2011
04.30

Luluさん、ごめんょ。。。

Category: 動物たち

それはおとといの朝に起こりました・・・


いつものように朝一のミルクの後、私の腕にくっついてきたLuluさん。


持っていた携帯で写真をパチリカメラ


獣の足跡をたどって・・・-事故前


ブレちゃったので、もう一枚撮ろう・・・


と、その時!!


ツルッ・・・


ポテッ・・・


∑(゚Д゚)



・・・手を滑らして落とした携帯がLuluに直撃汗



獣の足跡をたどって・・・-携帯直撃
(イメージ図)



すぐに携帯を取ると、


ギャスギャスギャス!!!

[泣]「ひどいですッ!!!」


ご・・・ごめんねあせる


カラーがあったから完全直撃はしていないはずなんだけど・・・

でも驚いたよねあせる


3声あげただけで、そのまま寝てしまったので大丈夫のようでしたにゃ



体重、60g台に突入しました~バンザイ

クローバー昨夜の体重・・・63g



Comment:24  Trackback:0
2011
04.27

アルゼンチンタンゴ

Category: 趣味
趣味のお話をちょこし・・・

ベリーダンスを習っているのですが、先生はトルコ人トルコ共和国
この震災&原発問題で一時帰国してしまいました汗
私も体調を崩して、年明けからずっとレッスンお休みしていたのですが、
そろそろ復帰しようと思っていた矢先のこと汗

運動不足もあって、どこかレッスン受けられるところが無いか探していたら、
近所のサルサスタジオで、素敵なイベントが音譜
サルサ、アルゼンチンタンゴ、ベリーダンスをちょっとずつつまみ食いして、
身体と心の緊張をほぐしましょう音譜というイベント。

参加してみて、アルゼンチンタンゴにすっかりはまった私は、
レッスンを受けることにしたのでした音譜

よく見る印象的な激しい動きのタンゴは、ショースタイル。
私が習っているのはサロンスタイルというゆっくりめのもの。



最初はペアダンスというのにとーっても抵抗があったけれど、
相手の重心を察して、自分も体重移動したり、
重心の違いで次に出す足は左右どちらなのか、横なのか前後なのか、自然に分かったり。
自然と常に自分の重心を意識するようになるので、ためになりますキラキラ

サロンスタイルは高齢になっても続けられるダンスなのだそうです。
運動不足でお悩みの方、ダンスはいいですよ~音譜
Comment:16  Trackback:0
2011
04.25

鳴き声「アンアンッ」

Category: 動物たち

子犬のような鳴き声「アンアンッビックリマーク


うちは一度、近所から「うるさーいむかっ」と怒鳴られたことがあるのでビクビクですあせる

叫んだ人には、どの部屋かバレていないと思うのですが・・・


Dinoは驚いた時によく鳴きます。

あと、たぶん発情した時も。


Luluは寝言で鳴くことが・・・汗

来てしばらくは、寝言で威嚇の声を出すこともしばしばでした汗

怖い夢でも見ていたのかなぁ・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Nk:cj:0u3o/AetoAN2Gf7/xmLcndYTRmgKJUd:Dx_H:x3:OX:YHCtbTAdPdP1IhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

