--
--.--



2012
05.31

袋にも臭腺

Category: 動物たち

最近、Luluの袋のあたりがベッチョベチョに濡れているので、

病院に連れていきました病院


特に臭いがあるわけでもなく、

袋の周りだけが濡れているので、おしっこではなさそうで・・・


かと言って、袋を気にしているそぶりも無かったのだけど・・・



病院に到着したLuludolldollさん、

とっても不安げなお顔で見上げています汗



dolldoll「・・・なにかしますかはてなマーク


おとめ座「今日は痛いことしないと思うよまったり



今回初めて、先生にギャスギャスいわなかったし、

不機嫌にもならなかったから、

嫌な思い出はだいぶ忘れたみたい・・・はてなマーク



フクロモモンガ「あたちは隠れていますょ。。。あせる

一緒に連れてきたtentenは、ポーチの中で怯えていましたまったり




さて、袋を診てもらったところ、

ただれや異常は無い様子ほっ

原因不明ということで、様子見になりました。


一つの原因としては、

袋の中にある臭腺からの過剰分泌があるらしく・・・


知っていましたはてなマーク

袋の中にも臭腺があるってにゃ!?


確かに、袋の中に臭腺があれば、

ベビーに匂いつけしやすいですね・・・なるほどひらめき電球


Comment:14  Trackback:0
2012
05.28

最近のお気に入り

Category: 動物たち

ガールズ最近のお気に入りラブラブ


DinoLuluTenten☆-遊んでいるガールズ1

猫のおもちゃ(うずまきの) →母から

秘密基地(まるい箱) →uniさんから

籠と秘密基地のもふもふ →まめさんから


猫じゃらしだけが私が買ったものですにゃ


uniさんからいただいた秘密基地ですが、

Luluがどうしても中から蓋を外してしまいます汗


まめさんからいただいた籠は、

なぜかtentenのプロレスごっこ自主練として・・・汗


おかげさまで遊びには不自由していないようです♥akn♥



DinoLuluTenten☆-遊んでいるガールズ2
フクロモモンガ「あたちも箱に入って遊ぶ~音譜

dolldoll「tenちゃん邪魔しないでくださいあせる



DinoLuluTenten☆-箱入りガールズ

箱入りガールズだねぇ照れる



Comment:18  Trackback:0
2012
05.24

フクロモモンガの匂い

Category: 動物たち

uniさんからお菓子とLovelyな花瓶をいただきましたバンザイ


DinoLuluTenten☆-uniさんから♪
北海道のお菓子、いつも美味しく楽しくいただいていますラブラブ

uniさん、いつもありがとうございます♥akn♥




アメブロ利用のみなさま、

AmebaVisionが使えなくなるって知っていましたはてなマーク

しかも、過去に投稿した分も見られなくなるとかショックあせる

一個一個、youtubeやニコニコに貼り替えなんてやってられんょむかっ




それはさておき・・・本日のお題は「匂い(臭い)」です。


dolldollDinoの匂いはコーヒー豆みたいコーヒー


dolldollLuluの匂いは・・・あまり無いけど、ミルクっぽいmilk


フクロモモンガtentenの匂いは・・・Luluより獣臭が強い感じ!?



♂と♀で、匂いがずいぶん違うのは分かるけれど、

個体によってもこんなに違うって不思議・・・

食べているものは同じなのに・・・



昔、どこかのサイトで、

「♀は魚が腐ったような臭いがします。」と書かれていました。


そおぉ~!?

と思っていたけれど・・・

♀2匹になったせいか・・・

最近暖かくなってきたせいか・・・

tentenがお年頃になったせいなのか・・・


まさに、その通り!!


