2013
07.29

Lalaさん2

Category: 動物たち
珍しく連続投稿です。
長くなりそうだったので分割しました(笑)


当初、馴れていないと聞いていたLalaさんでしたが、
ナデナデされるのは好きなようです。

Lala130728.jpg

未だに寝起きとかご機嫌が麗しくないとギャスギャスいますが、
威嚇頻度はだいぶ減った感じ。


そして、かなりの構ってちゃんなのか、
人が居ればケージの入り口に張りついて出せ出せポーズ。
とてもケージから出して遊ばせたことがない子には見えません


昨日なんて、1時間寝るつもりが気づいたら23時になっていて、
アンアン鳴いて起こしてくれましたよ


初めて蚊帳に出した時は、たまに側に来るくらいだったのが、
昨夜はほとんど私の側に張りついてスリスリしたり、甘咬みしてみたり。

Lala130728_2s.jpg

ケージから出ている時はご機嫌で、
背中ぐわっしとしたり、もみもみしてもされるがままです(笑)


前の記事で他に飼い主さんがいれば・・・と書きましたが、
これはベタベタになる予感・・・

Comment:2
2013
07.29

Lalaさん

Category: 動物たち
Lulu&Tentenと、Lalaと連れて遊びに行きました。

向かう先はてぃんちゃんち経由、築地ポプラさん。


我が家だと、内弁慶Tentenが威嚇しまくるので、
他所の方がお見合いさせるのに良いかもなぁ・・・と思ったわけで・・・
てぃんちゃんちでガールズとLalaを会わせてみました。


。。。えぇ、撃沈でしたとも( ´Д`)


LalaとLuluを会わせてみたら、
なんとLalaがLuluに攻撃して団子状態

仲裁に入った私の指をLalaが咬んで流血


ふたりの声に反応したTentenもポーチから出てきて、
今度はTentenがLalaに向かって行き、
Lalaも応戦したもんで団子ふたたび

仲裁に入った私の指をTentenとLalaが咬んで流血ふたたび


怪我をしたのが「私だけ」だったので良かったよ、ホント( ´Д`)


アドレナリン放出したTenten、
その後にてぃんちゃんちのむちこ女王にも威嚇

怒るフクモモ1「Luluママ以外のモモンガは敵でしゅ
というオーラを放っております


Lalaは一人っ子な性格だし、
Tentenは喧嘩っ早いし、
何よりLuluにまで攻撃をするようだと怖くてお見合いなんてさせられない( ´Д`)


ということで、Lalaさんお一人様決定です


お一人様で大事にしてくれるイイ人が見つかったら、
他の人に譲ることも考えなければなぁ・・・と思っています。
この子の性格からして、一人っ子でホイホイしてくれる人の方が幸せなのかも。

イイ人がいれば、の話ですけれどねぇ・・・( ´Д`)

Comment:0
2013
07.26

増えちゃった

Category: 動物たち
昨日、新しい子が我が家に来ました。
1歳半くらいの女の子でございます。


里親募集を見て、すぐご近所みたいなのでうちの子たちとお見合いさせてみて、
仲良くできそうなら引き取りたいと連絡してみました。

お見合いした結果。。。

予想を遥かに超えたTentenの排他的攻撃により、
残念ながらお断りさせていただきました


・・・が

なんだか気になってしまって、飼い主さんに連絡してみたところ、
良さそうな希望者がいないとのこと・・・
で、結局うちの子となったのでした

Lala130712_2s.jpg

ちょっとLulu似の子、名前を聞いたらLalaちゃんと
なんだかもう、それだけでご縁を感じてしまったんですよね

Lala130726_1.jpg

見る角度によってはLuluとTentenを足して2で割ったような感じ。
性格も同様(笑)

ずっとお一人様だったのと、外で遊ばせてもらったことが無いのとで、
ちょと癖があるかなぁ・・・

フクモモ2人間は怖くないけれど、変な動きをしたら逃げるわょ
 咬み加減ってなんのこと
 ゴハンの匂いがついてたら指も食べていいんですよね
 美味しいもの無いなら触らないでください
 っつーか、美味しいものちょーだい


って性格です(笑)


昨夜は、来たばかりだからそっとしておこうと思ったのに、
ケージの入り口に張りついて
見つめるフクモモ2「出してください。。。」

LuluTen、Dino、Lalaの順に遊ばせて、
ようやく寝られると思ったら・・・
見つめるフクモモ2「アンッアンッ

見ればまたもや入口に張りついて見つめるフクモモ2

・・・こっち見てる

ごめん・・・もう寝かせて・・・

と、繰り返すこと三度


今朝なんて、「おはよ~」とケージを覗いたら、
ギャスギャス言いながらポーチから出てきたし

えぇ~!?攻撃態勢かょ?と思って手を出したら、
ギャスギャス言っているんだけれども・・・結局のところ、

きらきらフクモモ2「なんか美味しいものください」

ってことだったらしい・・・


一度お見合いさせた時は、Luluとならなんとかなりそうだったけれど、
さて、Tentenは受け入れてくれるかなぁ・・・


Comment:8
2013
07.23

uniさんより♪

Category: 動物たち
uniさんからモンキーフード&たくさんのお菓子をいただきました



アメブロから引っ越してきて、
コメをいただくことも少なくなった中で、
未だにマメにコメントを残してくれる貴重なブロ友です


オリジナルビスコ
食べるのもったいなくなる~(笑)

uniさん、いつもありがとうございます


最近、書くネタが無いわけじゃないけれど、
ついつい写真を撮り忘れるなど、タイミングが…
近々、ご報告することがある予定でございます
Comment:0
2013
07.12

ハゲ具合~そして~

Category: 動物たち
HPWコンプリート、疑心暗鬼で使ってみましたが、
Dinoとは相性が良かったようです

Tentenは飲むけど、大好きってわけではないらしく、
Luluに至っては全く好みではないそうで・・・
豆乳を混ぜたら飲んでくれました

なので、我が家ではHPWパウダーx1、湯x2、豆乳x1~2でのばしたものを、
3匹で分けています。
普通のゴハンもあげているので、説明書通りにしたらデブまっしぐらだもんね

それでも、せっかくホイールで絞った体重が戻りつつあるようで・・・
ゴハン減らさなきゃ


Dino130711s.jpg
Dinoさん、順調に黒い部分の毛も生えてきています


Comment:4
2013
07.02

ハゲ具合~その後~

Category: 動物たち
ホルモンバランスが崩れておハゲができていたDinoさん
おでこの右側と左側、右太腿の3ヶ所にハゲがありました。

その後、
引っ越し効果か、ホイール効果か、
奇跡的にみるみる回復し、毛が揃ったかと思いきや。。。


またまたおでこの右側がハゲてしまったのでした。。。


しかし、他はキレイに生え揃ったまま
2/3治ったからいいか、と思っておりました。

フクモモ撮影会時
  ↓
Dinos.jpg
額の右側(右耳の横)がハゲているの分かります


その後、最近流行りだというHPWコンプリートを取り入れてみました。
うちは何でも食べてくれるので必要無いかもと思ったのですが・・・

「ハゲにも効くらしいよ」

という言葉に釣られて(笑)


そしたら・・・
本当にみるみる生えてきちゃった

昨日のDinoさん
  ↓
Dino130701.jpg
まだ黒いラインまでは復活していないけれど、
1週間経たずしてここまで

ドライフードもお肉も果物もモリモリ食べているのに、
どの成分が効いたんだろう・・・
不思議だ~

Comment:4
back-to-top