目は覚めていますが、寝っころがりながらのアンアン汗


Luluの声はやっぱり小さめですねー。

このくらいなら近所迷惑にならなそう・・・



最近は膝の上までのぼってきます音譜


獣の足跡をたどって・・・-よっこいしょ
dolldoll「よいちょっと・・・」


すっかり定位置になったねぇ音譜


いまでもお尻を気にしていますが、食欲は戻ってきましたよ~ほっ

クローバーLulu昨夜の体重・・・59g


60gまでもうちょっと嬉しいキラキラ



Comment:18  Trackback:0
2011
04.19

ネクトン

Category: 動物たち

少し前から、また我が娘Luluの食欲減退期・・・沈

もう何度目でしょうか・・・汗



ちょうど食欲が落ちた翌日、抗生剤をもらいに病院へ。


医者「足、きれいに塞がったね~。カラー取ってみようか。」


・・・できれば取って欲しかったけれど、

今まで、食欲が落ちている時は、壊死した部分が取れ始めた時とかぶっているので、

たぶん今回もそれが原因かも・・・と相談。

カラー外したら、きっとまた流血騒ぎになりそう・・・汗


確認してもらったら、やっぱり尻尾の付け根の皮膚ができかけているっぽい。

先生も、カラー取らない方がいいと判断。


痛み止めを注射するか相談されたけれど、

痛み止めは食欲低下させるらしく、今のところ少しずつでも食べてくれているのでやめました。


体重が50gを切るくらい減ってきたら、点滴や注射をしようということで、帰宅。


この時の体重、55g

   ↓

昨夜の体重、57g


・・・あれぇ汗

あまり食べていないはずなのに、なぜか体重増えてる汗

食べる量は減ったけれど、ちょこちょこミルク飲ませているからかなぁ・・・はてなマーク



そしてこれ、買っちゃいましたキラキラ


獣の足跡をたどって・・・-ネクトン

ネクトン・・・手のひらサイズで6600円あせる


高くてビックリあせる

でも、ミルクに混ぜるとゴクゴク飲むんだ、これが汗

どうか、途中で飽きませんように・・・祈汗




Comment:12  Trackback:0
2011
04.11

Lulu、モコちゃんに会う

Category: 動物たち

桜週末、国立駅の桜は見頃になりました桜


獣の足跡をたどって・・・-桜満開大学通り

国立の人、そうじゃない人、人、人、人・・・大工大工大工


この華やかな日曜のお昼、

あやんこさんがモコちゃんを連れて遊びに来てくださいましたバンザイ

mixiを通じてLuluを気にかけてくださった方のおひとりです。


途中タリーズでコーヒーや軽食を買って、私の職場へ。


獣の足跡をたどって・・・-モコちゃん
モコちゃんでーすラブラブ


なんと女の子らしいお顔に柔らかい毛色おぉ!キラキラ

うちにはゴッツイDinoとまだ幼いLuluしかいないから新鮮~キラキラ


ちょっとビビリさんでしたが、ポーチから飛び出すこともなく、

おとなしく良い子にしていました音譜


私が触ろうとしたら威嚇されちゃったけど、

その後、ドライフルーツをあげたら受け取りましたよむふっ。



そしてLuluとごたいめーん・・・



ギャスギャスギャスギャスむかっ



モコちゃん・・・怒ってる・・・あはは…


Luluはキョトン・・・dolldollはてなマーク



ついいろいろ話し込んでしまって、予定より長居しちゃいましたキャ


で、お互いのポーチを近づけて、もう一度ふたりを会わせてみたら・・・



ギャスギャスギャスギャスむかっ

(by モコちゃん)


