--
--.--



2011
02.21

3月まで留守にします

Category: 動物たち

クローバー本日のLuluの体重・・・45g



減った~あせる


・・・と、思われるでしょうが、

実はカラーを小さくしました。


ミルクの飲む量にむらがあるのと、思うように体重が増えないので、

相談と経過観察も兼ねて昨日、病院に連れて行きました。


いつもの先生がいらっしゃらなかったので、代理の先生に診ていただきました。


体重はある程度増えてきたので、

これからは緩やかにでも増えていってくれれば、しばらく横ばいでも仕方ないかもということ。


ミルクの飲みが悪くなっても、

食欲が落ちているわけではなさそうなので、

飲んだり飲まなかったりでも体重が落ち続けなければ、ちょっと様子を見ても良いということ。


なんだか少し肩の荷が下りた気がしますほっ

今まで、ミルク飲まさなきゃ・・・、体重増やさなきゃ・・・だったので汗



あと、最近はカラーを付けている意味が分からなくなってきました汗

カラーがあってもお尻や足の患部に口が届いてしまうし、

舐めていても一時のことで、噛むとか舐めすぎるとかいうわけでもないし・・・


代理の先生も、もしかしたら必要無いのかもと言っていました。


だけど、外してみてやっぱり付けておいた方がいいとなった時、

また装着するのは大変なことらしく、先生も代理なので決断できず汗


なので、私が補強した部分だけ取って、全体の重さマイナス2~3gdown


Luluはカラーが小さく&軽くなって、ちょっと快適そうです音譜

来月は完全に外してあげられるかもなぁ・・・



まだまだ心配なことばかりなのですが、

後ろ髪引かれながらも、明日から28日まで、私は旅に出ますスーツケース

Luluを引き取る前から決まっていたのですが、

ひさしぶりの海外・・・はじめてのケアンズカンガルーカンガルーカンガルー


子どもたちは今日から実家ですううっ...



獣の足跡をたどって・・・-おねだり1
dolldoll「ハニーワームください音譜



獣の足跡をたどって・・・-おねだり2
dolldoll「うまうま~ラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-おねだり3
dolldoll「まだ持ってないですかはてなマーク


おかわりしたくて、ずーっと指を掴んだまま放してくれませんあせる



MYUさ~ん音譜

新しい絵文字、早速使わせていただきました音譜




Comment:10  Trackback:0
2011
02.18

ハニーワーム

Category: 動物たち

mixiの「もみじさん」と「てぃんちゃんさん」からプレゼントキラキラ


じゃじゃ~ん音譜


獣の足跡をたどって・・・-ハニーワーム

・・・ひえぇぇ~あせる


・・・開けた瞬間、思わず叫んでしまいましたあせる


右の小さいワームが、Lulu用。

Dinoにも、大きいワームもいただいちゃいました音譜



Dinoには2回ほどワームをあげたことがあったのですが、

実は虫をあげるのはやめていました・・・

売っているのは栄養があまり無いとか、成長抑制剤が入っていると聞いたので汗


でも、このワームたちは、てぃんちゃんさんが大切に育てたそうなので安心ですねアップキラキラ

ありがたや~ほろり



おとめ座「Lulu~音譜ハニーワームだよ~音譜


フクロモモンガ「良い匂いがしますね・・・くんくん・・・」


フクロモモンガ「ぺろぺろ・・・ぺろぺろ・・・」


おとめ座(なめてる、なめてる音譜


フクロモモンガ「あむあむ・・あむあむ・・・」


おとめ座(なかなか口に入らないなぁ・・・)


フクロモモンガ「・・・・・寝ます・・ぐぅぐぅ



えぇぇ・・・あせる

私の指には甘噛みされて瀕死状態のハニーワームが・・・ううっ...


Lulu~・・・これじゃ~、ハニーワームも可哀想だよ~・・・あせる


フクロモモンガ「食べ方わかんないからいらない・・・」



同封されていたお手紙に、

「最初は食べなかったら切って汁を舐めさせると食べてくれるようになる」と・・・


やっぱりやらなきゃなのね・・・ガーン



ひぃぃ~・・・血



人間でいうところの首のあたりを切って、動かなくなったワームをLuluに見せると・・・


フクロモモンガ「食べられましたよ~音譜おいしぃですねラブラブ



5回ほどこんなやりとりを繰り返し、

今では上手に食べられるようになりましたほっ


キラキラおめめでおかわりと言っていますおぉ!


