--
--.--



2011
10.25

昨夜も喧嘩

Category: 動物たち

うちに来てすぐのtenten

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbW:Og:df:03qw4I8p105KOf7/xmLdiccYRlgKJUd:Dx_H:yO:PT:YQ21UbeZAQ7JQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

これは楽だぁ・・・ラブラブ

というのが正直な感想。


最初っから威嚇ないなんて・・・


超デリケートなDinoと、

三途の川を渡りかけていたLuluを育ててきたから余計にそう思うのかも汗



tentenのお姉さんも社交的だったし、

その子が育ってきた環境も影響しているのかも。


これから飼う人には、よく考えて入手先を選んで欲しいものです。

ポイッと飼うと苦労しますよ~顔



昨夜、tentenがLuluの部屋で寝たいというので一緒にしてみたものの・・・

やっぱり明け方に喧嘩勃発ううっ...


小屋にいるtentenにLuluがちょっかい出していて、

tentenがギャスギャスと応戦あせる

tentenもやり返すようになったから成長してるんだろうけど・・・


Luluが楽しそうで楽しそうで走る

スキップしてましたょにゃ


いや・・・このままじゃ嫌われちゃうよあせる

と、言っても分かってもらえるはずもなく・・・にゃ


Luluのちょっかいは収まりそうもないし、

tentenもむちゃくちゃキレてるし・・・で別にしました汗



朝ミルクの後、一緒にします晴れ


DinoLuluTenten☆-Lulu & tenten
数時間前の喧嘩はなんだったの!?という感じ。


tentenも反撃できるようになってきたし、

Luluも怒られながらだんだんと遊び方を覚えていくのでしょう。



Comment:9  Trackback:0
2011
10.24

仲良いんだかなんだか・・・

Category: 動物たち

食べているとペッペカスをせがむtentenのせいか・・・


Luluさん、ペッペカスを出さなくなりましたなっ・・・なんと!


今まで、ハニーワームでもササミでもニボシでも・・・

ほぼ100%ペッペしていたのに汗



ペッペカスを貰えなくなったtentenは・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbW:Og:de:xqF1sOktTp.QQf7/xmLdicaXVpgKJUd:Dx_H:yg:PS:VDR6IhGdNF_PShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

好きなものなら食べ掛けを奪うようになりました汗


でも、喧嘩にはならないんですよねまったり


DinoLuluTenten☆-一緒にミルクごくごく
ミルクは早飲み競争状態ですにゃ


なんだか、顔も似てきたような・・・



夜、お散歩中のLuluさん、

バリケードを突破して向かう先は・・・


DinoLuluTenten☆-お迎え1
dolldoll「tentenビックリマークこんなところに!?

dolldoll「あたちも出してほしいです。。。」



DinoLuluTenten☆-お迎え2
dolldoll「今だしてあげるからねビックリマーク


(ガジガジ・・・)


わッ・・・わかったからあせる

齧るのやめてあせる



ということでtentenを出すと・・・


DinoLuluTenten☆-Luluらぶらぶtenten1
dolldoll「tenten~ラブラブ



DinoLuluTenten☆-Luluらぶらぶtenten2
dolldoll「tenten~ラブラブ



・・・と、ここまでは仲良しに見えるのですが・・・


DinoLuluTenten☆-tenten
dolldoll「Luluママ、しつこいです~あせる


tenten、逃げてしまいました汗


遊びモードONのLuluさんが、tentenにプロレスゴッコをしかけてしまうんです・・・汗

かなりしつこくにゃ

tentenは嫌がって威嚇の声を出しているのに、

無視して押さえつけて、馬乗り状態怖い


Lulu・・・ジャイアンみたいだよ・・・汗



星空も一緒にしようと思ったのですけどね・・・

Luluはtentenの頭を狙って、目のあたりを齧ろうとすることも度々・・・

威嚇の声と、心配なのとで、

何より私が眠れない。。。沈


tentenが大きくなったら形勢逆転できるのかしら・・・汗




ということで、夜は別々にしていますが、

日中は問題無さそうなので一緒にしています晴れ


DinoLuluTenten☆-蓋改造
tentenの脱走防止に、蓋をくりぬいて、網を固定ひらめき電球

我ながらうまくできました合格

(アイデアは、てぃんちゃん家のパクリですむふっ。




Comment:10  Trackback:0
2011
10.18

姉妹かと思ったら・・・

Category: 動物たち

Luluにtentenを会わせると・・・


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbW:Og:ch:y0r1F.5zCsN1ef7/xmLdiaePQigKJUd:Dx_H:yB:OV:WN36iQbjbIP0ghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

