--
--.--



2011
09.29

へたうま劇場~争いの図~

Category: 動物たち

動画でご紹介したかったのですが、カメラ向けたら逃げてったので、

得意(←はてなマーク)のへたうまイラストで・・・



毎日少しだけ、DinoとLuluを会わせているのですが、

こんな感じです。


Dino & Lulu☆-ご対面の図

手でバリケードして、

指の間から微妙に見せています汗



昨夜のDinoは積極的・・・

私の指をこじあけて近寄ろうと・・・


Luluは硬直して動かず汗

心臓バクバクいっていて、可哀想なのですぐやめましたにゃ


Dinoが動かない時は、逆にLuluが積極的に行こうとするんですけどね・・・



不思議なのは、網などでバリケードしている時は攻撃してくるのだけど、

私の手が間にあると、Dinoは攻撃してこないのです。

間違って私の手を噛まないようにかしら・・・はてなマーク


夜は、Luluを遊ばせている時、

Dino部屋との境がスライド式ドアなので、少し横にずらしてみています。

匂いをかいだり、姿をチラ見できるくらいのほんの数mm程度だけ。


でもって、毎晩これですよ怖い


Dino & Lulu☆-あらそいの図
Dinoがブヒブヒ言っています汗

・・・にも関わらず、Luluはスキマをこじ開けようスキマをガリガリ汗

うーん。。。危険すぎる。。。にゃ



Luluが他に友達になれそうな女の子で、お試し可能~みたいな都合良い出逢いがあったら、

女の子増やしちゃうかもなぁ・・・



Comment:11  Trackback:0
2011
09.27

背中にON

Category: 動物たち

Luluさん、昨夜も激しく遊んでおりましたまったり



Dino & Lulu☆-コードかじかじ

だめぇぇぇぇぇ((((((ノ゚д゚)ノあせる


ちょっと目を離すと、これですょあせる



最近覚えた遊びは、背中にONひらめき電球


私がストレッチを始めると、てけてけ忍び寄り・・・

上半身を前に倒したところを見計らって背中によじ登ります汗


Dino & Lulu☆-背中にON
dolldoll「ほらほら、もっと頑張るですよ~音譜


Luluが下りてくれるまで、私は前屈のままストレッチあせる


私の背中をうろうろ歩いて、なかなか下りてくれない・・・あせる


Luluのおかげでストレッチ時間がのびて少しは柔らかくなったかな!?



Comment:6  Trackback:0
2011
09.26

布越しなら・・・

Category: 動物たち

Dino & Lulu、仲良しこよし計画・・・

めげそうになりますが、しつこく粘っていますにゃ



しかし、最近では、

Luluが遊んだオモチャやポーチをDinoの寝ている毛布に投げ込む程度汗



というのも、

Luluとのご対面がDinoにとってはストレスになっているらしく・・・汗



いつもなら毛布をめくると、

仰向けでdolldoll「なぁに?」って感じだったのが、

計画実行して間もなく、

毛布をめくると態勢整えて臨戦&逃亡態勢に・・・にゃ


dolldoll「またですかあせるやめてくださいあせる

って感じ汗



LuluはLuluで、

dolldoll「あたち、無理して仲良くなってもらわなくてもいいですよ汗

って、

だんだんとDinoへの興味も薄れているみたい汗



3日ほどご対面をやめたら、Dinoも仰向けでいてくれるように戻ってきました。


ので、再び接近させてみました。(←しつこいはてなマーク


でもポーチ越しに・・・


Dino & Lulu☆-布越しのツーショット

やっぱり、姿さえ見えなければ、問題無いのですよね・・・汗


布越しなら鼻突き合わせたりしているし、

Dinoもご覧の通り、リラックスしたお顔ですまったり


これが、顔を見たとたん、

逃げるか、

今にも威嚇せんばかりの引きつったお顔に・・・沈



ふたりの溝はまだまだ深いのでありましたdown


Comment:12  Trackback:0
2011
09.20

大人げない。。。

Category: 動物たち

DinoとLuluをご対面させて3日目。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbW:Np:da:yy6b3v1db20Raf7/xmLdheYUTngKJUd:Dx_H:xp:PO:WLFgTBXNVS2QchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


大人げない。。。汗


いや、オッサンだからか!?