帰宅すると、

ホントに魚のような生臭い香りが部屋に充満しているのが分かるくらい怖いあせる



tentenが尻尾を上げて、

お尻と尻尾ををブルブルすることが増えていて、

その姿は、マーキングしているネコの姿勢にそっくりビックリマーク


特に毎晩遊ばせている蚊帳からの臭いがヒドイ。。。汗

週末、お洗濯だなぁ。。。汗


みなさんのお家の女の子は、マーキングっぽい姿勢とったりしますかはてなマーク



Comment:22  Trackback:0
2012
05.22

フクモモと犬

Category: 動物たち

金環日食、感動的でしたキラキラ


DinoLuluTenten☆-金環日食
こういうニュースで盛り上がるのはいいですね音譜



金環日食を観てから、

この日は知人のセントバーナードを一時預かりしていただけるという方のところへ連れて行ったのでした。


その足で、実家に預けていた子どもたちをお迎えに車



夜、おやつをあげて遊ばせようとしたら・・・

ガールズたちがおかしいあせる


tentenは蚊帳の一番上に上って、

私のところへ来ず、手を出すとビクビク[号泣]


Luluはもっと重症あせる

出せる力を全て出して、必死に逃げている感じあせる

死に物狂いという言葉がピッタリの様子。。。

無理に掴まえようとしたら、


ギャスギャスギャスギャス!!


威嚇の声が止まない。。。ガーン

1~2分は鳴き続けていました。。。


途中から見に来た母も、これはおかしいということで、

二人でガールズを捕まえて箱の中へ・・・


大好きなハニーワームもtentenはしぶしぶ受取ったものの、

Luluはそれどころじゃない感じあせる

大興奮で、ポーチに入らず、箱の中をドタドタとしばらく走り回っていました。。。あせる

心臓麻痺起こすんじゃないかっていうくらい凄かった。。。ガーン

こんなことは初めてですあせる


朝になり、ハニーワームをあげてみたら、

何事も無かったかのようにたくさん食べてくれましたほっ



おそらく、セントバーナードの匂いに反応したのだと思われます・・・

お風呂に入ったのだけど、その前に着替えていたパジャマについていた匂いに・・・


実家の犬(ダックス)の匂いは大丈夫みたいだけど、

犬種によってダメってことあるのかしら・・・汗



ちなみにDinoですが、

実家の犬がケージに近づいた時、すごい勢いで上の方に逃げて行って犬は怖いみたいでしたが、

今回の匂い騒動には無関心でしたまったり




Comment:15  Trackback:0
2012
05.15

ピュア・アニマルさんへ

Category: 動物たち

日曜、ピュア・アニマルさんへ行ってきました車

念願叶って、ようやくささみママさんとお会いできましたキャ



まずは、てぃんちゃん家で一息ついて、

ガールズはおやつタイム音譜

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbX:Nl:cf:xfEcstwco02UFf7/xmLdmbaYRhgKJUd:Dx_I:x8:OT:V5QhI_SMLQ4THhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

tenten、大きめのデュビアをかっさらって行きましたよまったり




ピュアアニマルさんに到着すると、

いちごchanとJerryちゃんも居ました音譜

DinoLuluTenten☆-Jerryちゃん

Jerryちゃん、おとなしい~音譜

恥ずかしがり屋さんだけど、威嚇もなく、イイ子~てれ


ブルーグラスさん姫野利座さんにも、思いがけずお会いすることができました。

お名前はお見かけしておりましたが、お会いできるとはなっ・・・なんと!