まずおしもの世話から始まりますキラキラ

注意うんち動画なので、デリケートな方は見ないでねあせる



うんち食べちゃうから、

tentenに排泄させてから一緒にさせるのだけど、

Luluが舐めると出てくる出てくるうんちあせる



ずっと一緒にしてもいいかなと思っていましたが、

ここで問題発生爆弾


しばらく一緒にしていると・・・


「チチッドンッ

「シシシッドンッ

「ギャスギャスドンッ


と、どちらかが抗議の声をあげはじめます怖い


鳴いているのは・・・


Luluでした汗



なんで鳴いているのかというと、

tenten、お腹が空くと、Luluのお腹のあたりをゴソゴソ・・・

そのたびにLuluが抗議汗


そう・・・


dolldoll「あたち、乳なんて出ませんよッあせる


という抗議の声だったのでした沈


姉どころか、ママだと思っているらしい汗




最近、Luluからハニーワームのペッペカスを貰うことを覚えたtenten。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbW:Og:ch:zxHXm/lag_OTOf7/xmLdiaePQlgKJUd:Dx_H:yt:OV:XKTcCRHKNcQSQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

ペッペカス、食べてるんですなっ・・・なんと!

こうして親から食べられるものを覚えていくんでしょうね。


ちなみに、まだプリプリしたワームは食べられません。

ペッペカスがいいらしいにゃ



そして、この日を境に、

tentenのクレクレ攻撃が始まるのであった・・・戦い


DinoLuluTenten☆-争奪戦1
dolldoll「はやくペッペしてくだしゃぃビックリマーク


DinoLuluTenten☆-争奪戦2
dolldoll「はーやーくー!!


Lulu、白目になっても負けずになかなかペッペしません汗

でも、tentenに威嚇したりしないでよく耐えてますよ~まったり



Comment:14  Trackback:0
2011
10.17

Dinoとtenten

Category: 動物たち

tentenをDinoに会わせてみましたよ~にゃ


Dinoが威嚇をする前に、

ピョーンッドンッと飛び出したtenten・・・

未だかつてない速足で、強烈な臭いを発しながら逃げていきました怖いあせる


捕まえても、しばらくパニックあせる

命の危険を感じたのかもあせる


しばらくtentenの恐怖の臭いが残るDino部屋・・・スカンク


DinoLuluTenten☆-Dinoビックリ顔
dolldoll「まだ何もしていないのに・・・汗


Dinoもビビッたようで、

いつもならご飯を置くとすぐに出てくるのに、

私が部屋に入ってよしよししてあげるまで、

しばらくこの体勢のままフリーズしていました汗



いずれtentenが大きくなったら、また会わせてみてもいいかなと思うけれど、

これにて当分は会わせることはないと思いますにゃ



Comment:12  Trackback:0
2011
10.13

姉妹

Category: 動物たち

昨夜、ひさしぶりにLuluとtentenを一緒にしてみました。


tentenをLuluのポーチに投入~キラキラ


DinoLuluTenten☆-Luluとtenten

Luluさん、tentenに毛繕いをしてあげて、

な、なんとビックリマーク

おしもの世話まで・・・うるるんキラキラ


母性の目覚め・・・!?



しばらくしたら、tentenだけポーチから出てきて、

初めて入るLuluのお部屋を探検走る


それをポーチから見つめるLulu・・・dolldoll


一周りしたら、Luluのいるポーチではなくて、

小屋に入ってしまいました汗


DinoLuluTenten☆-10/12のtenten

いきなり別居ですか・・・はてなマーク


と思ってしばらくそのままにしておいたら、

tentenがLuluのポーチに戻って行って、そのまま二人でSleepingぐぅぐぅ


私が寝る時間まで、二人一緒にしておきましたてれ



今朝のtenten晴れ


DinoLuluTenten☆-10/13のtenten

敷布の端っこに上手くはまっていましたむふっ。



Comment:18  Trackback:0
2011
10.11

New☆Face!!!

