欠点。


彼には、

私がどうしてそこまでして引き取りたいのか、

どうして障害のある子を引き取ろうと思えるのか、

理解に苦しんでいるようでした。


私には、

彼がどうして理解できないのか、

不思議としか思えませんでした。


彼は、今はとても生き物を飼う素質の無い人ですが、
フクモモの今後も、私のことも、気遣ってくれるような人です。

気持ちのある人でも、酷い人に変えてしまう世の中ってどうなんでしょう。。。

こんなに小さい子を販売している悪。
ちゃんと面倒みられそうもない人に何でも販売している悪。
フクモモの飼育はお金がかからないだとか、飼育が簡単だとか、間違った情報を流す悪。
いろいろな悪が重なって、どれだけ多くの子が日々殺されているのでしょう・・・



うちにはDinoが居て、

「この子で手一杯。多頭飼いはありえない。」と言っていた私ですが、

とにかく救うことで頭がいっぱいで後先考えずに引き取ってしまいました沈

まぁ、後のことはLuluが元気になってから考えよう・・・と思う今日です。




Comment:19  Trackback:0
2011
01.28

新しいミルク

Category: 動物たち

ひなどり*王子の飼い主さん よりプレゼントいただきました音譜

ありがとうございますラブラブ


獣の足跡をたどって・・・-ひなどり王子の飼い主さんより

ジクラアギト社製のミルク、樹液ブロック、ドライフードの粉、

スポイト付き瓶です音譜


さっそくLuluにあげてみました~音譜


・・・・・


飲みましたよ~クラッカー


樹液ブロックとドライフードはまだ試していませんが、

あげてみますね音譜



続いてこれ。

  ↓


獣の足跡をたどって・・・-RDBミルク

RDB社製のミルクです。

いろいろな方が薦めてくださいました音譜

ありがとうございますラブラブ

このミルクを愛用している方、けっこういらっしゃるのですね。


これも別の時間にあげてみました。


・・・・・


これも飲んだ~音譜



食欲もすっかり戻り、食べながら毎回ブリブリと大量のうんちを出しています音譜



3日前、食欲が戻りつつあるLulu

   ↓


獣の足跡をたどって・・・-寝床づくり
おぉ~ひらめき電球寝床ができている!?

寝床づくりできる元気が出てきたのね音譜



Dinoがハンドマッサージ好きなので、Luluにもやってみました。


獣の足跡をたどって・・・-ハンドマッサージ
[眠]「眠くなります。。。ぐぅぐぅ


あら・・・寝ちゃった(笑)



ということで、

これからどんどん大きくなれる希望が出てきましたキラキラ

皆様の温かいお心遣い、本当に本当に、ありがとうございます♥akn♥

クローバーLuluの昨夜の体重・・・39g




Comment:21  Trackback:0
2011
01.26

実家から群馬へ

Category: 動物たち

月曜から3日間、群馬でお仕事でした。

高崎駅前のホテルをとっていただいていたので、

子どもたちは実家に預けての出張・・・の予定でした。


が、Luluを引き取ってしまった・・・あせる


家族も動物好きで、母は何度もDinoのお世話をして、今となっては一番のシッターさん。

今回も不安ながらLuluも預けるつもりでした。


が、まったくミルクを飲まなくなってしまった・・・あせる


悩んで悩んで・・・そこでふと気付くひらめき電球


「実家から高崎まで通えるじゃんクラッカー


私だけホテルはキャンセルしてもらい、通いにしてもらいました。



朝と夜はお世話できるけれど、日中は母がお世話。

ミルクの作り方、飲ませ方、(飲まないんだけど・・・)

