2011
05.30

お尻の傷、途中経過

Category: 動物たち

週末、お尻の傷のあたりが痒いのか、気にしていたので、

カキカキしてあげていたら・・・


べろ~ん。。。


黒くなっていた部分が剥がれちゃいましたショックあせる


黒くなっていたところは壊死ではなく、かさぶただったみたいです。


2/3は皮膚ができていて、先っちょがまだ赤剥けのまま・

2日間くらいは痛がったり、気にしていたりしたけれど、だいぶ落ち着いてきたみたい汗


今日はこんな感じ

  ↓
獣の足跡をたどって・・・-お尻の傷、途中経過

ちょっと赤味のある部分が塞がればほぼ完治ですキラキラ


あと厄介なのが先端に付いている骨・・・

これが自然脱落してくれれば良いのだけど、

いつまでも付いているような感じだとレーザーで焼いてピンセットで抜くらしいです汗


次回の通院はたぶん今週末くらい。

それまでに骨も取れるといいなぁ・・・


クローバーLulu、昨夜の体重・・・67g



Comment:15  Trackback:0
2011
05.27

お鼻

Category: 動物たち

Dinoの鼻アップ

  ↓


獣の足跡をたどって・・・-Dinoの鼻



Luluの鼻

  ↓


獣の足跡をたどって・・・-Luluの鼻1

・・・あれあせる

なんか違くない・・・はてなマーク


別な角度から・・・


獣の足跡をたどって・・・-Luluの鼻2

見事なブタっ鼻だよブタあせる


フクモモっぽくないFunny Faceだなぁ・・・と思っていたけれど、

鼻が原因か!?



うちに来た当初、鼻がただれたように赤くなっていたのだけど・・・

  ↓


獣の足跡をたどって・・・-Lulu初日2

もしかして、鼻も壊死寸前だったのかなぁ・・・汗



クローバーLulu昨夜の体重・・・68g




Comment:18  Trackback:0
2011
05.23

食事リハビリ開始

Category: 動物たち

週末、暑かったですね~あせる

土曜にフリマ出店したのですが、開始1時間で熱中症でダウン。。。あせる

この時期に早くも熱中症になるとは・・・情けないううっ...

そのまま2日間、寝たきりでした。。。あせる

皆様も、まだ夏本番じゃないからといって油断されませぬようあせる



金曜、Luluを経過観察で病院に連れて行きました。


医者「おぉビックリマークうまい具合に皮膚ができかかっているね~音譜


ということで、この日は患部をいじることなく終了。

自然脱落を待つのみとなりました。

順調にいけば、あと2~3週間で脱落するかもとのこと。


医者「そろそろミルク卒業してね。」


仕事中は、あれこれあげられないのでやっぱりミルク中心だけど、

夜や休日は固形物をいろいろあげることにしました。


今のところ、モモンガフード、鳥肉、豚肉、リンゴ、ニンジン、チーズはOK

Dinoが好きなパンやゼリーはNG

これだけ食べられれば、あとはカラー外せたらミルク卒業できそうだけどなぁ・・・



獣の足跡をたどって・・・-カピバラさんと1
dolldoll「Luluのお友達、カピバラあんかさんですキラキラ



獣の足跡をたどって・・・-カピバラさんと2
dolldoll「こうしてると暖かいですよ音譜



Comment:14  Trackback:0
2011
05.18

自我の芽生え

Category: 動物たち

1泊2日の出張が終わり、帰宅したその日の夕方には実家へ車


母「Luluちゃん・・・ゴハン食べてくれないのよぉ・・・汗


実家に預けた日に食欲1/2になっていたけれど、

さらに1/3~1/4にまで減ったようで・・・


体重も60gまで減っていましたショックあせる



でも、私があげたら普通に食べた・・・汗


少し経って、フードやおやつも・・・



母「なんでぇ!?固形物なんて一切食べてくれなかったわょあせる



翌日に実家から帰宅したら、さらにモリモリ食べるように・・・汗



もしかして、オトナになったLuluさん、

家が違うとか、人が違うとか、ストレス感じるようになってしまったのか・・・!?



