2011
12.27

tentenとらぶらぶ♪

Category: 動物たち

tenten、ちっさいうちに我が家へ来たので、

ベッタベタに馴らせるかも~むふっ。ラブラブ


と思っていたものの・・・


そのまま あッ !? という間に大きくなってしまい・・・汗


普通に育ってしまいました汗


dolldoll「ちょっとでも変なことしたら逃げましゅょむかっ



野生児tenten、ポーチから出したらパニックあせる

まったりナデナデなんてできっこなく・・・


まぁ、それでも、人間に恐怖心は無いみたいだし、

手や肩には乗るし、触らせてもくれるからいっか照れる

と思っていたんですよね・・・



しかし、困ったことに。。。

爪切りに苦労するようになってしまった~沈


DinoやLuluとは違い、

tentenは動きが鈍いはずの日中であろうとも、大抵抗ドンッ



ちょっとは、いつもと違うことしても怖がらないように、

馴らす努力をすることにしました汗



・・・が!?


そう思った1日目、

tentenがジーっと私を見つめていて・・・


呼んだらポーチから出て来て、出してほしそうな感じ。

明るくても出して欲しがるのは初めてのこと。


手を出したら、出てきましたよにゃ


そのままお布団まで連れていき、

tentenを膝に乗っけてTVを見ながらナデナデすること30分ほど。

撫でさせたり、指にじゃれたりラブラブ

最後は肩に乗ってウトウトしたり、髪にじゃれたりしていました照れるラブラブ


DinoLuluTenten☆-tentenとらぶらぶ

DinoLuluTenten☆-tentenとチュゥ

そう言えば、いつもLuluと一緒なので、

二人だけでふれあう機会ってほとんど無かったなぁ・・・

たまにはone-to-oneの時間も作ろうと思いますおー



Comment:8  Trackback:0
2011
12.26

便秘その後

Category: 動物たち

そう言えば、Luluさんの便秘ですが、

とりあえず良くなったみたいです。


Dinoうんちdolldollうんち

  ↓
DinoLuluTenten☆-Dinoうんち
他の子のあまり見たことないですが、標準的・・・はてなマーク



Luluうんちdolldollうんち

  ↓
DinoLuluTenten☆-Luluうんち
通院直後は、こんな感じ汗


dolldoll「あたちのうんちどうかしたですかはてなマーク


って、写真に入っちゃってるしまったり


今でも固め&小さめですが、だいぶDinoうんちに近づきましたグッド!

お薬はやめて、

ベジサポを積極的に食べてもらうようにしているのですが、

蚊帳にぶら下がると力みやすいみたいひらめき電球


なので、蚊帳に上ってもすぐには降ろさず、

落ちないように様子を見ながらも遊ばせてあげていると・・・


dolldoll「シー・・・シー・・・」


・・・ぽてうんちキラキラ



蚊帳が意外なところで役立ちましたバンザイ




Luluさん、サルティンバンコみたいむふっ。


DinoLuluTenten☆-さるてぃんばんこ

tentenがちょっかい出しに行くと、

こうして右手で蚊帳にぶら下がり、

自由が利く左手で応戦する技を習得合格

負けていないですよむふっ。



tentenもちょっと見、Luluと分からないくらいのサイズになりました音譜


DinoLuluTenten☆-ガールズの背中

二人とも、携帯のアダプター差し込み口が気になるようですにゃ

争って齧ろうとしていますあせる


そして、tentenが我が家で一番BIGなうんちを・・・


DinoLuluTenten☆-tentenうんち
長く~て、太いですにゃ

これでも細め・・・途中で切れちゃったし。


同じもの食べているのに、出てくるものが違うって、

不思議~にゃ



Comment:8  Trackback:0
2011
12.25

Merry X'mas☆

Category: ブログ

今年のX'masももうすぐ終わりですねクリスマスツリーキラキラ


みなさんのところにもサンタさんは来ましたかはてなマーク



うちにも来ましたよ~。


風邪もらっちゃいました。。。down

イヴイヴあたりからみるみる悪化。。。汗

イヴは鼻、喉、お腹、あちこちグジュグジュ汗



そんなX'masでしたが、

nicoサンタから素敵なプレゼントがプレゼントキラキラ


DinoLuluTenten☆-nicoさんから
写真立てとストラップが職人技おぉ!



