--
--.--



2012
06.29

不調でした。

Category: 動物たち

Luluさん、ときどき便秘がちになると、


アンッビックリマーク

シューシュー・・・

カチカチカチ・・・


という鳴き方をし始めるのですが・・・

また最近もありました汗



何度か試してみた結果、

どうやらネクトンを食べるとなるみたいで・・・

そう、あの高価なNEKTONですょにゃ


成分を調べても、便秘になりそうな感じはないのですが・・・

便秘を誘発するとしたら、カルシウムか繊維かなぁと思っています。


カルシウムは摂りすぎると腸内で水分を吸収してしまい、便秘になりやすいのだとか。


繊維も多く摂るとダメなようです。

Luluの場合、リンゴでもお腹イタイイタイになっちゃうあせる



今回も、消化に良いものを食べさせて、

アリメペットを粉にしたものをぬるま湯で溶かしたものを飲ませて、

排泄も1日3回促して、

あとは保温・・・をしたら、2日ちょっとで回復してくれましたほっ



厄介だったのが、

アンッビックリマーク

シューシュー・・・と鳴くと、

tentenがすっ飛んで行って、Luluに馬乗りに怖いあせる


よく見ると、毛繕いをしているのですが・・・

そのうち・・・


dolldoll「tenちゃんしつこいですあせるギャスギャスむかっ

フクロモモンガ「せっかくやってあげてるのにむかっ


と、すぐに本気モードのケンカに汗



考えた末、Luluが回復するまで、

Luluはいつもの箱庭に、tentenは蚊帳に、

と、夜の間だけ別居をさせました。



しかーし・・・

独りにされたtentenがパニック状態怖いあせる


tentenは蚊帳の中でも、いつもLuluか私にくっついているので、

独りぼっちには慣れていないのでした沈



そんなこんなで、私も充分に眠れず沈



tentenよ・・・

もしLuluに何かあったら、どうするんだぃ・・・はてなマーク


DinoLuluTenten☆-tenten

フクロモモンガ「堪えられましぇんね。。。汗



Comment:19  Trackback:0
2012
06.22

『シレンとラギ』

Category: 趣味

前回の観劇から3日後・・・

こちらは安心・安定の劇団☆新感線音譜



クローバー劇団☆新感線『シレンとラギ』


劇団も好きだし、藤原竜也主演となれば行くしかない照れるラブラブ



ネタバレになっちゃうので言えないこと多々なのですが・・・

メリハリがあって、最初から最後まで飽きさせず面白かった音譜

笑いあり、切ないシーンあり、チャンバラありバンザイ



大道具も小道具も惚れぼれしちゃう美しさおぉ!

衣装も素敵だったし、桜吹雪のシーンには放心状態ラブラブ



俳優が有名どころ満載の芝居って要注意なんです・・・

ギャラでほとんどお金使っちまったのかぃ!?というくらい、

お粗末な脚本や演出、舞台だったりすることが多くて・・・汗


でも、さすがは新感線音譜

TVで良くみる俳優さん、新感線の俳優さん、ちょい役でさえ、

みんなみんな、ため息が出るくらい素敵でしたキラキラ


中でも、永作博美が役にピッタリ嬉しい

暗殺者コスチューム・ミニスカートver.を着た立ち姿といったら・・・ラブラブ

20代に見えるくらいの若々しさラブラブ

あの年齢不詳さ、美しさ、可愛いさ・・・他に演じられる人っていないかも照れる


あんな風に年を重ねたいわぁてれ

Comment:10  Trackback:0
2012
06.21

『天守物語』

Category: 趣味

2つ、演劇鑑賞をしてきたので感想を音譜


今回は、まず1つめ・・・



クローバーStudio Life 『天守物語』


Studio Lifeって劇団知っていますはてなマーク

キャストが全員男なので、女役も男が演じるという、

男版宝塚とジャニーズ系を足して2で割ったような・・・

(・・・と、公言すると熱烈なファンから袋叩きにされるかも汗


なので、

「絶世の美女が~ビックリマーク」と言われても、

「え!? 美女!? どこどこ!?