母「そんな人を差別するなら、もうLuluちゃんは来なくていいわむかっ


母・・・拗ねてるしまったり汗




お尻はまだ気になるようだけど、

だんだんと痛い声を出すことも少なくなってきました。


獣の足跡をたどって・・・-尻尾の先

水色のラインが、残った尻尾付け根。

真ん中の赤い○のあたりが、壊死して乾燥してきた部分。


きっと、この黒ずんだ部分が最後の壊死部分・・・

もうちょっとかなぁ・・・



Comment:14  Trackback:0
2011
05.15

しっぽの付け根

Category: ブログ
おはようございます音符

今、福岡出張に向かう途中なので写真はありませんm(_ _)m

化膿していたLuluのしっぽ、
前の通院から2日後くらいから、先端が黒く乾燥してきました。
足の時とは違うような…かさぶたって感じではなく…
多分、壊死かも汗

今でも痛いのか痒いのか、時々シシッ!って鳴いています。
食欲は1/2くらい…
体重減ってしまったけど、少しでも食べてくれるだけ良いかな…

今週の通院日までに食欲もう少し戻りますように汗

クローバーLulu昨夜の体重…62g


Comment:14  Trackback:0
2011
05.09

GW終わっちゃった~・°・(ノД`)・°・

Category: 動物たち

今年のGWは、めずらしく仕事もせずゆったりしました~音譜

途中に平日が飛び石のようにあったので、ちょうど良かったのかも。


GW最終日はLuluがお尻を痛がったりしていたので、

気を紛らわせるために添い寝して一緒にゴロゴロ~。


獣の足跡をたどって・・・-添い寝

でもスーパーにも行きたかったので、

気分転換も兼ねて、「Cafe ひよこ豆」さんへ。


この日の日替わりランチ、もずく定食音譜


獣の足跡をたどって・・・-もずく定食

もずくの天麩羅、もずくのお味噌汁、もずく酢、麩ちゃんぷるーキラキラ

美味しかった~音譜


ブロク見てたら、気になる本があったので、購入音譜


獣の足跡をたどって・・・-英語で手帳

そうこれビックリマーク

omaruさんのブログで見つけたのです。

まねしちゃったむふっ。


海外にいると、自然と単語やフレーズ覚えていくのに、

日本にいると全然覚えられない・・・というか、忘れていくあせる

これで、少しでも忘却にストップがかかりますように~(。-人-。)キラキラ



Comment:6  Trackback:0
2011
05.07

通院~Lulu編~

Category: 動物たち

Luluは体重も60g台になったし、手術とか言われるかなぁ・・・と思っていたのだけど、

やっぱりお尻の壊死部分をどうするかという話に・・・


自然に脱落するのが一番だけど、

かなりガッツリ付いていて、いつになるか分からない。

それに、壊死部分が蓋になっているせいで、傷の治りが遅れているかも。


でも、痛い思いをさせるのも・・・汗


私の揺れる気持ちを察してか、

とりあえず瘡蓋になっているところだけ切ってみようということに。


パッチンドンッ


瘡蓋の先、ミイラ化した骨の一部をハサミで切っても、

Luluは痛そうな感じがない・・・!?


次、瘡蓋の真ん中にヒビが入ったので、中を見ると・・・

・・・

やっぱりジュクジュクしてるガーン


医者「瘡蓋付いたままだけど、この切れ目から消毒して様子見て・・・」


と、説明受けてるそばから瘡蓋がポロッとショック


と、取れたぁー怖いあせる


先生、看護師さん、私で大騒ぎあせる


ホントにキャップのように被さっていたのがコレ

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-お尻の瘡蓋


そして、痛々しいお尻・・・

   ↓
獣の足跡をたどって・・・-赤剥けのお尻

やっぱり痛いらしく、病院にいる間は七転八倒・

今は落ち着いたけれど、時々痛い声を出しますガーン


また痛い思いをさせてしまって可哀想だけど、

これもお尻の傷を治すためのステップ・・・

早く治りますように・・・



Comment:16  Trackback:0
2011
05.07

通院~Dino編~

Category: 動物たち

今日はLuluの通院と一緒に、ひさしぶりにDinoも診てもらいました。


ちょっと前、ペニス脱の時のような声を出した時、

数ミリほどイトミミズが出ているのを見たので・・・

傷つけてないか心配で汗

短くなったイトミミズさんはお尻から出てこないものと思っていたけれど、

ちょっとは出るのね・・・汗


結果は問題無しほっ


初めてDinoを見た看護師さん、

看護師「うわっ・・・おっきぃ~あせる

って、上手くDinoを掴めませんでしたあせる


その後も、先生や看護師さんに、

「大きいね~」

「美男子だね~」

と、ほめられてましたむふっ。


本人はそれどころじゃなく、

dolldoll「早く帰りたいです。。。汗


Comment:2  Trackback:0
2011
05.07

お尻のかさぶたが・・・

Category: 動物たち

運営にブロックされるも、抗議メールを送ったせいか記事復活!