DinoLuluTenten☆-福チリン玉(辰)
ストラップのフクモモちゃんは、辰の着ぐるみを着ていますおぉ!


nicoさん、ありがとうございます♥akn♥

癒されました音譜



そして、もう1個プレゼント流れ星


DinoLuluTenten☆-ダラブッカ
これ、なんだか分かりますかはてなマーク


壺や花瓶じゃないですよむふっ。




「ダラブッカ」というベリーダンスには欠かせない楽器で、

いわゆるタイコの種類です音譜

いろいろな色や柄があって、とっても芸術品ラブラブ


月に1~2回だけですが、習い始めたのです音譜


このダラブッカ、先生が持っていたものなのですが、

写真を見せてもらった時に、「男前~嬉しい」と思って即購入ラブラブ

X'masイヴに届いたので、自分へのプレゼントってことで音譜



X'masの次は大晦日流れ星

皆様が素敵な年末を過ごされますように流れ星



Comment:6  Trackback:0
2011
12.21

tenten・・・

Category: 動物たち

帰宅して、子どもたちの様子を見に行くと・・・


ポーチから上半身をだらーんと出して、仰向けで横たわるtentenの姿がショックあせる


て・・・てんてん!?

てんてん!!

てんてーんあせる


呼び掛けても目を覚まさず、動きもしないあせる


ポーチの奥では、Luluがごそごそ動いていて・・・


不整脈と言われたし、もしかして心臓麻痺!?



・・・蓋を開けたら、目を覚ましましたにゃ


ただ寝ていただけだったんですねぇ汗


Luluならともかく、多少の警戒心は持っているtentenだから、

まさかそんな無防備に寝ているとは、

しかも呼ばれても起きないとは思いませんでしたよ汗



こんな感じ

  ↓
DinoLuluTenten☆-でれーん

でれーんぐぅぐぅ


tentenの体重、75gくらいで停滞気味です。

体長は、Luluとほとんど同じくらいだし、

これで頭打ちかな?とも思い始めました。


DinoLuluTenten☆-並んでお昼寝
dolldolldolldoll「ゴハンまってますよ~」



Comment:8  Trackback:0
2011
12.16

スタ丼@国立

Category: 美味

ランチにスタ丼を食べに行きました牛丼

スタ丼は、国立名物のB級グルメ(←?)


今日は元祖と言われるお店へ音譜

  ↓

(食べログより)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13022666/



チェーン店にも行った時は、

正直、「こんなもんはてなマーク」と思ったけれど、

今日のお店は美味しかった~バンザイ


ミニ丼とギョーザのセットを注文


DinoLuluTenten☆-スタ丼

これで750円キラキラ


ミニ丼単品だと、450円キラキラ

ミニといっても、量は普通盛りですあせる


醤油&にんにくで漬けこんだ豚肉で、

ガッツリ味が効いていて美味しい~音譜



きったなーいお店ではあるけれど、

スタ丼を食べるなら、ぜひこちらへ合格



Comment:4  Trackback:0
2011
12.13

mysterious night☆

Category: 動物たち

皆既月食でしたね新月


ベリーダンスSHOWを観に行った帰り、

駅に着いたのがちょうど23:30頃。

余韻に浸りながら、ふらふらと自宅まで歩いていて、ふと見上げると・・・ひらめき電球


DinoLuluTenten☆-皆既月食1


皆既月食・・・初めてみましたラブラブ

とってもミステリアスキラキラ



DinoLuluTenten☆-皆既月食2

遠めで撮った写真・・・

拡大してみたら・・・


DinoLuluTenten☆-月食・・・?

・・・月にカビが生えてる~怖いあせる

・・・まさかね汗



月食とは関係無いですが、

tentenの体重がLuluに追いつきました音譜

ふたりとも、76g合格


Luluは最近太り気味でこの体重なので、

体長はtentenの方が長くなったかも。


tentenの成長の著しさ・・・ビックリだわぁにゃ


DinoLuluTenten☆-12/10のtenten

・・・私の手、傷だらけでおばぁちゃんみたいに見えるのに、

tentenはプリプリのツヤツヤではないか沈



Comment:6  Trackback:0
2011
12.06

本日の主役

Category: 動物たち

私のイメージ・・・


Dinodolldoll・・・→ビビリな甘えん坊、

Luludolldoll・・・→人間っぽいジャジャ馬娘


tentendolldollは・・・・はてなマーク


まだいまいちキャラクター不明です汗


今のところ、「フクモモらしいフクモモ」なんですが、

きっと、何か個性が出てくるはず・・・むふっ。



そんなtenten、だいぶ前に布団ケースから軽々出て来られるようになりました。


DinoLuluTenten☆-布団ケース突破
dolldoll「だしてくらしゃぃ。。。むかっ

※左下にLuluも居ます(笑)


食い気より遊びたいほうが先のようですまったり


金網にぶらさがって走りまわるので、


ザザッビックリマークザザッビックリマークザザザザッ!!


と、かなりの騒音怖いあせる



蓋にTシャツ被せてみましたひらめき電球


DinoLuluTenten☆-蓋にカバー

これで騒音解消合格


そして・・・


DinoLuluTenten☆-ロフト
dolldoll「あたち専用のロフトできましたょ音譜


気に入ったらしいですバンザイ



爪が削れるところで遊んでいないので、

当然のことながら爪は伸び・・・

ただ乗っかっているだけでも、生傷だらけに。。。汗


DinoLuluTenten☆-生傷

さすが優等生tenten、

初めての爪切りも難なくクリアクラッカー


我が家で唯一の「飛べるモモンガアップ

どんな子になるのか楽しみですむふっ。



Comment:6  Trackback:0
2011
12.05

tentenの里帰り

Category: 動物たち

てぃんちゃん家にLuluとtentenを連れて遊びに行きました。

タイトル、てぃんちゃんちのパクリですむふっ。


今回は車で車DASH!


