2011
06.28

大したもんじゃないで賞

Category: 動物たち

癒し系ペット☆フクロモモンガさんのプレゼント企画、

外れちゃいましたが、

なんと、本日「大したもんじゃないで賞」が到着しましたおぉ!キラキラ


Dino & Lulu☆-大したもんじゃないで賞

癒し系ペット☆フクロモモンガさん、たくさんありがとうございます♥akn♥

大したもんですよ~音譜



モップミトンをLuluに見せたら・・・


Dino & Lulu☆-モップミトン1

早速、INしてるむふっ。


たっぷりしているから、カラーがあっても入れました音譜


その後、上に乗って・・・


Dino & Lulu☆-モップミトン2
dolldoll「もふもふです~音譜



Dino & Lulu☆-モップミトン3
dolldoll「もふもふ・・・もふもふ・・・音譜


鼻つっこんで何やってるのかな・・・まったり汗


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbW:Nm:di:zl1kBIhs4m1.Nf7/xmLcpbbXVhgKJUd:Dx_H:xP:PW:X/ApebDcIC39PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

dolldoll「なに撮ってるんですか・・・はてなマーク


おとめ座「楽しそうだったからつい・・・汗





Comment:14  Trackback:0
2011
06.26

ぬーん羊さん

Category: 動物たち

じゅんじゅんさん企画に当選した「ぬーん羊さん」が到着しました音譜


Dino & Lulu☆-ぬーん羊さん

ぬーん羊さんはリストサポートです。

PC作業の時に助かりますてれ

低反発素材でできているので、破壊屋Dino & Luluには貸してあげられませんあせる


他にもカタツムリ怖いフェイスマスクや、レモンティーも音譜


じゅんじゅんさん、ありがとうございます♥akn♥




最近、暑くて外出恐怖症の私・・・

昨日は出勤予定でしたが、日差しが怖くて今日に変更しましたにゃ


Luluがくっついて来たので、しばらく添い寝をしていると・・・


Dino & Lulu☆-一緒にお昼寝

爆睡ですなまったり


だんだんと私も眠たくなってきたので、Luluをケージに戻そうと起き上がると・・・


Dino & Lulu☆-目を開けて寝てる・・・

。。。にゃ


目を開けたまま寝ています汗

目が死んでいて怖っ。。。怖いあせる


Luluは寝ている時、目を開けていたり、痙攣したり、寝言いったり、

心配になることもしばしば・・・汗

大丈夫かなぁ・・・汗



現在の体重85g

・・・食事の回数だいぶ減らしたのに、ちゃくちゃくと90gに近づいております汗



Comment:18  Trackback:0
2011
06.23

一夜明け・・・

Category: 動物たち

昨夜、Luluが吐いてしまって焦りましたが、

私の気持ちなんて露知らず・・・

と言った感じでLuluは大の字ですやすや・・・にゃ

そのまま朝を迎えました夜明け


今日はずっと眠い。。。


なにせフクモモが吐いたのを見たのがはじめて。

しかも、口からいっぱい白い液体どんどん溢れ出てきて・・・


小さい頃に見た『死霊のはらわた』という映画を思い出しましたよ・・・怖い



今朝はいつもと変わらず・・・

いや、それ以上にもりもりミルク飲んでおります汗


そしてこれだよにゃ

   ↓
Dino & Lulu☆-職場のLulu1

ずーむいんサーチ


Dino & Lulu☆-職場のLulu2

よく寝て、よく食べて・・・また太っちゃうぞー汗



Comment:13  Trackback:0
2011
06.23

吐いた。。。

Category: 動物たち
夜、帰宅して、Luluをお布団の上に出してあげて、
ハニーワーム食べさせて、ライチの果汁を飲ませました。

Dinoのゴハン準備をしている間、
Luluは遊びに夢中。

ライチの果汁をスプーンでもう1杯あげたら、ごくごく。

たくさん飲んだねー♪

と思った矢先…

げぼげぼ…と嘔吐しました…

胃の中の物、全部出した感じ…

ライチが原因かも(T_T)
Dinoは毎年食べているし、
Luluも3回目だったから大丈夫かと思っていたけれど…
もしかしてアレルギーかな…

胃が空っぽになったせいか、何か食べたがったけれど、
調子が良くない時にお腹いっぱい食べさせるのは危ない…
ヨーグルト少しと、ネクトンを溶かしたお湯を飲ませました。

今、Luluは寝ているけど、
私は心配で寝られないよ…(;_;)


