--
--.--



2013
04.05

Dinoさん、ハゲが治る

Category: 動物たち
すっかりブログ更新ご無沙汰
便りが無いのは元気な証拠~ってことで、みんな元気でありますフクモモ3-1フクモモ2フクモモ1

年明けてから変わったことと言えば。。。。

2月にお引っ越しをしました。
とは言っても、同じ市内で隣駅になっただけ


以前はDino用の部屋とガールズ用の部屋は別々で、
それぞれ蚊帳を広げていたので、私の布団とわずかなスペースしかなかったのだけど、
今回は部屋が狭くなったので蚊帳は共用となりました。

そして、今まで部屋に出しっぱなしだったDinoさんはケージに入ることになりました。
しかも、ダンボールで囲って見えなくしているものの、ガールズと隣合わせに。


ストレスであろうと思われるハゲが酷くならないか心配していましたが、
なんと
お引っ越し1ヶ月もたたずとして劇的に治ってしまいました

130324Dino.jpg

後頭部あたりにきれいなグレーの部分が分かりますか
その部分が以前ハゲていたところであります。。。
この1年半でけっこう広がっていたのに、なんということでしょう


環境としては悪くなったはずが、なぜこんなにすぐ回復したのか・・・


たぶん、引っ越し前後で導入したホイールのおかげかも

てぃんちゃんちのショップでケージを買った時に、一緒に持って帰ったのだけど、
(・・・というか、てぃんちゃんが勝手にDinoにホイールを与えて遊ばせていたのでした(笑))
それから毎日毎日、暇さえあればカラカラカラカラと・・・
かなり楽しんでおられる様子


Dinoさんは最初から一人っ子で飼うつもりだったものの、
一人ぼっちで育ててしまったことに反省
フクモモ嫌いな性格になってしまったので今更ペアにもできないし


130324Lulu.jpg
きらきらフクモモ2「あたちは元気ですよ


130324tenten.jpg
フクモモ1「ママしゃん写真撮るのお久しぶりですね」

ガールズはいつも一緒で、引っ越し後もマイペースに変わりないです

Comment:6
back-to-top
