--
--.--



2011
07.31

ごはん~

Category: 動物たち

ダンスのレッスンに行く前に、

最近起きてくるのが早いDinoにだけゴハンを置いて出掛けました。


10時には帰ってくるから、Luluは後でいいや~・・・と星空




レッスンを終え、帰宅。


おとめ座「ただいまぁ~音譜


Dino & Lulu☆-見上げるLulu
dolldoll「遅かったですね。。。むかっ


おぉぅ。。。起きてるあせる


しかも訴えてる。。。あせる



おとめ座「ごめんねあせるすぐ用意するから待っててねあせる


dolldoll「ご・は・んビックリマークご・は・ん!!



ひえぇぇ。。。暴れてるょ~。。。あせる



すぐに用意して、ゴハンを置くと・・・


Dino & Lulu☆-ゴハン中

すぐに駆け寄って食べ始めましたほっ



食べた後には運動です走る


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbW:Nn:eb:x31a13rbWqDQif7/xmLcqaXTTlgKJUd:Dx_H:xh:QP:VQAfRJNLWGFPkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot


自分より大きなネズミのぬいぐるみがお気に入りらしいまったり


闘っているんだか、じゃれているんだか・・・

どっちなんだろーはてなマーク



Comment:6  Trackback:0
2011
07.25

ふさふさ♪とカリカリ☆

Category: 動物たち

最近、スマホに機種変したのだけど、使いにくい~あせる

・・・ということもあって、ブログ読み逃げしちゃうこと多々ですあせる

ごめんなさいおがむ



Luluさん、みるみる綺麗な毛になってきましたおぉ!キラキラ


Dino & Lulu☆-ふさふさ1

Dinoの時は、私が毛繕いしてあげたり、毛が抜け変わったりするまで、

かなりカピカピが残っていたのだけど・・・


Dino & Lulu☆-ふさふさ2
dolldoll「おんなのこですからぁ~ラブラブ


頭まで綺麗になったのには驚いたぁおぉ!キラキラ



夜、カリカリと変な音が聴こえたので、見てみると・・・

・・・工事してる~怖いあせる


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbW:Nn:df:zv/aBt_xP6DEHf7/xmLcpiaTQjgKJUd:Dx_H:xe:PT:XIKfe_ihSWFDJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=wood


見るとやめるので、こっそり撮ってみました。


dolldoll「カリカリしてないですよ~。毛繕いしてたんですあせるなんか用ですかはてなマーク


って最後のほう、気付いてごまかしてるし汗

良くないことをしているのは分かっているのでは・・・にゃ



ダンボールではもう無理だ・・・

ということで、週末にプラケース買いました無印良品


配送にしたら、到着は1週間後だそうで・・・

それまでもつかなぁ・・・にゃ汗



Comment:12  Trackback:0
2011
07.17

はじめての置き餌

Category: 動物たち

カラー取れた日は、ひたすら毛繕い。


翌日は、ひたすら眠り・・・


3日目・・・本領発揮してきましたにゃ




いつものようにお布団の上に乗っけていたら・・・


スタタタターーーーー走る


いまだかつてない速足でキッチンへにゃあせる


あ・・・危なっあせる


カラー取れたら走る速さがずいぶんスピードアップ、

狭いところにも入れるようになったから、

これはもう今までのようにいかないことを実感にゃ


Dino & Lulu☆-Lulu捕獲
フクロモモンガ「つかまっちゃいました。。。汗


uniさん からいただいたポーチに入れたらおとなしくなりましたよむふっ。



Dino & Lulu☆-ポーチの中
dolldoll「このモコモコもLuluのですねキラキラ


おとめ座「Luluにあげるから、今はおとなしく寝ててね汗



おやつをあげたら、ちゃんと持って食べられましたバンザイ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbW:Nn:cf:0k8rtvg3F8UXRf7/xmLcpfdPPkgKJUd:Dx_H:xU:OT:Y.HwJBCnSYWWThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


もぐもぐしている間に落としちゃったりするのだけど、上出来合格


これはいけるかも?と思ったので、

早速、はじめての置き餌にチャレンジキラキラ


夜中、目が覚めたので覗いてみると・・・


Dino & Lulu☆-はじめての置き餌
dolldoll「ひとりでゴハン食べられまちたよキラキラ


うわっ・・・汚したなぁまったり


でも、

ミルク、モモンガフード、リンゴ、ヨーグルト、ゼリー、ササミ、豆腐、ビスケット

ほぼ全部無くなってる~バンザイ


ひとりでもよく食べているので、あれから体重も減っていませんグッド!音譜



Comment:10  Trackback:0
2011
07.16

福チリン玉♪

Category: 動物たち

nicoさんプレ企画、福チリン玉が届きましたバンザイ


Dino & Lulu☆-福チリン玉

オヤツや入浴剤も音譜


福チリン玉、すごいですおぉ!