お菓子食べながらまったりトークしたり、

ペット用カタログ見ながら、あれやこれやと商品について話したり音譜


DinoLuluTenten☆-あごちゅ
あごちゅさん、お腹広げて温まっていましたおぉ!



DinoLuluTenten☆-うぢゅこ
うぢゅこさんも、相変わらずのベタベタっぷりラブラブ



DinoLuluTenten☆-うぢゅこを探せ
ハニーワームのカップも増えていましたにゃ


写真の中にうぢゅこさんが居ます・・・

「うぢゅこを探せビックリマーク



さて、tentenの実姉ちゃんも居ました音譜


前回の様子→アメーバ


最初、一瞬威嚇したtentenも、覚えているのかいないのか、

匂いを嗅いだら、お姉ちゃんの耳掃除を始めましたうるるん


DinoLuluTenten☆-tentenと実姉

そこにLuluを投入~・・・


DinoLuluTenten☆-tentenと実姉とLulu

お姉ちゃん、少し緊張していましたあせる


Lulu、この写真の後、

そろ~っと忍び寄り、

tenten実姉ちゃんの太腿にガブッショックあせる

怒る実姉ちゃんあせる


そして、またまた忍び寄り、

今度は脇のあたりをガブッと・・・

・・・するところで、

逆襲にあい、実姉ちゃんの怒れる歯がLuluの顔にクリーンヒットパンチ!


顔を隠してゴメンナサイ姿勢のLuluにゃ


なので、今回はなぜかLuluは仲良くできませんでした沈


考えられる原因は・・・

・実姉ちゃんがビビッていたので、ちょっかい出してみた。

・Luluがオトナになって頭固くなった。

・tentenが仲良くしているので、やきもち妬いた。

・たまたま。


うーん・・・どれだろう汗






前回は、ちらっと見ただけのイニシャルG。。。

じっくり見てしまいましたょ怖い


見たい方だけスクロールして見てね照れる


↓


↓


↓


↓


↓


↓


↓


↓


↓


↓



DinoLuluTenten☆-ゴキズ

いろいろなサイズの子たちがわらわら~ゴキブリ



DinoLuluTenten☆-ゴキ一家

G一家・・・

お父さんは立派な羽が・・・

お母さんは羽が無くて、お腹の節々が・・・

子どもはワラジムシっぽい。



ハニーワームは大丈夫だけれど、

これはさすがに扱う勇気が出ません。。。怖い



Comment:10  Trackback:0
2011
12.01

やきもち

Category: 動物たち

Dinoはベタ馴れじゃありません。


マンツーマンで4年過ごしたものの・・・

もともとの性格もあるだろうし、

私も仕事をしているので一日中ベッタリというわけにもいかず・・・

仕方ないでしょうね汗



ベタではなくても、それなりに馴れてくれて、

たぶん、一番の甘えん坊ではないかと思っていますまったり


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhbW:Oh:ea:z8EhoDfqPrQIXf7/xmLdjaaYNjgKJUd:Dx_H:yR:QO:XVQmEWBaZHSHZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

耳カキカキがお気に入りラブラブ



そんなDinoさんですが、

1週間の出張を終え、実家に戻った日の夜星空


さすがに疲れているし、

Dinoも実家ではあまり遊びたがらないので、いいや~と、

Luluとtentenを蚊帳で遊ばせていました。


ちなみに実家では、

Dinoの別荘ケージと、Lulu&tentenの箱庭(布団ケース)は、

私の部屋に置いています。

離しているとはいえ、同じ部屋なわけです・・・


ガールズを放してほどなくして・・・



ピギャーッ!!




Dinoのケージから、悲鳴のようなものスゴイ声が怖い


慌てて電気を点けると、

ポーチから出たDinoがこちらを見つめていました。。。にゃ


フクモモって、あんな声出せるんですねあせる


例えるなら、子豚が車に轢かれた断末魔のような。。。



焦った私あせる

Luluとtentenを箱に戻し、

すぐにDinoを蚊帳に放しました。


実家では遊ばないのに、この日はよく遊んだこと・・・汗


たぶんヤキモチを妬いていたんですねにゃ

1週間ケージの中だったし、

堪忍袋の緒が切れた~・・・みたいな・・・汗



DinoLuluTenten☆-膝の上のDino

Dino、ゴメンね・・・汗


・・・でも、妹たちができたことにも慣れてもらわなきゃ・・・汗



Comment:12  Trackback:0
back-to-top