--
--.--



2013
08.14

我が家のアイドル

Category: 動物たち
アイドルと言えば、もちろんこの方!

Lulu130712s.jpg

Luluお嬢様でございます


姿を見る度、
目が合う度、
「るったん、かわいぃ~」と親バカ炸裂(笑)
一日のうちに、私は一体何回「可愛い」を連呼していることか・・・(笑)


野生の子と飼われている子で表情が違ってきます。
やはり、人と触れ合う機会の多い方が表情も穏やかで豊か。
それは科学的にも証明されているのだそうだ。


24時間、いつでもどこでも人間と一緒に居たLuluさんは、
一番人間に近い表情を見せます。
それが一層、特別感を醸しているんだろうなぁ・・・

そりゃぁ、金も時間も体力も一番注ぎ込んだけれどさ・・・

Comment:2
2013
08.13

敷皮

Category: 動物たち
クーラーをつけていたら、
Luluさんが鼻水ブシュブシュするようになったので、
Lulu&Tenのケージには真夏なのにヒーターを入れました

TentenはLulu環境に慣れてしまっているせいか、
あったかいのがお好きなようで・・・

夕方になるとヒーターのある場所で両手両足広げて休んでいます。

Tenten130520s.jpg

ちょっと逃げの態勢になっちゃっているけれど、
写真撮る前はもっと正方形に広げています(笑)

トラの敷皮みたいでしょ(笑)

Comment:4
2013
08.07

現行犯

Category: 動物たち
Dinoを遊ばせていたら、Lalaがケージから出てきてしまった

この日はLalaを先に遊ばせたのだけど、
ケージに入れる時に扉のフックを掛け忘れたみたい

ケージから出たLalaさん、
するするとDinoのケージに入ってしまった

家宅侵入
 ↑
家宅侵入の現行犯で逮捕なり


翌日、Lalaを蚊帳に出している間に、
こんどは逆にDinoをLalaのケージに入れてみました(笑)

Dinoさん、
フクモモ3-1「ここ、よそのおうちですよね。。。入ってもいいんですか。。。?」
と、とまどい隠せず(笑)

「いいのいいの、入って~」と勧める私(笑)

ケージに入るまでは恐る恐るだったのに、
主不在と分かったのか、Lalaの食べ残しを食べ始めちゃった

空き巣
 ↑
空き巣窃盗の様子


このお二人、もしかしたら上手くいくんかぃ
と思うところもあるけれど、まだお見合いはさせません・・・

なぜなら・・・

Lala130806s.jpg
怒るフクモモ1「ただで触るな、かみかみするぞ

この威嚇魔&咬み魔が嫁になったら、
間違いなく鬼嫁になりそう

DinoやTentenは、どれくらい咬み魔だったかなぁ・・・
どうしても思い出せない・・・


Lala130807s.jpg
フクモモ1「ちょっとは触ってもよくってよ」

今日はごきげんだったのか、なでなでさせてくれました。

Comment:2
2013
08.01

女心と秋の空

Category: 動物たち
Lalaさん、一日遊んであげなかっただけで、
威嚇魔&咬み魔に逆戻り

威嚇しまくるくせに、外に出たがってケージに張りついておるょ。。。

ゴハン入れる時も、食べるのよりも遊んでくれ状態

うーん。。。女心と秋の空。。。


暇さえあれば入口に張りついて、こっちを見つめているので、
どうせ見つめるなら、お隣さん(=Dinoさん)を見つめてくれ・・・と、
目隠しにしているダンボールに窓をつけました

怪我防止にDinoさん側は金網2倍

ケージ1


窓を作ったら、早速Lalaさん張りついていて、
Dinoが「ブヒッ」っと威嚇突進

ケージ2


Luluに会わせた時は、Dinoさんブヒブヒ凄かったもんだから、
今回もそうなるかなと思いきや・・・

案外、双方落ち着いてしまいました・・・(あれ?

何も無いかのように、無関心のまま・・・

ちょっと距離があるからかな・・・?
いっそのこと、ダンボールの仕切り除いてしまおうかしら


Comment:6
back-to-top
