2011
08.29

Lulu用の遊び部屋

Category: 動物たち

土曜日、遊びに来るはずだった方が体調を崩されたため、

フクモモOFF会は来月に延期に汗


Dino & Lulu☆-110827Dino
dolldoll「お客様来なかったですね・・・」


Dinoはホッとしているご様子むふっ。



時間ができたので、

部屋に仕切りを立てて、Lulu用の遊び場を作りました音譜


お試しで作ってみたので、柵もマットも数が足りませんあせる

柵は、ネットラックに布(のれん)を安全ピンでとめただけです。


Dino & Lulu☆-Lulu柵1
dolldoll「壁がありますょ。。。汗


とりあえず、足りない柵はカバンやゴミ箱を置きましたまったり


Dino & Lulu☆-Lulu柵2
dolldoll「おぉ~。。。こっちにも壁が。。。汗


反対側も柵設置むふっ。

しばらくするとよじ登っちゃうのだけど、

これでだいぶ危ない所に行く前に連れ戻す手間が省けます汗



ということで、

ついに私の部屋もLulu部屋としてフクモモズに占拠されちゃいました汗



お隣の部屋では・・・


Dino & Lulu☆-猫じゃらしとDino
dolldoll「猫じゃらしはたまらんですぅ~音譜


ダイエッターDinoさんが猫じゃらしでトレーニング中走る


Luluの残したミルクを飲んでいたら、130g台だった体重が160gになっちゃったのです怖いあせる

慌ててダイエットして、150gにまでなったけど、まだまだあせる

なんとか130g台に戻さねばあせる




Comment:12  Trackback:0
2011
08.26

遊びに夢中

Category: 動物たち

実家で蚊帳にのぼったり・・・


Dino & Lulu☆-蚊帳のぼり


リモコンと格闘したり・・・


Dino & Lulu☆-リモコンが好き


いない( ̄□ ̄;)!?

と思ったら、ティッシュ箱から出てきたり・・・


Dino & Lulu☆-ティッシュ箱に入る

もはや、健康なフクモモ以上に活発なLuluさんまったり


今まで動けなかった分を取り戻しているかのようです。



明日は、フクモモちゃんとそのママがやって来ますバンザイ

Dinoが怖がるから、めったに自宅に人は呼ばないので、

ひさしぶりのお客様です。

どうなるかなぁ・・・どきどきラブラブ



Comment:12  Trackback:0
2011
08.23

フクモモブレス

Category: 動物たち

Kuma さんに、

「フクモモをイメージしたブレスレット作って~ラブラブ

と、お願いをしていたのができました~キラキラ


Dino & Lulu☆-フクモモブレス


おとめ座「Lulu~音譜ブレスレット、フクモモっぽいかなぁ~はてなマーク


・・・と、Luluのところに行ったら、


Dino & Lulu☆-小屋から艶脚
dolldoll「美脚ですぅ~ラブラブ


・・・脚出して、なにしてるの汗


Dino & Lulu☆-小屋からLulu
dolldoll「んはてなマークなにかご用ですかはてなマーク



ブレスレットがフクモモカラーに合っているか、

Luluにモデルになってもらいましたむふっ。


Dino & Lulu☆-Luluとブレスレット
dolldoll「Luluっぽいですかはてなマーク


おぉ~おぉ!音譜

なかなか毛色に合っているんじゃない!?


