2012
01.30

佐賀出張

Category:

佐賀に1週間、出張してきました飛行機


去年も行きましたが、それは下見で、今回が本番。

研修会を開いてきたのでした。



到着してすぐに食べたのが・・・


DinoLuluTenten☆-ミルクック
ミルクックアイス


佐賀のアイスらしいです。

味は・・・お風呂上がりに飲む乳酸菌飲料みたいな感じかな。



そして翌日・・・


DinoLuluTenten☆-モンブラン
ビターチョコモンブランクランキーチョコ


これでもかビックリマークってくらいチョコレートチョコレート

私には甘すぎだったかも。



2泊は佐賀駅近くのビジネスホテルでしたが、

3日目からは場所を変え、とある旧ユースホステルへ・・・


DinoLuluTenten☆-宿泊施設
建物、古いけれどアンティークで素敵でしたキラキラ


・・・ビックリマーク


寒い。。。

とにかく寒い。。。雪の結晶


雪が降って積もったくらいですから汗


この週、東京もたくさん積もったらしいですね。

帰ったら雪のなごりがありましたよ汗

見たかったなぁ・・・雪



しかし、地元の人にお薦めだと言われ・・・


DinoLuluTenten☆-干し柿アイス
干し柿ソフトソフトクリーム


さっぱりしていて美味しかったですラブラブ

・・・2日連続で食べました照れる



これも買いました。

  ↓
DinoLuluTenten☆-佐賀アイスいろいろ
焼のりアイスは・・・ダメだったですねドクロ

農林水産大臣賞受賞らしいですが・・・汗



そして、佐賀のB級グルメと言えば・・・


DinoLuluTenten☆-シシリアンライス
シシリアンライスビックリマーク


ごはん

 ↓

スライスした牛肉

 ↓

大根おろし&ポン酢ソース

 ↓

野菜サラダ&マヨ


という順でのっかっています。

さっぱりしていて、ダイエットに良さそうですよ~音譜




DinoLuluTenten☆-Luluとtenten
おかえりなさ~いdolldolldolldoll



Comment:12  Trackback:0
2012
01.20

増築

Category: 動物たち

布団ケースだと、tentenが可哀想なので、増築してみました。


増築前

 ↓
DinoLuluTenten☆-蓋にカバー

増築後

 ↓
DinoLuluTenten☆-増築後

爪とぎ用に、乾燥木も入れました。


私の手足は相変わらず傷だらけ汗

それは我慢できても、Luluに傷ができるのが怖いので、

これでせめてtentenの爪の伸びが遅くなれば良いのだけど・・・汗



DinoLuluTenten☆-増築部分探索

すぐに探検に来ましたよ照れる


気に入ったみたいで、一晩中上がったり下りたりしていました。


見上げているLuluがちょっと可哀想だったけど・・・汗

これでLuluがストレス感じるようなら、元に戻して、

tenten専用のケージ買おうかなと思っています。



ちょっと可愛すぎる写真が撮れました嬉しい

昨夜、蚊帳で遊ぶLuluさん、

蚊帳の端っこで毛繕い中・・・ラブラブ


DinoLuluTenten☆-りらっくすLuluさん

ちょっと太り過ぎかも汗

でも可愛いすぎッ・・・キャラブラブ


Comment:18  Trackback:0
2012
01.17

すくすく

Category: 動物たち

まめさん からいただいたトンネルを蚊帳に設置してみました音譜

早速、Luluが入っていましたよチョキ


DinoLuluTenten☆-蚊帳のポーチで休憩中

dolldoll「クライミングの途中に休憩できますね音譜


本当はDino用にっていただいたのに、Luluの方がお気に召したようです汗




先日、Luluの便秘のお薬をもらいに病院に行った時、

tentenも再診してもらってきました。


tentenの不整脈は・・・


治っていましたグッド!キラキラ



しっかし、めっちゃくちゃビビリに育ってしまったあせる

どこで育て方を間違えたのやら・・・汗

いや、Lulu任せにしたせいか!?


小さい時から実家だの仕事場だのと、外出もしたし、いろいろな人に会わせたし、

人一倍好奇心旺盛、

家の中で「暗ければ」、撫でても何しても大丈夫・・・


そう・・・「暗ければ」・・・

明るいとNGなんだわにゃ


DinoLuluTenten☆-じゃれるtenten

暗いと爪切りできないよ~にゃ


そして発育も順調で、80gになりましたおぉ!

まだ見た感じスリムだから、もうちょっと育つかなはてなマーク


DinoLuluTenten☆-1/16のtenten

母とも意見が一致したのが、

「Luluは女の子~って感じだけど、tentenは男の子みたい」


元気が何よりですね~まったり


Comment:16  Trackback:0
2012
01.13

仁義無き☆なわばり争い

Category: 動物たち

年明け、実家でのこと・・・


DinoLuluTenten☆-Lulu

dolldoll「何か臭いますね・・・」


と、蚊帳や毛布、私のパジャマにスリスリ・・・


女の子でも、頭や胸をなすりつけてきます汗

女の子にも頭に臭腺あるのでしょうか・・・



原因はこの方

   ↓
DinoLuluTenten☆-Dino

dolldoll「ボクも遊びたいですあせる


実家にいる間は、ガールズ専用の蚊帳に、

まずはDinoを遊ばせて、

その後でガールズを遊ばせているので、

LuluはDinoの匂いが気になるようですまったり汗



dolldoll「tenちゃん大変ですあせるあたちたちのお庭に侵入者があせる


DinoLuluTenten☆-tenten
dolldoll「んー・・・そうでしゅかぁ・・・(あむあむ)」


tenちゃんはおもちゃに夢中だよまったり



蚊帳に放すと、Luluはまずパトロールするので、

女ボスという自覚があるのかしら・・・はてなマーク



Comment:11  Trackback:0
2012
01.05

年明け

Category: 動物たち


DinoLuluTenten☆-2012年賀状

新年あけましておめでとうございます初日の出

今年もブログ不定期更新していきますので、よろしくお願い致します♥akn♥



昨年は、年明けてすぐにLuluに出逢い、

秋にはtentenをお迎えし、

家族が一気に増えた年でしたラブラブ

Luluが繋いだご縁で、たくさんのモモ友もできましたラブラブ


おかげさまで、こんなに元気に年越しができましたキラキラ

感謝いっぱいです♥akn♥



さて、私の年末年始は・・・散々でしたあせる

X'mas前から引いていた風邪が治らず、

年末にはひどい咳、

年始にかけては結膜炎と結膜浮腫で目が痛い、頭も痛いあせる

唯一出掛けた初詣では、おみくじで凶汗

そんな、ゆっくりたっぷり寝正月でありましたにゃ



DinoLuluTenten☆-年越し蕎麦
dolldoll「tenも年越し蕎麦食べましたょ音譜



Comment:14  Trackback:0
back-to-top