なれど、時既に遅し・・・

2つに分けて記事再度アップしちゃったよヽ( )`ε´( )ノメラメラ


注意なので、

この後のDino編&Lulu編をご覧ください。



ちゃんと、卑猥な言葉なのか、医学用語なのか、

内容確認してブロックして欲しいものですね爆弾




Comment:5  Trackback:0
2011
05.06

朝ごはんの後

Category: 動物たち


獣の足跡をたどって・・・-食後の顔

dolldoll「Luluです。朝ごはん食べ終わりました。」


さぁ、朝ごはん後はくっつきタイムですむふっ。

お膝に抱っこか、はたまた別な場所か・・・はてなマーク



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbW:Nl:bg:0vI28.emqrHURf7/xmLcnhdSSlgKJUd:Dx_H:xy:NU:YIU7YQAWXHJTThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

どこで寝ようかうろうろしてるむふっ。



dolldoll「今日はここですかね・・・」


獣の足跡をたどって・・・-定位置

私のお尻と掛け毛布の間に決めたようです汗

これじゃ、動けない・・・汗

だいたい、抱っこか足やお尻のあたりにくっつきたがるのはDinoと一緒かなまったり


この後しばらくして、Lulu用毛布の上に強制送還されたのでした汗


よちよちながらも歩けるようになって良かった~音譜


このGW、また体重増えましたクラッカー

クローバーLulu、昨夜の体重・・・66g



Comment:12  Trackback:0
2011
05.06

TOUMAI@高尾

Category: 美味

高尾駅から南へ徒歩15分ほど。

とってもイイ雰囲気のお店「 TOUMAI (トゥーマイ)コーヒー音譜


素敵なアクセサリーやエスニックな服、雑貨のあるお店と、

その奥に別棟でカフェキラキラ


GW中にベリーダンスShowがあったので、行ってきました音譜


少し早目に行って、お腹すきすきの私はシーフードドリアを注文。


獣の足跡をたどって・・・-シーフードドリア
チーズ&ホワイトソースたっぷり~キャラブラブ

かなりのボリュームだったけど、ペロッと平らげちゃいました音譜


食後に頼んだチャイも濃厚で美味チャイ



ちょうど食べ終わったところで、Showがスタートベリーダンス

ダンサー2名による優雅な舞でしたラブラブ


獣の足跡をたどって・・・-toumai

途中、中庭に出て、踊ったりして。

芝生の緑とはためくファンベールがとっても爽やかでキレーイおぉ!キラキラ


一人はダンス友達のRyokoさん音譜

ひさしぶりに会えて嬉しかった~てれ音譜


最近、人前で踊るのはご無沙汰なので、また踊りたいなぁと思ったのでした。



Comment:6  Trackback:0
2011
05.04

GW帰省

Category: 動物たち

GW始まってすぐに、実家に帰省してきました。

車で1時間半なので、すぐですけどまったり汗


Dinoは、いつもなら洗濯ネットを見せるだけで自分から入ってくれるのに、

なぜかこの日は入ってくれない・・・あせる


仕方ない・・・おやつで誘導するか・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbW:Nl:be:ywKe4wgXZoIUXf7/xmLcnhWSOlgKJUd:Dx_H:xn:NS:WJWjUCCHREKTZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

ひぇ~あせる

強い力で引っ張られてしまった・・・にゃ


失敗・・・沈



では、今度は奪われる前にポーチへポイッ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbW:Nl:be:zxqbE.pZczR7Of7/xmLcnhWSOogKJUd:Dx_H:xn:NS:XK2ghQLJUPT6QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

フクロモモンガ「おやつのおかわりなんて怪しいですよ~」


という感じだけど、食い気には敵わなかったですねバンザイ



おやつに夢中になっているうちに、洗濯ネットのチャックを閉めて・・・
獣の足跡をたどって・・・-ネットチャック


Dino用キャリーへIN
獣の足跡をたどって・・・-キャリーへ


実家に2泊して帰ってきましたよ~車



Dinoの体、でっかく見えたのでひさしぶりに昨日体重測定したら、

まさかの110gなっ・・・なんと!

ピーク時が160g超えだったので、ずいぶん痩せました~音譜

年明けから置き餌やめた効果かな!?

どーりで最近軽やかにジャンプしているわけだむふっ。



Comment:10  Trackback:0
back-to-top