排泄のさせ方、などなどを特訓メラメラ


その結果・・・


今では私より上手にお世話できるようになりました汗


ミルクを飲んでくれないので、

一番飲んでくれるアリメペットを水に溶いたものにミルクやヤクルトを混ぜて、

Luluが飲んでくれる微妙な配合を常に研究しています。


更に、排泄はもうお手のものキラキラ

タイミングを見計らいつつ、タオルでお尻をチョンチョンッとしただけで、

ニュル~ッとうんちが・・・

すげぇ・・・汗


もうLuluも母には威嚇をしません。

未だに馴れていないDinoには「モモンガなんて可愛くないわ~」と言っていた母ですが、

Luluにはメロメロのようです( ´艸`)ラブラブ

寝る時間も増えましたが、食べる量も増え、うんちの量も増えました音譜

ただ、アリメペット+水が中心でミルクはまだまだ少ないので、

体重はあまり増えていません汗



一時、具合が悪そうな時は顔を上げるだけだったのが、

お腹が空くとパッチリお目目で起き上がって、ごはんを待つようにまで回復dolldoll

食欲が戻ってきたので、他のミルクなら飲むかも。

いくつかお薦めをご紹介いただいたので取り寄せてみます。



クローバーLuluの昨夜の体重・・・36g




Comment:21  Trackback:0
2011
01.24

小動物ビギナーズガイド

Category: 動物たち

ちょっと前に入手しました『小動物ビギナーズガイド・フクロモモンガ』音譜

Dinoがデビューです音譜


獣の足跡をたどって・・・-ビギナーズガイド1
オーストラリア土産のフクロモモンガぬいぐるみにぶら下がるDinoラブラブ


獣の足跡をたどって・・・-ビギナーズガイド2
寝っ転がっているDinoラブラブ


Lulu騒ぎで半ば放置気味でしたがあせる


他にも知ったフクモモさんたちが満載で、

コンパクトながらいろいろな情報が詰まっているので楽しいですキラキラ




さて、Luluの経過報告・・・


今朝の体重は37g、今夜は36g、

少しずつ減ってきています・・・が、大幅な減少もなく・・・ほっ


食べなくなってから、いろいろ試してみましたが、

唯一、アリメペットを砕いて水で溶かしたものだけは舐めてくれたので、

それを与えつつ、

お湯で濡らしたタオルで排泄肛を刺激して、食べさせることよりも排泄を促すことに徹しました。


今だになかなか排泄できずに苦労してはいますが、

このところちゃんと食べていなかったので出るものも出ないのでしょう・・・汗


でも、もうダメかもしれないと思ったものの、現状維持してくれています。


今日からは、アリメペット+水は、3時間おきにスプーンで2~3杯は飲むようになりました。

ミルクにヤクルトなどを混ぜて味を変えたものなら、スプーン1杯は飲むようになりました。


なんとかして、またミルクをちゃんと飲んでくれるようにしたいのですが・・・

口にしてくれるだけマシですねあせる


昨日今日はよく眠っています。

職場の獣医さんが言いました。

「それまで体調が悪くて眠れなかったのが、回復してくると寝っぱなしになることがよくある。

 そういう時は、あまり構わずに寝させておいた方がいいよ。」

Luluもそれでよく眠っているのだといいな・・・




Comment:24  Trackback:0
2011
01.23

急落

Category: 動物たち
Luluの食欲が落ちました…

一昨日が今までで一番元気で、
金網にぶら下がってみたり、
ミルクが欲しいあまり、箱を乗り越えたり…

昨日からミルクを飲む量が減って、
今日はまったく飲んでくれません…

だましだまし、舐めさせたりしていますが…
今のところ、
ミルクは味を変えようが、濃度を変えようが、拒否…
ビタシロなら2舐めでぷぃ…、
唯一、アリメペットを砕いて水で溶いたものは比較的舐めてくれました。

ちょこちょこ排泄も促してみて、
排泄と排尿はしてくれているのですが…

だんだんと元気になっていく様子が見られていただけに、
この急落はショックです…


Comment:0  Trackback:0
2011
01.23

ありがとうございます

Category: ブログ
script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ho/uvUYPOVzxJorzaCHr6lUUv20110123123506.js?5bm444Gb5bCO44GP44Km44K144Ku44Gu44GK5a6I44KK:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjI3MF9MX01CLmpwZz9kPTEyMjQxMw==