よく出来ていて、何より可愛い~ラブラブ

携帯に付けたいけど、もったいないのでしばらく部屋に飾っておきます音譜

携帯に付けるかどうかはゆっくり考えよう・・・


nicoさん、ありがとうございます♥akn♥



福チリン玉は男の子・・・ってことで、Dinoと記念撮影を・・・


Dino & Lulu☆-襲われる福チリン玉
dolldoll「新しいオモチャですか音譜


(/TДT)/ダメェェェーーーあせる


・・・良かった・・・汗

壊されてなかったです沈




Luluは・・・


Dino & Lulu☆-バリアフリーポーチ
[眠]「ねむねむですぅ。。。ぐぅぐぅ


ひなどり*王子の飼い主さんからいただいたバリアフリーポーチでおねむ中でしたむふっ。

ひなたママさーん音譜

ようやくいただいたポーチ使ってもらえるようになりましたよ~バンザイ





Comment:18  Trackback:0
2011
07.15

脱☆エリカラ後・・・

Category: 動物たち

おとといのLuluさん

  ↓
Dino & Lulu☆-カラー最後の日
dolldoll「毎日暑いですねぇ。。。あせる


ちょっと夏バテ気味はてなマーク



昨日、病院に行ってきました病院


お尻の傷はレーザー治療した後、

かさぶたでもなく、皮膚でもなく、なにやら固い角質のようなものが出来てしまって、

それが邪魔をして皮膚ができない・・・という感じでした。

一度、その固い部分を剥がしてもらって、再び赤剥け・


その後、半分くらい皮膚ができたものの、

やはり一部に固い部分があって、半分は皮膚ができず・・・汗


最終的には先端を数mm切断して、縫った方が確実・・・

ということで、昨日は手術を覚悟していました。



しかし、意外や意外。

このままでカラーを取ってみましょうということになっ・・・なんと!


角質化してしまった部分は、見た目汚いけど、そのままでも問題無さそうということでした。

問題は齧ってしまわないかどうかだそうで・・・


カラーを外して、しばらく観察。


必死に毛繕いをするLuluさんdolldollあせる


実は、カラーが無いLuluを見るのは、初めてだったのですうるるんキラキラ

引き取った時には、既にカラー付き。

カラーを取りかえる時にも、私は待合室。


妙に小さくなったような、ぬるりんとしているような、

不思議な感じ汗



自咬をするとしたら、10~15分のうちに齧り始めるとのこと。


・・・ダイジョブそう!?



ということで、カラーGood Byeバンザイ

お薬もGood Byeバンザイ



Luluの生命力と、

丁寧かつ的確に治療をしてくださった先生や看護師さんと、

Luluを応援してくださった皆様に感謝致しますキラキラほろりキラキラ



一日中、毛繕いしてぐったりなLuluさん

  ↓
Dino & Lulu☆-カラー取れてお疲れLulu



Comment:13  Trackback:0
2011
07.14

クイズです☆

Category: 動物たち


Dino & Lulu☆-うさ耳Lulu

dolldoll「Luluです。進化ですぅ~音譜



さて、ウサ耳が付いた他に、もう一ヶ所、

変化したところはどこでしょ~はてなマーク



Comment:18  Trackback:0
2011
07.12

クライマーLulu

Category: 動物たち

Dinoと遊んでいたら、Lulu仮設部屋からなにやら暴れる音が・・・汗


覗いてみると・・・



Dino & Lulu☆-クライマーLulu1
dolldoll「のぼれまちたキラキラ



( ̄□ ̄;)!!えぇ!?


ど・・・どうやって登ったんだ!?



Dino & Lulu☆-クライマーLulu2
dolldoll「てっぺんにもタッチできまちたよ音譜



( ̄□ ̄;)!!すげぇ・・・



Dino & Lulu☆-クライマーLulu3
dolldoll「おっとっとあせる



Dino & Lulu☆-クライマーLulu4
dolldollあせる



落ちるか・・・?