実は、内心、頭ぐるぐるしていたんです。。。

ブルーグラスさんをいちごchanの旦那様!?と思ったり、

姫野さんはブルーグラスさんのお嬢さん!?と思ったり、

ブロガーさん!?それとも関係無く、ただのお客さん!?などなど・・・

なので、失礼をしていたかも。。。申し訳ございません。。。



そして店内、人も多いが、動物も多くて大賑わい音譜


DinoLuluTenten☆-マツコさん
プレーリードッグのマツコさん照れる



DinoLuluTenten☆-ミーアキャット
てぃんちゃんのポケットでくつろぐミーアキャット君むふっ。


DinoLuluTenten☆-ミーアキャット
このまま連れて帰りたい・・・むふっ。




tentenは、かなりビビッておりましたが、

Luluはこの通りまったり

   ↓
DinoLuluTenten☆-Luluもふもふ
ささみママさんにもふもふされて、恍惚の表情ですキラキラ




みなさんにたくさんお土産をいただいてしまいましたあせる

気を遣っていただいてありがとうございます♥akn♥


またお会いできる日を楽しみにしていまーす音譜



Comment:24  Trackback:0
2012
05.12

プレ企画☆抽選結果

Category: 動物たち


DinoLuluTenten☆-ラッキーガールズ
dolldollフクロモモンガ「あたちたち、Lucky Girlsが抽選結果をお知らせしまーす音譜


3番赤べこエンジェルは、monmoさん、

4番あまおうスティッチは、ゆっきぃさん、

お一人だけでしたので、自動的に決定でーすクラッカー

おめでとうございますラブラブ



他は抽選でーすひらめき電球


まずは、一番応募が多かった2番赤べこスティッチから・・・


DinoLuluTenten☆-くじ

くじはあたちたちの好物を結んでのチャレンジです音譜

monmoさんは3番が決定なので除かせていただきました♥akn♥


dolldoll「ニボシと言えば、あたちに任せるですょキラキラ

フクロモモンガ「では、Luluママ、よろしくですアップ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Nl:cc:x5z000uYc/N.Uf7/xmLdmbWRVlgKJUd:Dx_I:xf:OQ:VS/5QGQIcbP9WhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

フクロモモンガ「2番はuniさんに決定でーすクラッカー



フクロモモンガ「次は1番高原きゃべつスティッチです。

  Luluママはニボシに夢中なので、あたちがチャレンジしまーすアップ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbX:Nl:cc:zlpy_2jgdxF1Of7/xmLdmbWRWkgKJUd:Dx_I:xa:OQ:X/13cIFQiNH0QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

フクロモモンガあたちはコオロギが良かったんだけど、ママが絵的にNGだって・・・


フクロモモンガ「1番はゆずみかんさんに決定でーすクラッカー



dolldollフクロモモンガ「最後に5番明太子スティッチは、Dinoタンに選んでいただきましょう音譜


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbX:Nl:cc:znFg9FpxPjFIHf7/xmLdmbWRWigKJUd:Dx_I:xq:OQ:XARlZYLhE_HHJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

dolldoll「5番はごんたんさんが選ばれましたクラッカー



dolldollフクロモモンガ「uniさん、ゆずみかんさん、ごんたんさん、おめでとうございまーすラブラブ



外れた方、ごめんなさい・・・

また応募してくださいねほろり



uniさん以外の当選者の方々、

メッセージで発送先をお知らせくださーいてれ



Comment:12  Trackback:0
2012
05.12

王蟲オムライス

Category: 趣味
プレ企画、応募〆切まーす☆
応募していただいた方々、ありがとうございました。
明日、ラッキーガールズより結果をご報告させていただきますねラブラブ


今夜は『風の谷のナウシカ』、
TV で見始めたら、あっという間に終いまで観てしまった…あせる

「汚れているのは土なんです!!」
って…風刺すぎだ…汗
胸が痛かったです…汗
何度観ても泣けてしまう…
感動、悲しみ、自責…とても複雑すぎて一言では言い表せない涙々…