Comment:20  Trackback:0
2011
06.21

出勤

Category: 動物たち

今朝、私が身支度をしている間、

Luluさんはいつものようにお散歩中走る


歯磨きしながら見ていたら、出勤用のカバンによじ登っていましたまったり


うがいして、戻ってみると・・・



Dino & Lulu☆-バッグの中1
dolldoll「このバッグに潜らなきゃですキラキラ


と、バッグの中に汗


しばらく放って置くと・・・



Dino & Lulu☆-バッグの中2
dolldoll「んもぅ。。。早く行かないと遅刻しますよ~あせる


と、言わんばかりに顔だけ出してキョロキョロ汗



おとめ座「はぃはぃ・・・一緒に行くのね~あせる


でも、Luluのキャリーはここじゃないのよあせる



と、本日も一緒にご出勤のLuluさんなのでしたてれ



Comment:18  Trackback:0
2011
06.20

体重増量計画、終了

Category: 動物たち

Luluを見た職場の人(獣医)が・・・


ショック「ど・・・どーしたの!?そのおなか!!


おとめ座・・・やっぱり汗



Dino & Lulu☆-ぽってりLulu
dolldoll「・・・んはてなマーク・・・なにか問題でもはてなマーク


Luluさん・・・

体型がモモンガではなく、子ダヌキだよ・・・汗



ちょっと前から、思っていました。

いったい、どれくらいまで体重増やせばいいのかしら?って汗


3日くらい前からLuluの体重は80g台になったのです。

今は80g前半をうろうろ。


80gは、Luluを引き取った時から目指していた最終目標値クラッカー

これにて体重増量計画は見事、ミッションを終えるのでありました敬礼



dolldoll「食べたら運動もしなきゃですねひらめき電球


Dino & Lulu☆-遊ぶLulu


バリケードにしたバッグの中のパソにぶら下がってからの~



Dino & Lulu☆-ブリッジ

ブリッジ姿勢でガジガジ音譜


右手、指2本しかなくて、

更にツメは1本しか正常に生えていないのに、よくぶら下がっていますよ~まったり




Comment:18  Trackback:0
2011
06.19

タンゴオリエンタル

Category: 趣味
Shahdanaのワークショップに参加してきましたラブラブ
去年はオリエンタルクラスに出たけれど、今回はタンゴオリエンタルに挑戦キラキラ

難しかった・・・あせる
けど、去年よりも動きが理解できたし、練習すればなんとかなりそう音譜

何より、曲も振付もカッコ良すぎーo(≧▽≦)oキャーラブラブ


タンゴオリエンタル、知らない方はYouTubeを見てねてれ
  ↓


アルゼンチン人でアルゼンチンタンゴのダンサーであり、
ベリーダンサーでもあるShahdanaならではの、2つを融合したダンスなのであります音譜

ベリーダンスも、アルゼンチンタンゴも、がんばろーおーキラキラ

Comment:10  Trackback:0
2011
06.16

うっふん♪

Category: 動物たち


Dino & Lulu☆-長い脚
dolldoll「うっふんラブラブ美脚ですよ~ラブラブ


って、言ってるわけじゃないけど、よく脚を伸ばしていますにゃ


現在、ハニーワームで増量中~いもむし

一昨日は79g、昨日は77g、だんだんと80g台に近づいておりますおぉ!キラキラ



そのハニーワームさんたち・・・

注意苦手な方はごめんなさいあせる

Dino & Lulu☆-ハニーワーム


そして、もう一人、ハニーワームから恵みを頂戴している方が・・・


Dino & Lulu☆-後ろ姿
dolldoll「誰かさんが来てから、美味しいものが増えましたねむふっ。


Dino & Lulu☆-おかわりおねだり
dolldoll「おかわりちょーだーいラブラブ


Dinoはあまり太らないようにね汗



Comment:20  Trackback:0
2011
06.13

モモハリお茶会

Category: 動物たち

昨日、mixiのOFF会に参加してきました音譜


今回はLuluを譲り受けたいと元飼い主さんに手紙送っていた方のお一人にもお会いできましたうるるん

もしかしたらLuluのママになっていたかもなんですよねラブラブ


フクモモやハリネズミを飼っている人、5名でのお茶会コーヒーキラハート


飼い方もいろいろ。

動物たちの個性もいろいろ。


とっても有意義な情報交換の場でも、堅苦しい感じじゃなくて、

和気あいあいとママさんお茶会みたいな雰囲気音譜



てぃんちゃんからハニーワームを譲っていただいたのですが、

参加者の一人がハニーワーム未経験というので、少しお裾分けいもむし


Dino & Lulu☆-シャネルの袋
シャネルmf*の袋の中に・・・


Dino & Lulu☆-袋の中は・・・
ハニーワームいもむし


午後2時スタートで、気付けば6時なっ・・・なんと!あせる

Luluが待っているので、私はお先に失礼したのですが、

どうやらその後8時まで続いたようで・・・( ´艸`)