って、しばらくはてなマークはてなマークはてなマークになった後、

「えー!? まさか、あそこに居るのが美女役かぃにゃ

と、思考を劇中に慣らすのに時間がかかるわけです・・・



さて、今回の演目。。。

いやぁ。。。まんまと宣伝用イラストに騙されました汗

イラストだけGood!だったわけです・・・


原作は泉鏡花の戯曲。

白鷺城に棲む妖女と、人間の男の恋話。


「和」や「妖艶さ」を期待していたのですが・・・


中盤までだらだらと無駄に時間が過ぎていき、

主人公「富姫」の恋のお相手「図書之助」が出てくるのが遅い・・・にゃ

遅すぎるッあせる


やっと出てきたと思ったら、

大して心を通わせることもなく、さらりと恋に落ちてるしにゃ



もともと全体的にチープな脚本なのに、

恋までチープで、まったく話に広がりも深みもない汗



ところどころに入る歌&ダンスも許せーん怖い

歌やダンスを時間潰しに使うんじゃなーいッヽ(`Д´)ノむかっ

俳優せいか、振付のせいか、微妙に下手っぴだしあせる



ファンクラブに入っている友人でさえ、

隣で頭カクカク(-x-;)ぐぅぐぅしていたよ(苦笑)



お口直しに、その後、『シレンとラギ』を観に行ったのでした・・・


(つづく)




Comment:12  Trackback:0
2012
06.14

ふたたび撮影

Category: 動物たち

フクモモカレンダーに追加で1エントリーしたので、

また写真を撮りましたカメラキラキラ



tentenはだいぶ、この嫌がらせ(←はてなマーク)に慣れてきたようで・・・

カメラを向けたら毛繕いをはじめましたまったり


フクロモモンガ「ちょ・・・ちょっと待ってくださいょあせる


DinoLuluTenten☆-毛繕い中1
フクロモモンガ「お顔洗って・・・あせる



DinoLuluTenten☆-毛繕い中2
フクロモモンガ「みだしなみを整えて・・・あせる



DinoLuluTenten☆-おすましtenten
フクロモモンガ「はぃ、どーぞラブラブ


おぉ~おぉ!

カメラの前でも可愛いお顔できるようになったのね音譜




Luluさんは相変わらず素晴らしいもので・・・


DinoLuluTenten☆-おすましLulu
dolldoll「これでよろしくってはてなマーク


角度や表情が確信犯的に可愛い~うるるんラブラブ




DinoLuluTenten☆-凛々しいお顔
dolldoll「ボクはこんなんでいいですかはてなマーク


Dinoさん、ひさしぶりのハニーワームに釣られて、きちんとカメラ目線むふっ。



DinoとLuluは、おやつで釣られてくれるけれど、

tentenはなかなか難しくて苦労していますあせる



Comment:22  Trackback:0
2012
06.12

毒性あるけど食べられる・・・?

Category: 動物たち

毒性のある植物も食べちゃう動物って、すごいですねキラキラ

例えばコアラやフクロモモンガひらめき電球


DinoLuluTenten☆-驚き顔?
dolldoll(え!?あたち!?