あーだこーだと、言いたいこと言って、

一緒に近くの天然石屋さんに買い足しに行ったりもして、

苦労していただいた甲斐があったというものですバンザイキラキラ

Kumaさん、ありがとう~ラブラブ



興味のある方は、下記のアクセサリー販売サイト、覗いてみてね音譜

宝石紫 Mirror ☆ Jewel 宝石赤

天然石のアクセサリー屋さんですキラキラ


Comment:8  Trackback:0
2011
08.18

わたくしごととお薬のこと

Category: ブログ

私事とお薬についての小話を・・・アメーバ

学生時代からバセドウ氏病とお付き合いをしてきたのですが、

数年前から慢性腎炎を発症し、

膠原病の疑いで定期的に検査を受けてきました。


昨年の年末あたりから全身に腫れや痛みを伴うようになり、

その頃の血液検査もバッチリ悪化の数値が出て・・・汗



現在、膠原病のうち、

・リウマチ

・シェーグレン症候群

・SLE

いずれか、もしくは併発の疑いで治療を受けています。


疑い・・・というのは、判定基準が難しいからだそうで、

症状や血液検査の数値でそれなりに結果が出ていても、

トータルで「明らかに酷い」とならなければ判定されないからです。

私の場合は、数字ではハッキリ出ていても、症状が軽いタイプです。




そんな体質で、本来ならLuluを引き取るべきではなかったのかもしれません。

いい歳して親にはたいへん怒られました・・・あせる

でも、これも運命ですねてれ


・・・「運命」って、命を運ぶと書くんですね・・・

書いてみてピッタリ~おぉ! とか思っちゃいましたキラキラ




今、飲んでいる薬は、抗がん剤としても使われているくらい強力なために、

副作用が出やすく、毎月検査しながら調整しています。


でも、おかげで痛みやしんどさから解放されました。

今のところ仕事もして、ダンスもして、忙しい日々を過ごせています。


薬は毒にもなるもの。

合う or 合わないの個人差もあるもの。

上手に付き合っていければ味方になってくれるものと信じています。


何事も、早期発見!早期治療!です。

「いくら心配しても、心配しすぎることはない。」と言います。

健康よりもお金や時間が大切なら、様子見をしても良いのでしょう。

でも、それは抵抗力のある生産年齢の人間だけにして欲しい・・・



最近、ブロガーさん自身やフクモモちゃんたちで、

ご病気の話題を目にする機会が増えたような気がしたので、

徒然と書いてみたのでした。



Comment:10  Trackback:0
2011
08.16

暴れん坊女将軍

Category: 動物たち

出張から帰ると、母曰く・・・


サザエさん「Luluちゃん、アバズレだわぁ。。。」


・・・やっぱりあせる


Luluがベタ馴れと言われていたのはカラー付きだった頃のこと・・・

今ではまったくビックリマークいうこときかない子になっちゃいましたあせる



ミルクをおとなしく飲んでいたかと思うと、


「もういらないのッヾ(。`Д´。)ノむかっ


とばかりにお皿に一撃汗

(カッ!と、一瞬攻撃されたらしいです汗:母談)



遊んでいる時は、私にも無視・・・

触ろうもんなら、


「さわらないでッヾ(。`Д´。)ノむかっ


と暴れます汗



箱庭の中でも暴れまくり、

食べ散らかして、

おもちゃを水につけて、

そのおもちゃを引きずりまわして、一晩でぐちゃぐちゃショック汗



サザエさん「あまりにもヒドイから、箱変えたのよ汗


Dino & Lulu☆-新Lulu部屋

衣装ケースから、布団ケースにレベルアップしてるにゃ


確かに衣装ケースだと狭そうだったので、

布団ケース、いただいて帰ることにしました。


またお留守番する時のために、

実家用にもう1個、同じケースを買っておいてもらってむふっ。



Dino & Lulu☆-座っているDino
フクロモモンガ「よっ、おかえり音譜


おとめ座「なんつー格好してるのよ汗


佐賀土産の「いりこ」をあげてみたら、

DinoもLuluも食べてましたてれ


Luluにとっては初めてのお魚ですうお座


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbW:No:cg:xyprAHzwvl2Enf7/xmLcqfXRNpgKJUd:Dx_H:xC:OU:VL1wdaVgOB4DphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

dolldoll「うまうま~ラブラブ


上手に持って食べられました合格



Comment:18  Trackback:0
2011
08.14

佐賀出張

Category:

出張先のビジネスホテルに、佐賀県産アイスというコーナーがおぉ!