ミルクの飲みが良くない時でも、ハニーワームは食べてくれるので、

体重ぐんぐんageしそうです晴れ


もみじさん、てぃんちゃんさん、ありがとうございます♥akn♥



クローバーLulu昨夜の体重・・・48g




Comment:19  Trackback:0
2011
02.17

ノロかも。。。

Category: ブログ

おととい、夜にだんだん気分が悪くなり、夜中悶絶あせる


昨日、痛みは引いたものの、38℃熱があり1日寝ていました。


今日、熱は下がったけれど、頭痛とだるさが残っていて仕事できず汗



私だけかと思ったら、職場の人たちも3人、体調を崩していたことが分かり、

4人に共通することは、13日に食べた韓国料理。。。

その中のアサリを使った料理でノロウイルスにあたったのかも。。。沈



いつもは1日6回、Luluにゴハンをあげているのに、

1日4回になってしまって・・・

その結果・・・


クローバーLulu昨日の体重・・・44g


・・・減っちゃったショックあせる


dolldoll「Luluはがんばってミルク飲んでますよ・・・」


ごめんね~・・・汗


昨日のゴハンは5回。

・・・6回あげられなかった・・・汗


クローバーLulu今朝の体重・・・46g


体重戻ったぁ・・・ほっ




Comment:14  Trackback:0
2011
02.14

クイズその2

Category: 動物たち

取れました汗


これは分かりやすいかも・・・


獣の足跡をたどって・・・-耳のかけら



・・・




・・・・・




・・・・・・・



・・・・・・・・・正解は、



耳ですひらめき電球



膝に抱っこしてカキカキされるの覚えてしまったLuluさん。


ケージで暴れている時に抱っこするとおとなしくなります。


そして、今も仕事中の私の膝の上でスヤスヤと・・・汗



おととい、頭をカキカキしていたら取れましたよ~あせる

右耳があせる


左耳は引き取ったときには既に無かったので、クマさんのようなお耳になりましたクマ



獣の足跡をたどって・・・-寝ているLulu
[眠]「顔もカピカピなのでカキカキよろしくです~・・・うとうと・・・ぐぅぐぅ



昨日は知人が数人集まって、Birthday & Valentine Party音譜


獣の足跡をたどって・・・-ケーキ
国立にあるレ・アントルメのケーキですケーキ


美味しかった~ラブラブ


DinoとLuluにも特別にあげれば良かったなぁ・・・

と思った時には遅し・・・

ペロッと食べちゃいましたむふっ。



クローバーLulu昨夜の体重・・・45g



Comment:22  Trackback:0
2011
02.12

マッサージ

Category: 動物たち

Luluさん、今はワンラック・ペットミルクを飲ませています。

今のところ、少しずつだけど飲んでくれているので助かりますmilk


クローバー昨夜のLuluの体重・・・46g


少しずつでもコンスタントに飲んでくれれば体重増えるんだよなぁ・・・

どうかこのまま飲んでくれますようにうるるんキラキラ



お尻もだいぶ良くなってきました。

このまま治るかなぁ・・・まだまだ心配だけど・・・



足は、ちょうど足首を境に、新しい皮ができているようで・・・

左足首の骨が見えております・・・ショックあせる

このまま自然に壊死した部分が落ちるのならいいけど・・・不安・・・あせる



このところ具合も少し良いのか、起きている時間も長くなってきたので、

膝の上にだっこしてマッサージしています。


獣の足跡をたどって・・・-マッサージ中1
ルームシューズを切って、簡易ベッドにしましたお月様



獣の足跡をたどって・・・-マッサージ中2

フクロモモンガ「なでるの好きですか・・・?」



獣の足跡をたどって・・・-マッサージ中3
[眠]「ZZzzz。。。」



足、痛いの早くとれるといいな・・・ううっ...