お守り、ありがとうございますm(_ _)m

かなり良くなさそうですが、
Luluはまだ頑張ってくれています…



Comment:4  Trackback:0
2011
01.23

新たな問題

Category: 動物たち

クローバーLuluの体重変化

1/21 夜 32g (ふりだしに戻るあせる

1/22 朝 35g

夜 37g

1/23 朝 38g


体重管理はまだまだ自信は持てませんが、

このままで大丈夫そうな気がしてきていました。


ところが・・・


昨日の朝から、どうも排泄が上手くいかないらしいあせる


お尻を見ると、肛門に便が付着して固まってしまったので栓になっていましたあせる

濡らしたティッシュで拭いてみても、取れないあせる

無理に取るのも怖いので、病院に電話をして、夕方に予約を入れました。


電話で看護師さんにそれまでにできそうなことを聞いて、

熱め(お風呂の温度くらい)のお湯で濡らしたタオルで肛門付近を濡らし、

少しずつふやかしていったら、便が取れましたほっ

その後は柔らかめの便が出かかっていたので、Luluをケージに。


それからしばらくして、

夕方に病院へ向かう準備をしていると、たくさん便が出ましたほっ


便も出たし、病院へ行くのをやめようかと思ったのですが、

ちょっと気になっていることもあったので病院へ行きました車



先生に診てもらったところ、

後ろ足で踏ん張れないので、排泄がしにくいのだろうということ。

このまま排泄の世話も毎回し続けなければならないかもしれないということ。


後ろ足を上げる行動が気になっていたので聞いてみると、

骨折のせいと、尻尾でバランスがとれないせいだそうで、

そういう奇妙な行動はあまり良い予兆ではなく、短命が多いと・・・


医者「体重管理が一番と言ったけど、お尻の状態のほうが大事かもしれないね。

   もしかしたら、この1日2日かもなぁ。。。」



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhbW:Nh:dd:yoDpsDzcx5OASf7/xmLclaWSQkgKJUd:Dx_H:xI:PR:WBPuIWVMDVQ_UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

私やスポイトを見ると、寄って来るようになったLuluラブラブ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhbW:Nh:dd:0k/zo5n4K0DEcf7/xmLclaWSRogKJUd:Dx_H:xX:PR:Y.K4ELJoOQFDehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

ミルクたくさん飲んでます音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbW:Nh:dd:yn.3m/ear9NTTf7/xmLclaWSSogKJUd:Dx_H:xt:PR:WAJ8CRAKZZPSVhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

威嚇はもうほとんどしません。

手をなめたり、甘噛みしていますラブラブ

ピッピピッピ鳴いてますヒヨコ



こんなに元気になってきたのに、先生の予感は的中したようです。。。

今朝はあまり元気がありません。。。




Comment:19  Trackback:0
2011
01.21

体重増量計画進行中

Category: 動物たち

昨日のLuluちゃんですクローバー


獣の足跡をたどって・・・-Lulu2日目

会った日には「るるちゃん」って感じ?と思っていたので、そのまま命名しました。

スワヒリ語で、真珠って意味があるらしいですよ~音譜


昨日、お昼に病院から戻ってから2~3時間ごとにミルクをあげ、

19時に外出。23時に帰宅して夕飯の支度。


さぁ、ご飯の前に体重計りましょうね~。


・・・31gあせる


減ってる~あせる


体重が増えないようなら、

ミルクにドライフードの粉を混ぜて流動食を作ってくださいという先生の言葉を思い出し、

Dinoのフードをほんの少し混ぜたものをあげてみました。


ゴクゴクゴク。。。


モグモグ。。。


。。。ペッ



・・・小さいのに、いっちょまえにペッペカスを出すのか汗



それにしても、Luluはたくさんミルクを飲みます。

1回に2~4mlほど。

それを2~3時間おきに。


Dinoの時はこんなに飲んだっけなぁ・・・?

そうだ、Dinoの小さい頃の飼育日記があるんだっけ・・・ひらめき電球

と思い出し、見てみました。

初めてのフクモモ飼育だったので、こまめに日記をつけていたのでした。

安定してからは書かなくなったけれど、それが役に立つ日が来るとは!