一番珍しそうな「グリーンモンブラン」というのをチョイス音譜


Dino & Lulu☆-佐賀限定アイス

マスカット味のアイスに、

たっぷりのラムレーズン、

そしてチョコのコーティング音譜


物珍しさに買ってみたものの、意外と美味しかったかも・・・

出張に行った時くらいはアリかなぁ・・・



佐賀市から神埼市へ、その後に唐津市へ・・・


唐津ではお魚が食べたい~ということで、

駅前商店街の「旬風」さんに行きましたうお座


Dino & Lulu☆-お刺身盛合せ
お刺身の盛り合わせキラキラ


Dino & Lulu☆-あらかぶの唐揚げ
あらかぶの唐揚げキラキラ


Dino & Lulu☆-ウニ丼
ウニ丼キラキラ

板盛りのまま乗ってた~嬉しいラブラブ


海の幸を堪能音譜



翌日、打合せや現場視察をして、時間が余ったので波戸岬へ車


Dino & Lulu☆-しろくま

海は赤潮が出ていてちょっと残念だったけど、

青い空、ふわっふわのかき氷、夏だぁ夏空


Dino & Lulu☆-さざえの壺焼き
海の家っぽい所では、おばちゃんたちがサザエやアワビの壺焼きを焼いていました音譜

さざえの壺焼き、好物なんです~嬉しい



翌日は福岡空港から帰るので、

時間があまりそうだから博多でぶらぶらするつもりだったのだけど、

みんなで柳川へ車


Dino & Lulu☆-うなぎせいろ蒸し
目的はコレビックリマーク

本吉屋」でウナギ三昧ラブラブ


定食セットは二人前以上あるんじゃないかというボリュームおぉ!

美味しくて、つい完食して吐きそうになりました汗



柳川と言えば、水路の町。


Dino & Lulu☆-柳川の川下り
川下りの船に乗りました音譜

船頭さんの楽しいトークや歌と共に、約1時間の船旅。



いつも出張だとのんびりする時間が無いのだけど、

今回はゆったりできていろいろ楽しめましたてれ


Comment:10  Trackback:0
2011
08.12

出張前

Category: 動物たち

夏から怒涛の出張祭りです汗


その前に、Luluが自分でご飯食べられるようになって良かった。。。ほっ


この前は、福島に1泊で行ってきたのだけど、

DinoもLuluもちゃんとお留守番できました合格


今週は4泊で佐賀へ。

2泊以上は実家でお留守番です。


Luluさん、カラー取れてから、運動量がハンパないですまったり


体育座りしている私の膝によじのぼり、

なんとビックリマーク

膝から肩へジャンプなっ・・・なんと!ビックリマーク


Dino & Lulu☆-肩の上

そして、このドヤ顔おぉ!


Dino & Lulu☆-腕の上

dolldoll「甘くみてたでしょむふっ。



このLuluの予想外の脚力回復・・・

ついにLulu箱庭から飛び出すほどに・・・ショック


Dino & Lulu☆-Lulu部屋改

なので、折り曲げていた部分を立たせて高さを出しました汗


これでも心配なので、蚊帳に入れての二重作戦です。



Dinoはいつものように後ろにチラッと見えているケージの中。


Dino & Lulu☆-ケージの中のDino1
dolldoll「またお留守番ですねぇ・・・あせる


先月は久しぶりのお留守番だったから可哀想なくらい震えてたけど、

今回は1ヶ月ぶりなせいか覚えてるのかな?

あまり緊張していないご様子てれ



Dino & Lulu☆-ケージの中のDino2
dolldoll「早く帰って来てくださいねあせる



・・・と、5日間のお留守番してもらい、

昨夜、実家に戻ってきました~音譜

ふたりとも元気です音譜


Comment:12  Trackback:0
2011
08.04

新しいお部屋

Category: 動物たち

Luluさん用の衣装ケースが到着しましたトラック音譜無印良品


明るくて落ち着かなそうなので、ダンボールにIN


Dino & Lulu☆-新しいお部屋

ダンボールの時よりちょっと狭くなっちゃいましたにゃ


どう考えても、部屋で放してあげないと可哀想・・・

結局、私の部屋=Luluの部屋となりそうです汗



私の監視のもと、お布団の上で遊ばせると・・・


Dino & Lulu☆-コンセント1
dolldoll「これ、なに~はてなマーク



Dino & Lulu☆-コンセント2
dolldoll「くんくん・・・」


あ~あせるやっぱり~あせる

Dinoもなぜかコンセント気にするから危ないと思ったけどあせる


ダメドンッと離しても、やっぱり気になるようで・・・


危ない所や狭い所に行かないように、何か囲いを考えなきゃなぁ・・・にゃ



Comment:12  Trackback:0
back-to-top