Category: 動物たち

てぃんちゃんのお家に、Luluさんと行ってきました音譜

ハニーワームをいただいたりしている方ですてれ

知ってはいたけれど、ペットショップのようなお部屋でした走る


Dino & Lulu☆-あごちゅ

玄関入ってすぐ、隅っこに「あごちゅ」さんイグアナ



Dino & Lulu☆-パンちゅ
TVの下には、「パンちゅ」さんカメレオン



Dino & Lulu☆-うぢゅこ

ベタ馴れ鳥の「うぢゅこ」さんとり



Dino & Lulu☆-むちこ
フクモモ軍団、むちこ女王様キラキラ


むちこさん、デカイビックリマーク

Dinoなんて可愛いもんだってくらいデカイ!!



そして、お目当てがこれキラキラ

Dino & Lulu☆-フクモモ団子
5ベビーズdolldolldolldolldolldolldolldolldolldoll


Luluに妹ができればいいなぁ・・・と思ってたんです。


Dinoとの仲良し計画・・・!?

あれは、飽きch・・・

いやぁ・・・汗Dinoがあまりにも頑ななもんで、諦めました汗



女の子だけ2モモを投入~dolldolldolldoll


Dino & Lulu☆-妹探し1

dolldoll「なにごと~あせる

Dino & Lulu☆-妹探し2
dolldoll「あたち・・・どうしたら・・・あせる


Luluさん、とっても困っていました汗

むちこさんには興味津々だったので、お姉さんが欲しかったのかもなぁ・・・まったり



で、どちらも可もなく不可もなく・・・ってことで、

一番のちびっこを連れて帰ることに。


Dino & Lulu☆-tenten
dolldoll「よろしくでしゅラブラブ



一緒のポーチに入れて帰ったのだけど、

これがまた大変あせる


Dino & Lulu☆-Luluとtenten

電車の旅・・・の間じゅう、

アンアンッビックリマーク


Luluもちびっこの鳴き声にパニック状態あせる


dolldoll「一緒はイヤ~あせるだーちーてぇーあせる

ってな感じにゃ


周りの人からも不思議な目線・・・怖い



約1時間、アンアン攻撃に耐え、ようやく帰宅・・・沈


Dino & Lulu☆-お疲れLuluさん
Luluもぐったり汗



まだちびっこの食べる量など分からないので、

しばらくは別々のお部屋に入ってもらうことにしました。

少しずつ一緒にする時間を増やしていくつもりです。


今朝のちびっこ・・・


Dino & Lulu☆-10/11のtenten
改め、tentenと名付けました音譜


引き取ったのが10/10なのと、

てぃんちゃん→てんちゃん・・・ってことでむふっ。


Comment:8  Trackback:0
2011
10.02

チューブにご注意を!

Category: 動物たち

Luluさん、チューブのものが好きです汗

虫さされの薬や、美容液が入っている、あのチューブ歯磨き


美容液入りのチューブを齧っていた時はすぐに取り上げたのですが・・・



おとといの晩、お散歩中のLuluさん、

床に置いてあったビニール袋の中に入って遊んでいました。


袋の中には、私の薬がいくつか入っていて・・・

齧るものは無いだろうと安心していたんです・・・

錠剤などは更に紙袋に入っていましたし・・・


しばらくして、私の目の端に、意気揚々と楽しげに走る影走る

とても楽しそうにしていて、ふと見ると・・・

薬(チューブ)くわえてるショックあせる


・・・すっかり忘れていたんですあせる

チューブ入りの薬があることに・・・沈



慌てて取り上げたら、2箇所穴があいていて、中から薬が怖いあせる

Luluの手もベトベトあせる

捕まえて、ウェットティッシュで手や口を拭きましたが・・・


その薬、抗生物質+ステロイドという最強の組み合わせ怖い


慌ててネットでしらべてみたら、

人間だと唇の周りや、ペットだと傷口に塗ったりもするみたいで、

多少口に入れても大丈夫そう・・・はてなマーク


しかし、たくさん食べてしまっていたら・・・と不安だったので、

水と豆乳をたくさん飲ませました。



その後、不安な一夜を過ごしましたが、本人は元気ですほっ

あまり口に入っていなかったみたいほっ



みなさま、薬や化粧品などにはご注意を。

フクモモの手の届かない所へおがむ


Comment:12  Trackback:0
back-to-top