うーん。。。

Dinoはミルク1日3回、2mlずつくらいしか飲んでいない。。。

ゼリーや果物も食べていたから比較は難しいけど。


Luluは太りにくいのかなぁ。。。

明日、ミルクの量や回数増やしてみるか。。。と考えつつ就寝満月



ちなみに、Luluは下痢もしていて整腸剤も処方されています。

まだ下痢気味ですが、便はだいぶ良くなってきたみたいです。

ミルクの濃度を急に変化させることは、胃腸の負担になるらしく、

濃度を変えるなら少しずつ・・・と先生から指導されました。



そして今朝晴れ


昨日まではDinoが療養中に飲んでいたミルクだったけど、

その時についでに買って飲んでもらえなかったゴートミルク使ってみました。

ゴートミルクがいいって評判聞くし音譜


おとめ座「おはよ~るるちゃ~ん晴れ 朝ごはんだよ~音譜


dolldoll「ミルク~ラブラブ


・・・と匂いをかいだら・・・


ぷぃ。。。




・・・・・Luluもゴートミルク駄目なのか沈



ミルクをいつものに作り直しました。。。汗



ナイフとフォーク(レシピ)Luluのミルクナイフとフォーク

・モモンガブースター

・ネクターパウダー

・ベジサポ

以上を、5倍のお湯で薄めて、人肌温度まで冷ましましょう~タラコ。



おとめ座「は~い、できました・・・けど、その前に体重測定しましょ~。」


昨日より減っていたらどうしよぅ。。。

5時間ぶりのご飯だから減っていて当然だよね。。。

と、びくびくしながらLuluを体重計へ。。。あせる



キラキラキラキラ37gキラキラキラキラ


おぉ~!驚くほどの増加~おぉ!


先生からは1週間後に35gくらいにはなってるといいなぁと言われていたので、

このままやってみようと思いますほっ



Comment:22  Trackback:0
2011
01.20

新しい子の診察結果

Category: 動物たち

今朝、いつもお世話になっているエキゾチックペットクリニックさんに
昨日譲り受けたフクモモを連れて行きました。

(譲り受けた経緯はまた後ほど・・・)


先生も看護師さんも言いました。
「小さいねぇ。。。汗


カラーを付けた体重、32gあせる


うちのDinoは来た時47gだったよ。。。


看護師さんの話では、

2年くらい前まではそんなに多くなかったのに、
昨年あたりからフクモモの患者がドッと増えたのだそうです。
最近では、販売に適さない小さい子も多いと・・・


先生から、今飲んでいる薬の成分を聞かれ、知らないと答えたら怒られちゃいました(汗)
はい。。。勉強になります。。。汗


元飼い主さんからは、みわエキゾチック動物病院へ連れて行ったと聞いていたので、
病院に電話をかけ、処方した薬を調べてもらいました。

薬の名前を伝えると、エキゾチックペットクリニックの先生も、
「みわさんの診立てで間違い無いので、そのまま使いましょう。」ということに。
お薬が無駄にならなくて良かったです。


そして診断結果・・・


尻尾は根元まで完全に壊死。
後ろ足も左右とも、壊死しかかっていました。
よく見ると前足の指も何本か爪が無かったり腫れていたり・・・

ただ、これらの壊死が自咬によるものかどうかは分からないそうで、
もしかしたら栄養失調や寒さから血行不良になったせいかもしれないということ。


獣の足跡をたどって・・・-Lulu初日1

確かに栄養失調からくる両耳の縮れ、
目の上や耳の根元の脱毛があり、頬もコケています。

(写真の右目の上の水滴は私がたらしちゃったミルクです汗


獣の足跡をたどって・・・-Lulu初日2

まだ小さいので麻酔をかけるわけにはいかず、
抗生剤を飲ませながら壊死した部分がどうなるのか見ていくことになりました。
どちらにしても、尻尾と足先は失うことになりそうです。


また、X線を撮ったら両足が骨折していることが分かりました。
ポキッと折れた骨折ではなく、骨がぐにゃっと曲がった骨折です。
柳骨折と呼ぶそうで、これは治すことはできないそうです。
これもまた栄養失調のせいでしょう。