Comment:21  Trackback:0
2011
02.11

これは。。。

Category: 動物たち

突然ですが、クイズです。

これは何でしょうはてなマーク


獣の足跡をたどって・・・-皮膜


・・・




・・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・・・剥がれ落ちたLuluの右脇腹の皮膜です汗



マッサージしていて、なんか脇腹に固いものが・・・と気付き、

皮膜も壊死して縮れていることが発覚汗

特に右側が酷く、右手の指3本から皮膜、後ろ足へと壊死が繋がっていましたショック

本当に、末端という末端が壊死しているのです・・・汗


そして一昨日、一部が取れましたよ~・・・



先週、病院に連れて行った時に、

足の壊死した部分とまだ大丈夫な部分との境に皮ができかけていて、

足が取れかけていると言われました・


そうして上手く壊死した部分が脱落すれば良いけれど、

いつまでも壊死した部分が残っているのは良くないので、そろそろ切断も考えた方が良いとも・・・


でもそれには、順調に体重が増えていかないことには・・・

きっと手術に耐えられないだろうなぁ・・・ガーン



医者「壊死した部分がキレイに無くなったら、次はカラーを外せるかどうかだね。

   一つずつクリアしていきましょう。」


一つずつかぁ・・・


Luluは本当によく頑張っているなぁと思いますキラキラ



Comment:20  Trackback:0
2011
02.11

お揃いのポーチ♪

Category: 動物たち

ひなどり*王子の飼い主さんより、またまたプレゼントがきゃー


獣の足跡をたどって・・・-プレゼント
DinoとLuluにお揃いのポーチだぁおぉ!


しかも、Luluにはバリアフリータイプですなっ・・・なんと!


いつもありがとうございます♥akn♥



Luluにはカラーが外れた暁には、使ってもらおうかと思うので、


今回はDinoに・・・

おとめ座「Dino~音譜お友達からプレゼントだよキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-ポーチに入る1
dolldoll「入れますねーキラキラチェックしなきゃキラキラ


やっぱり即行で確認に行ったよむふっ。


獣の足跡をたどって・・・-ポーチに入る2
dolldoll「前方良~し音譜


獣の足跡をたどって・・・-ポーチに入る3
dolldoll「もこもこで良いですねキラキラ



もう少し暖かくなったら、どこかにぶら下げてみようと思います音譜




Luluですが、食べるのはちまちまで、ずーっと寝ている状態・・・汗

なんとか生きていてくれているという感じ・・・

まったく食べてくれない時も多く、体重は停滞中です。(本日42g)

表情も具合が悪そう・・・

体中に壊死があるのですものね・・・やっぱり痛くてつらいのだと思います。。。涙




Comment:11  Trackback:0
2011
02.06

フクモモ団子

Category: 動物たち

土曜日、仕事で多摩動物公園に行って来ましたウサギ



Luluはこの日、朝からミルク断固拒否!の姿勢・・・汗

アリメペットを水に溶いたものや、ビタシロはかろうじて飲んでくれたので、

あとは排泄をさせて出掛けました。



仕事の合間にフクロモモンガを見てきました・・・

例の芋洗いを観に・・・


でも、食事の時間は一区切りついてしまった後らしく、

ご飯のところには数匹のフクモモだけ・・・


あれ?たくさん居るはずなのに・・・

他のはどこ行ったんだろ・・・?