ナウシカに関連して、数年前に料理教室で王蟲オムライスを作りました。
これ、卵焼き部分がホウレン草のピューレ入り音譜
中はガーリックチャーハン音譜






美味しかったなぁ…ラブラブ


Android携帯からの投稿
Comment:10  Trackback:0
2012
05.10

初・プレ企画☆

Category: お知らせ

昨年、いろいろな所に出張した時に、

スティッチ・ストラップスティッチを買っていました。


しかーしあせる

スティチを置くお土産物屋さん・・・減っていましたショックあせる

ワンピースのチョッパーに取って代わられているようです・・・あせる


なので、少しですが、

気軽に応募していただけると嬉しいですスティッチ



(1)高原キャベツ・スティッチ(群馬県)
DinoLuluTenten☆-高原キャベツスティッチ


(2)赤べこ・スティッチ(福島県)
DinoLuluTenten☆-赤べこスティッチ


(3)赤べこ・エンジェル(福島県)
DinoLuluTenten☆-赤べこエンジェル


(4)あまおう・スティッチ(福岡県)
DinoLuluTenten☆-あまおうスティッチ


(5)明太子・スティッチ(福岡県)
DinoLuluTenten☆-明太子スティッチ


ご希望の番号をコメに書いてくださいスティッチ

読者そんなに多くないので、お一人様2口まで受け付けます音譜

応募者多数の場合は、抽選にします音譜


〆切り:5/11(金)24:00まで砂時計




追記足あと

5/13(日)の午後にピュア☆アニマルさんにお邪魔します走る

どなたか行く方いらっしゃったらご連絡ください音譜

お会いできたらなぁ・・・と照れる



Comment:16  Trackback:0
2012
05.09

冷凍コオロギ

Category: 動物たち

最近、冷凍コオロギも週1くらいであげるようになりました。

ガールズたちは大喜びラブラブ



DinoLuluTenten☆-コオロギとtenten
フクロモモンガ「やったぁ~音譜



DinoLuluTenten☆-コオロギとLulu
dolldoll「ありがとですラブラブ




Dinoが小さい時試してみた缶詰コオロギはダメだったのだけど、

これならいけるかも!?と思い・・・


おとめ座「ほらDino~音譜コオロギさんだよ~音譜


パシッドンッ


・・・あ、あれはてなマーク

Dinoの手がコオロギにあたって、転がるコオロギ・・・あせる



おとめ座「ほらDino~あせるコオロギさん落ちちゃったよ~はてなマーク


・・・パシパシッドンッ


パンチされた・・・怖いあせる



そしてこの顔だょ汗

   ↓
DinoLuluTenten☆-コオロギとDino

ものすごく嫌そう。。。汗


結局、食べてもらえませんでした。。。沈





いくつかスティッチ・ストラップがあるので、

明日以降にプレ企画しますねプレゼントキラキラ




Comment:14  Trackback:0
2012
05.02

∑(゜Д゜

Category: 動物たち

tentenは朝になると専用ロフトに上って、丸くなって寝ていますフクロモモンガぐぅぐぅ


DinoLuluTenten☆-ロフトのtenten


声を掛けたら、

両手&両足&皮膜を広げてびろ~ん・・・


更にビックリマーク

その体勢のまま大きなあくびを2回にゃ


(イメージ)

  ↓
DinoLuluTenten☆-虎絨毯


似すぎ・・・(笑)




そんなtenten、性格は小虎ですが、

もともと悪気も無く、強く咬んだりもしません。


少しでも咬む力が入ったら、

「ダメビックリマーク」と掴んでみたりすると・・・


・・・∑(゜Д゜!


・・・・・・∑(゜Д゜!?


・・・・・・・・・∑(゜▽゜ラブラブ



そして、また咬む汗

「コ~ラ~ッむかっ


・・・∑(゜Д゜!


・・・・・・∑(゜Д゜!?


・・・・・・・・・∑(゜▽゜ラブラブ



こんな感じの繰り返しにゃ

すっかりプロレスごっこの相手にされています汗



最近は、Luluの耳掃除や毛繕い、おしもの世話もするようになったし、

私の耳掃除までにゃ


DinoLuluTenten☆-Luluとtenten
フクロモモンガ「あたち、面倒見いいのょ音譜



Comment:12  Trackback:0
back-to-top