でも、お花屋さんで買ったり、そこらにあったものを気軽に与えるのは危険ドクロ

ユーカリを例に挙げると、

「ユーカリ」と言っても種類は多く、彼らはその中から毒性が少ないものを選んでいるとか。


それと重要なのが、分解するための腸内細菌を持っていることひらめき電球

生まれたばかりの子のお腹の中にはなく、

お母さんのうんちを食べてお裾分けしてもらうのです。



うちの子たちは、ちゃんと毒への耐性を持っているのかしら・・・はてなマーク

うーん。。。疑問です汗


DinoもLuluも、抗生物質漬けになったことがあるし、

Luluはタイ産と聞いているから、

もしかしたらお母さんからのケアを充分に受けていない可能性が・・・汗


もし分解できる細菌がいたとしても、

体調が悪化して腸内バランスが崩れたところに、変なものを食べたら・・・はてなマーク

消化不良を起こしたり、下痢になって脱水したり・・・

怖いことです怖いあせる



ユーカリに限らず、観葉植物には毒があるものがいっぱいドクロ

お部屋に植物を置いている方は、お気をつけくださいね鉢植え注意




Comment:16  Trackback:0
2012
06.08

フクモモカレンダー

Category: 動物たち

monmoさんから、これまた未知の品の数々をいただきましたうるるんキラキラ


DinoLuluTenten☆-monmoさんより

猫焼き・・・可愛くて、しばらく飾っていましたが、

数日後には私の朝食に・・・照れる


Exotic Nutritionシリーズは、初めてだったので興味津々でした音譜

どうやら、フードも乾燥リンゴもつまんでくれているようなので、

今後取り入れたいと思いますてれ


monmoさん、レパートリー増えました音譜

ありがとうございます♥akn♥




さてさてひらめき電球


きっとみなさん、エントリー済みですよねむふっ。

バディ さんとピュア☆アニマル さんのところのフクモモカレンダー音譜



早速、日にちを確保して、あとは写真~・・・


で、ここで悩む・・・困汗


今まで撮った写真から選ぶか、新たに撮るか・・・


Dinoは数年前から大して変わっていないけれど、

特にtentenは日々変わっているのでカレンダー用に撮ることにしました音譜

どーせなら・・・と、DinoとLuluも音譜



DinoLuluTenten☆-カレンダー用Dino
dolldoll「写真撮影はイヤですょ。。。あせる


ごめんねまったり



DinoLuluTenten☆-カレンダー用Lulu
dolldoll「撮影なら任して~音譜


さすが、我が家のフォトジェニック☆アイドルおぉ!



DinoLuluTenten☆-カレンダー用tenten
フクロモモンガ「んもぅ。。。迷惑でしゅ。。。」


tentenも撮影には慣れてないかなまったり



・・・というわけで、

カレンダーを買った方は、上の3枚を探してみてくださいねキラハート




Comment:18  Trackback:0
2012
06.04

疲れたぁ~( ´Д`)

Category: 動物たち

ゆずみかん さんから素敵なプレゼントをいただきましたプレゼントキラキラ


DinoLuluTenten☆-ゆずみかんさんより

話題の「面白い恋人」(笑)

芽キャベツやドライメロンなど、未知のもの満載ですバンザイ


ゆずみかんさん、ありがとうございます♥akn♥




近況ですが。。。

このところ、心身ともに疲弊していました。。。沈


ベリーダンスの先生が犬を飼えなくなったので保健所に連れて行くという話から始まり・・・

なぜか私が新しい飼い主さん探しをしたわけです。

しかも、セントバーナードですょあせる

超大型犬ですょあせる


友人や一時預かりをしてくださった方など、たくさんの人に協力していただいて、

結果的には、とても良い方にお迎えしていただいたのですが、

この元飼い主、稀にみるハイパー自分勝手人間で、

返せと言ったり、手放したいと言ったりの繰り返し汗


新しい飼い主さんにお渡しするまで、それはそれは話が二転三転。。。

そういう人だって分かっちゃいたけど。。。

さすがに疲れました。。。

わずか2週間程度のことが、2~3ヶ月のように思えます。。。


はぁ。。。

自分の周りに、こんな人が居たのかと、恥ずかしく思いますょ。。。汗


もちろん、先生とは縁を切りましたはさみ

ベリーダンスを辞めちゃおうかなぁ・・・

新しい先生を探そっかなぁ・・・と、思いつつ、

しばらくはアルゼンチンタンゴの方に力を注ごうかなとも思ったりして・・・


こないだの検査で、体調悪化の兆候が出てしまって、

ダンス自体、お休みしなければならないかも・・・

でもタンゴは続けたいのよね・・・怖い


DinoLuluTenten☆-甘えるDino


dolldoll「最近、お忙しそうでしたね・・・」


昨夜のDinoは、いつもより甘えモードONでしたまったり


遊ぶ時間が確かに減ったり、遊んであげられない日もあったので、

昨日から家庭サービス大放出中なのでありますにゃ



ということで、

先生からもらった「Aylin」というダンサー名は棄て、

「えと☆HARU」と改名しました。

今後とも、どうぞよろしく~♥akn♥



Comment:15  Trackback:0
back-to-top