気のせいか、会わせる度に威嚇のレベルが上がっているような・・・にゃ


なので、仕切り無しでご対面させるのはやめました。



Luluが入ったポーチを見せても威嚇しないのだけど、

姿を見たとたんにこんな感じ汗


まぁ、Dinoが私に心を許しはじめるまでに半年以上はかかったので、

毎日少しずつ、板や網越しに慣らしてみようかと思います。



Dino & Lulu☆-猫じゃれるDino

そして今日も猫じゃらしでダイエット作戦実行中走る


Luluに対しては猫じゃらしみたいに無言で突進していかないし、がっつり掴んだりしないので、

あくまで威嚇だけ、

「近寄るなパンチ!」っていう感じですよねあせる


Luluは、威嚇されてもキョトンとしています汗

自分が威嚇されたこと分かっているのだろうか・・・


Dino & Lulu☆-眠るLulu

おやつ食べて、私の横で爆睡していましたむふっ。



Comment:9  Trackback:0
2011
09.18

撃沈…

Category: 動物たち
DinoとLuluを合わせてみました。

お互い匂いを嗅ごうと近づき…

くんくん…dolldoll
くんくん…dolldoll

Dinoは後退り気味汗
Luluはガンガン行こうと…

お互いの鼻先が触れそうな距離になったとき、


dolldollむかっ「に゛ゃッビックリマーク

…歯で一撃あせる


でも、Luluはものともせず、更に近づこうと…汗


dolldollむかっ「に゛ゃに゛ゃッビックリマーク

…二度目の攻撃あせる

危ないと思ってLuluを制止する私の手に、歯が当たったよあせる


Luluは威嚇されてもお構い無しにゃ
世間知らずが逆に怖い汗


2日試してみたけど、やっぱりダメでした…沈


多頭飼いしている方にお聞きしたいううっ...
最初は相性良くなかったけど、
そのうち仲良くなれたという例はありますかはてなマーク
育て方や環境もあると思うし、
Dinoみたいにオッサンになっちゃうと頭かたくなっちゃうのかな…汗

Luluは受け入れてくれるなら誰とでも大丈夫そうだけどにゃ


こうなると、ますます女の子もう一人欲しくなっちゃうdown
かなり葛藤中です汗


Android携帯からの投稿
Comment:15  Trackback:0
2011
09.16

フクモモOFF

Category: 動物たち

アヒルさん、イチゴさん、あやんこさんが遊びに来てくださいましたバンザイ



あやんこさんは、with モコちゃんdolldoll


Dino & Lulu☆-モコちゃん
モコちゃんは2回目音譜

相変わらずの美モモさんですねラブラブ



アヒルさんは、with ひなたちゃんdolldoll


Dino & Lulu☆-ひなたちゃん
はじめましてキラキラ


耳おっきぃ~ビックリマーク

顔ほそ~いビックリマーク

黒の強い、キレイな濃いグレーの毛色でしたおぉ!



Dino & Lulu☆-3娘
テーブルの上で、保育園状態嬉しい音譜



モコちゃんは、Luluがカラー付きの時に会っているので、リベンジおー

・・・だったのですが、

モモンガ見知りするらしく、

ひなたちゃんも、Luluも、モモンガパンチをくらっていましたまったり




Luluはひなたちゃんと仲良しにおぉ!キラキラ


Dino & Lulu☆-なかよし1

ひなたちゃんの耳掃除をしているLuluうるるん


Dino & Lulu☆-なかよし2

べったべたですラブラブ


障害のある子はイジメられたりすること多々なので、

どうかなぁ・・・と思っていたのですが、

ひなたちゃん、仲良くしてくれてありがとう~てれ


Luluにこんな幸せな時間がやって来るとは、

とっても感慨深いですほろり



Dinoは・・・無理矢理みんなの所へ連れて来たものの・・・

始終こんな感じ汗

   ↓
Dino & Lulu☆-恥ずかしがるDino

結局、誰とも挨拶すらできず。。。にゃ



Luluの嬉しそうな感じを見ていると、多頭飼いしたくなっちゃいますね。

でも、時間的余裕無いし、相性合わなかったら困るし、

どう考えても無理なので、またみんなと遊んでもらおうと思います音譜


DinoとLuluはどうなるか、ちょっと試してみようかとは思っていますが・・・




翌朝のLuluさん、

アヒルさんからいただいたポーチで遊んでいました音譜


Dino & Lulu☆-ひなたママからプレ
dolldoll「また来てくださいね音譜


Comment:8  Trackback:0
2011
09.02

鉛筆立て

Category: 動物たち

Luluを遊ばせながら、ちょっと書き物があって、鉛筆立てを床に下ろしていました。




カキカキ・・・φ(.. )




カキカキ・・・φ(.. )




カキカキ・・・φ(.. )





・・・んはてなマーク



Luluの足音が止んだ・・・はてなマーク


どこ行ったぁ~はてなマーク



と、見渡せど、気配無し汗



Dino & Lulu☆-鉛筆立てとLulu1

dolldoll「見つかると怒られますからね・・・こっそりとですよ・・・」



鉛筆立てに入って、消しゴム齧ってるあせる


それも静かに・・・


静かだと余計に怪しいんですよ・・・にゃ



この後どうするのか見守っていたら・・・


Dino & Lulu☆-鉛筆立てとLulu2
dolldoll「消しゴム飽きちゃったら、次は鉛筆~音譜



って、次々齧りそうなので、捕獲~あせる


それにしても上手いこと乗っかったなぁ・・・むふっ。



Comment:6  Trackback:0
back-to-top