と、何気に手前を見ると・・・
獣の足跡をたどって・・・-フクモモ団子
うわぁ・・・すみっこにフクモモ団子が出来てるあせる


20匹ほどのフクモモが地べたで丸くなって寝ていました汗

コンクリの上で寝てるなんて、ちょっと可哀想だったなぁ・・・汗


何匹か、でっかい子もいました。

うちのDinoもでっかいけど、それ以上にでかい汗

デブじゃなくて、カラダが大きいの・・・汗



夕方早めに、他の人に仕事は任せて、帰宅走る人


Luluの状態が心配で病院に予約を入れていたので、

出掛ける準備がてら、その前にミルクを・・・


お~飲んだ飲んだ~音譜


お腹が空けばミルクを飲む気になるらしい。

でも、それじゃ大きくなれないので困ったもんだ汗


食欲無くすのは、どうも偏食のせいだけではなくて、

排泄せずにお腹にうんちが溜まってくるとなるような気もしています。

昨日は何度か排泄させて、更に病院で興奮して大量のうんちしたせいか、

今日はいつも通りミルク飲んでくれたし・・・ほっ



病院へ行ったのは、食欲のこともあったのだけど、

排泄肛のまわりが腫れてデベソみたいになっているのが気になったから。


先生に診てもらったら、

以前あったお尻周りの赤みはなくなってきているということ。


でも、排泄肛の中は赤くて、排泄のたびに出血していて・・・

それはお尻が地面についているので、床ずれのようになかなか治るものではなく、

もしかしたら一生ついてまわるかもしれないと言われました・


デベソみたいに排泄肛が出ているのは、臭腺の脂が出ずに溜まっているかららしい。

可哀想だけど、切開して絞り出してもらったら、脂が出てきました汗

でも、相変わらず排泄肛は出っ張ったまま・・・


きっとお尻が痛くて排泄もしにくいんだろうな・・・涙




Comment:10  Trackback:0
2011
02.04

偏食家Lulu

Category: 動物たち

Dinoを見ているとホッとします音譜


獣の足跡をたどって・・・-ご飯中
もりもり食べてくれるしてれ


獣の足跡をたどって・・・-昇るDino
ひやひやするくらい元気だしおぉ!


フクロモモンガ「ちゃんと下りられますよ・・・心配性ですねむかっ


いや・・・たまーにだけど、落っこちちゃってるでしょあせる




Luluさん、またミルクを食べる量が1/2~1/4に減りました汗


でも、前みたいに食欲無くなったという感じではなく、

食べる気あるけど、そのミルクはイヤって感じ汗


1杯目はいつもの通りミルクをあげて、

イヤイヤされたらヨーグルトを混ぜてあげると、もう1杯食べてくれます。


Dinoの小さい時を思い出す・・・

偏食家のワガママ到来かぁ・・・汗



クローバーLulu、今朝の体重・・・44g




Comment:20  Trackback:0
2011
02.03

New カラー☆プラス

Category: 動物たち

Luluのカラーの補強をしました。


最初、下の方だけ継ぎ足したのですが、観察していると・・・


∑(゚Д゚)!!


両手でカラーの端を持って、右にクルッと回してるあせる

おそるべし、Luluのお尻舐めたい衝動・・・あせる



こりゃもうダメだぁ。。。と、心を鬼にして360°継ぎ足しました汗


獣の足跡をたどって・・・-大きいカラー

[泣]「ひどいです。。。」


ごめんね。。。

でも、これならどうあがいてもお尻を舐めることはできまい汗

これで排泄肛周りの腫れと出血が、どれくらいひくか。。。ガーン



クローバーLuluの体重変化

  1/31・・・カラーを取った体重38g

       New カラーを付けた体重39g

  2/2朝・・・40g
  2/3朝・・・New カラー+(補強)を付けた体重42g



きっと実際の体重は40gくらいかな・・・?

次の通院までに45g超えになるといいなぁ・・・




Comment:18  Trackback:0
2011
02.01

New カラー

Category: 動物たち


獣の足跡をたどって・・・-Dinoアップ
フクロモモンガ「おひさしぶりです。」


と、まだLuluが来ていない頃のDinoさんのドアップからスタート



獣の足跡をたどって・・・-甘えるDino

最近は知ってか知らずか、よくくっついていますラブラブ



獣の足跡をたどって・・・-くっつき虫
フクロモモンガ「ふとももにくっつくのが気持ちぃ~ですよラブラブ



Luluは昨日、病院で新しいカラーに付け替えてもらいました。

・・・可哀想なくらいデカイ。。。汗


医者「おうちに帰ったら、切ったり補強したりして調整してみてね。」


なるほどひらめき電球

と、切ってみたところがこれ。

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-Newカラー

それで様子を見ること1日・・・


がーん。。。ショック


微妙に届いちゃってるし。。。

しかも、カラーの縁が排泄肛にあたって、出血あせる


クリアファイルを切って、カラーを補強したけれど、

Luluさん、器用に首と腰を折り曲げて頑張ってくれるので、

カラーを相当大きくしないと排泄肛に縁が当たる・・・あせる

でも、これ以上大きくすると生活に支障が出そうだし・・・


傷が治って、お尻舐める癖がとれない限り、カラーも取れない。。。


Dinoの時はこんなに苦労しなかったのになぁ・・・

Lulu、器用すぎるょ。。。ガーン



Comment:19  Trackback:0
back-to-top