Dino & Lulu☆-2011/6/12のLulu
dolldoll「ずいぶん遅かったですね・・・お腹空きましたよあせる


この日は朝しかゴハンを食べていなかったLuluさん。

ミルクを飲んで、その後ハニーワームを頬張っていましたキラキラ



Luluを引き取って3ヶ月は、お茶にすらなかなか行けなかったのが、

最近は半日出掛けても大丈夫になってきましたほろり


これもLuluの体調&体重が安定してきたからで、

ここまで来られたのも、お茶会でお会いした方々をはじめ、

amebloやmixiでお世話になっている方々あってこそ♥akn♥


Lulu、挨拶周りに行かなきゃかもよ~むふっ。ラブラブ


クローバーLulu昨夜の体重・・・74g



Comment:12  Trackback:0
2011
06.09

動画)カジカジLuluさん

Category: 動物たち

夜中や朝にお散歩するようになったLuluさん。


ある日、足に血豆がショック・


毛布の上に置いても、脱走してしまうので、

フローリングの上を歩いていたのが原因・・・


なので、もうすぐ洗濯する服を敷いて、

その周りにティッシュ箱やバッグでバリケードをはりました。

手が汚れたらかばん手が汚れたらトートバッグ手が汚れたら


昨夜はuniさん特製のポール齧りに夢中音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhbW:Nm:bj:xfw3vwnpcn7Shf7/xmLcogcYTggKJUd:Dx_H:xp:NX:V588LCJZTD9RjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


夜なので暗い中で遊んでいます満月


夢中になってきて、仰向けで割り箸掴んでのカジカジ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhbW:Nm:bj:z7ByG_htauPLhf7/xmLcogcYTjgKJUd:Dx_H:x0:NX:XUN3jSDdGKRKjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


だいぶ木屑を作ったら、お次はバリケードへ・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhbW:Nm:bj:y3_3m/9fZ98Naf7/xmLcogcYTngKJUd:Dx_H:x0:NX:WQL8CRfPFZ.MchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


バリケードのバッグをカジカジ・・・


昨夜はずっと見ていたからか、脱走しませんでしたが、

今朝は顔を洗っている間に脱走してキッチンをうろついていました汗


そろそろ遊び場を作らないとなぁ・・・



Comment:15  Trackback:0
2011
06.08

焦げたお尻

Category: 動物たち

写真、暗いですが・・・


今朝のLuluさん

  ↓
Dino & Lulu☆-6/8のLulu
dolldoll「朝ごはん、はやくしてください・・・」


おとめ座「ちょ・・・ちょっと待ってねあせる



ごはん後、遊びモードのLuluさんを捕まえてお尻チェックひらめき電球


経過はこんな感じ

  ↓
Dino & Lulu☆-焦げたお尻

相変わらずの焦げ焦げです汗


昨日あたりまで赤く腫れていた感じだったけれど、

赤みはとれたみたいですほっ



体重、70g台に乗ってきました~クラッカー

今までは最低1日5回はゴハン食べてくれないと体重減っちゃっていましたが、

最近は1日3回程度でもそう簡単に体重暴落しなくなりましたバンザイ

Dinoみたいに1日1回で良くなるといいなぁ・・・




Comment:14  Trackback:0
2011
06.06

レーザー治療

Category: 動物たち

金曜にLuluを病院へ病院


尻尾の先に出ている骨、やっぱり取れそうもないので、

レーザーで焼いてもらいました。


準備も含めて10分くらいかかるというので、待合室で待つ・・・


医者「は~い、終わりましたよ~」


あれ、1~2分で終わっちゃった!?



Dino & Lulu☆-焼けたお尻

お尻が焦げてまーす・・・汗

でも、本人は痛そうにしていないです。


これで邪魔していた骨が無くなったのできれいに皮膚が覆ってくれる・・・かなはてなマーク



病院行ってお疲れのLuluさん、

帰宅後は爆睡してましたまったり


Dino & Lulu☆-レーザー治療後



Comment:15  Trackback:0
back-to-top