あ、やっぱり汗


・・・dolldollあせる

Luluも威嚇されたとたん、逃げちゃいました汗


ふたりの様子がおかしくて、おかしくてむふっ。

Lulu、カラー取れて大きくなったらリベンジしようね~音譜



そして午後からは、毎年恒例のお花見会に参加桜お酒お月様


獣の足跡をたどって・・・-お花見
既にみなさん出来上がってました桜ビール

こうやって集まって、歓談できることのありがたみ・・・

今年はさらに強く感じることができたかもてれ


Comment:18  Trackback:0
2011
04.06

足の傷

Category: 動物たち

Luluさんの足の壊死した部分が取れた直後と、

現在の写真です。


直後・・・赤剥けていて痛々しいです・


  ↓
獣の足跡をたどって・・・-傷口

全身の写真だったのだけど、けっこう可哀想な写真になっていたので、

一部だけに切り取りました汗


左上が頭のほう、右下がお尻のほうです。

後ろ足の両方がとれていて、テディベアの足ように・・・


右側(写真手前)の皮膜が壊死して脱落しましたが、

傷口の皮膚は厚みが出て、固くなっているのが分かるかと思います。

そのため、右の前足と後足をあまり広げることができません。


手を上にあげると、足も前へ、

足を下にのばすと、手も下がる・・・という感じ。


皮膜が壊死したことで、二次的な障害も残ることになりました涙



現在の足がこちら


  ↓
獣の足跡をたどって・・・-治った傷口
両足とも、傷口がきれいに皮膚で包まれていますキラキラ


でもまだ心配なので、

遊ばせる時はお布団の上か、毛布を敷いた上など、柔らかい所を歩いてもらっています。



昨夜のLuluさん、

お布団の上でなでなでしていると、急にいそいそ立ち上がり・・・


・・・んはてなマーク

こっちに歩いてくる・・・トイレかなはてなマーク


と思ったら、


獣の足跡をたどって・・・-くっつきLulu
[眠]「よいちょっと。。。ここがいいです~音譜


寝っ転がっていた私の脇にくっついておねんねでしたラブラブ


お顔がふっくらしてモンゴル力士に似てきたかもむふっ。



Comment:25  Trackback:0
2011
04.05

初♪おさんぽ

Category: 動物たち

国立の桜並木、ピンク色の霞が出てきました~桜桜桜


獣の足跡をたどって・・・-桜並木もう少し

まだちょっとお花見には早い感じ。


獣の足跡をたどって・・・-さくら

でも日当たりの良い所の桜は綺麗に咲き始めました桜


今週末が見頃かなぁ・・・ラブラブ



Luluの足、両方とも皮膚ができましたよ~バンザイ


定期的にミルクは飲んでいるし、

最近はチーズ味のおやつ、ドライフルーツ、モモンガフードなど、

固形物も食べるようになりました合格


体重も55gあたりをうろうろ中です音譜


足首から立つような感じで、ひょこひょこ歩くのもOK


やっぱり夜行性・・・夜中になると出せ出せってあせる


床に毛布敷いて、箱やバッグでバリケード作って、遊ばせてみました音譜


獣の足跡をたどって・・・-初散歩1

uniさんにいただいたDino用アスレチックに興味津々・・・


dolldoll「Luluには上までは無理ですね・・・」



獣の足跡をたどって・・・-初散歩2
dolldoll「カジカジ・・・」


その後も、バッグや携帯など、見るもの見るものにカジカジして遊んでました。

早くカラー外して遊ばせてあげたいなぁ・・・



Comment:20  Trackback:0
2011
04.01

職場にて

Category: 動物たち
最近はパソの横がLuluさんの定位置。
ぶさいく顔で爆睡中


獣の足跡をたどって・・・-Lulu職場にて
Comment:10  Trackback:0
2011
04.01

cafe ひよこ豆@国立

Category: 美味

お気に入りだった「めいくぃ~ん」というカフェが3月で閉店し、

居抜きで引き継がれた新しいお店が本日OPENしましたクラッカー


早速ランチに行ってみました音譜


獣の足跡をたどって・・・-ひよこ豆ランチ


日替わりランチ 800円

(コーヒー付きは900円)


塩糀を使った料理がウリのようですキラキラ


塩糀とは、塩と糀と水を混ぜた調味料で、

少し甘みのあるまろやかな塩味になるそうです。


確かに優しいお味でしたてれキラキラ

でも、塩糀の効果というより、料理を作ってくれた女性らしさが出ているのかも。

お料理の雰囲気も、新婚ほやほやの若奥さまが作ってくれたような感じラブラブ


夜はバーになるらしいですカクテルグラスキラキラお月様


cafeは奥さま、barは旦那さまで分担するらしい。


今後、どのように成長していくのか楽しみなNewカフェでした音譜



cafe ひよこ豆

http://www.tamyu.com/


Comment:4  Trackback:0
back-to-top