Dino & Lulu☆-クライマーLulu5
dolldoll「・・・と見せかけてからのブリッジ音譜



( ̄□ ̄;)!!アクティブだよ・・・Luluさん・・・



この後、自分で下りて(落ちて?)ました汗




しばらくして・・・


Dino & Lulu☆-クライマーLulu6
dolldoll「もっかい登るですキラキラ


やっぱりキャリーの横から登ってたんかなっ・・・なんと!



Comment:18  Trackback:0
2011
07.09

さぁ、行きますよ!

Category: 動物たち

遊んでいるLuluさんが自らキャリーにINおぉ!キラキラ


出しても何度もキャリーに入ろうとするので、ムービーで撮ってみましたカチンコキラキラ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhbW:Nn:bj:zl/rm8now456Ef7/xmLcpeZSNlgKJUd:Dx_H:x2:NX:X/KwCOJYbU75GhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

dolldoll「ほら、早く行きますよ音譜


と言ってるようなお顔まったり



底に布を敷いてあげたら、気に入ったらしく寝ていました音譜


Dino & Lulu☆-キャリーの中

初めてこのキャリーに入れた時、

それはそれは威嚇声上げられて、たいそう怒られたものだけどにゃ


今では自分の物って分かっているんだねぇ・・・



Comment:10  Trackback:0
2011
07.05

改☆タワーポール

Category: 動物たち

以前、uniさんからDino用にいただいたタワーを、

Lulu兼用に改良していただきましたUP


枝の数を2本から4本にアップ

可愛いピンクのデコで「Lulu」の名前入りアップ


他にもいろいろ送っていただきました音譜



Dino & Lulu☆-uniさんからのプレゼント


ウニ熊・・・見て思わず噴いてしまった嬉しい


Dino & Lulu☆-ウニ熊

渋い・・・けど、可笑しい~爆笑


uniさん、いつもありがとうございます♥akn♥



最近、夜中に響くLuluの声・・・


「チチッ! ジジジッ!!

 ☆!■◇!?※!▽・・・!!!」



・・・眠れません沈


自咬をしているような声なので、心配して見ると・・・


dolldoll「だーちーてぇー!!!」


と、出せ出せモード全開汗


無視して寝ようとしても、叫び声を上げるので寝れませんガーン



おとめ座「Lulu・・・夜中くらいはケージに入って欲しいな・・・あせる


dolldoll「あたち知ってますよむかっ

   Dinoタンはケージになんて入ってないじゃないですかむかっ


おとめ座「Dinoはお部屋があるからいいのょあせる


dolldoll「ぢゃあ、Luluもお部屋が欲しいですむかっ



・・・という、脳内会話が繰り広げられ・・・



とりあえずダンボールで仮設部屋を作って入れてみました。


Dino & Lulu☆-仮設部屋

ちょうど届いた改☆タワーもINキラキラ


毎晩、夜中はずーっと、タワーやダンボールをカリカリ齧っています汗

やっぱり夜行性だなぁ・・・星空



Comment:18  Trackback:0
2011
07.01

体長測定

Category: 動物たち

「体重」ではなく、「体長」測定してみました音譜


鼻先からお尻までを計測。

前からやってみたかったのむふっ。

Dino & Lulu☆-水飲むDino
フクロモモンガ「まぁ~た何か企んでいますね汗


と、おどおどしながら朝のお水タイムのDinoさん。

察しがいいんだよねぇ汗




まずはLuluから・・・


Dino & Lulu☆-Lulu体長測定


ちょっと背中を丸めた状態で12cmてれ

伸びたら15cmいくかな・・・はてなマーク

おっきくなったね~ラブラブ来た時の2~3倍になったよラブラブ



続いてDino・・・

Luluみたいにじっとしていないので、おやつで釣りながら・・・


Dino & Lulu☆-Dino体長測定1
dolldoll「おやつよこせぇーーーーーー」


は・・・はかれない・・・あせる


・・・おやつ取られちゃった沈


リトライにゃ


Dino & Lulu☆-Dino体長測定2
dolldoll「おやつーーーーー」

む・・・むりだにゃあせる


右手にメジャー&おやつ、左手にカメラは無理あせる


ってことで、

右手におやつ、左手にメジャーで計測。


20cmでした合格


昔はこんなんだったのに、大きくなったなぁてれラブラブ

  ↓
Dino & Lulu☆-若き日のDino


Comment:12  Trackback:0
back-to-top