後ろ足がガニ股の状態で広がったままで、もう普通には歩けないそうです。


幸い、背骨や骨盤には異常が見られませんでした。
検便の結果も、悪い虫も無く、元気な腸内細菌がうごめいていました。


「体重が増えないなら、まず助からないです。」
と断言されました。

今はとにかく体力をつけること!
こまめにミルクを飲ませて、その都度体重測定することにしました。


みわさんに電話した際も、
「栄養をつけさせて、体重を気をつけてあげてください。」と言われました。
どちらの病院も同じ診断。


たくさん栄養つけて、大きくなってくれますように・・・


Comment:14  Trackback:0
2011
01.19

増えました

Category: 動物たち
今日、女の子がうちに来ました。
まだベビーです。

だけど…
前の飼い主さんが無知だったせいで、
体のあちこちがボロボロ…
耳は縮れ、自咬もあって足や尻尾には壊死が見られます…

明日、病院に連れて行きます。
きっとまだ手術は無理だろうな…

だけど、
この子には生きる気力がちゃんとあって、
威嚇しながらもミルクを飲んでくれました。

写真もまだupする気にはなれません…
詳しいことは、また明日。

Comment:10  Trackback:0
2011
01.13

年賀状用撮影メモ

Category: 動物たち

夜行性の動物は、可愛く写真撮るのに苦労しますカメラあせる

フラッシュつけると、怖い顔になりませんか・・・?


Dinoを可愛く撮影するには、日中、柔らかい日の光の方がベスト。

なのに、本人は明るいのがイヤときた汗

無理矢理明るい所に出すと、今度はおびえた顔になるしあせる



年賀状用写真、おやつを報酬に、何枚も撮らせてもらいましたあせる


獣の足跡をたどって・・・-うさ耳1

うさ耳を頭に乗っけても、意外と無関心。。。

というか、気づかないっぽぃむふっ。



獣の足跡をたどって・・・-うさ耳2

うーん。。。これもいいけど、ちょっとボヤけた感じだなぁ。。。汗


おやつを食べ終わると撮影時間終了なので、何日にも分けて撮り続けたのでした汗

なかなか気に入る写真が撮れずに3日経過。。。



ある朝、毛布をめくると・・・


獣の足跡をたどって・・・-おねむ
[眠](ZZZzzz。。。。)


爆睡してる。。。ラブラブ

起き出す様子が無く、撮影を諦めた日も。。。



獣の足跡をたどって・・・-うさ耳3
これも可愛いけど、やっぱりちゃんと耳乗っけてよ~あせる



獣の足跡をたどって・・・-うさ耳4

ということで、ようやくこれに決定クラッカー


モデルお疲れさまでした~キラキラ



Comment:12  Trackback:0
2011
01.08

走る音

Category: 動物たち

寒いのによく走り回っているDinoさん。


ムービーに撮りたかったのですが、暗くてダメでしたあせる

※音声のみお楽しみください。

   ↓


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Oi:dh:zl2cqz6iPBNKEf7/xmLckcbYQhgKJUd:Dx_G:yr:PV:X/BhGFcSAePJGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


とある明け方、Dino部屋にて星空


パタパタ、聴こえるかな・・・?


「バンッドンッ」という音は、

アスレチックから飛び降りた音です。



今度写真に撮りたいと思っているのですが、

走る時は右足を使えないせいか、

シッポを右側へ曲げながら走っています。


休んでいる時やゆっくり歩く時はまっすぐ伸びています。



獣の足跡をたどって・・・-走るの図
ヘタ絵でごめんなさいあせる


シッポって、バランスとるのに重要なのですねひらめき電球


人間はどうしてシッポ無くなっちゃったのでしょう・・・

あったら便利だと思うんだけどなぁ・・・




Comment:4  Trackback:0
2011
01.01

謹賀新年

Category: 動物たち

あけましておめでとうございます鏡餅


昨年は大変お世話になりました。

本年も引き続き、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ



Dinoは別荘(実家)暮らしを満喫しております。

たいそうご不満顔ですが・・・汗


おせち料理代わりに高級なあまおうムースとメロンのムースを食しておりました。


獣の足跡をたどって・・・-年賀状画像

うさ耳帽子&しっぽマフラーでセレブっぽいでしょラブラブ



Comment:6  Trackback:0
back-to-top