2016
10.24

台北旅行~中編~

Category:
お昼頃起きて、
ご飯食べて、
ちょっくら観光&お買い物、
夕飯食べたら夜から夜明けまでミロンガ
な毎日。


明け方にホテルに帰り、
友人は体力無くなって寝る!となったので、
私は一人で台北植物園へ。

始発もまだ動いていない時間なのでタクシーで


着いたら、園内は個人やグループで体操をしている人、
ウォーキングしている人、
休んでいる人、
…早朝なのに賑わっていました(笑)



前に台北に来た時は、太極拳をしている人が多かったけれど、
今回は太極拳なのか、別の体操なのか、
なんだかNew☆太極拳♪みたいな…
しかも、グループによって明らかに違っていて…
いろいろ新しいものや流行りみたいなのがあるのかな…?



蓮の池を2周ほどして、サギやカモ、小鳥などを観察♪
期待していたヤマムスメには出逢えなかったけれど、
次回は植物園近くのホテルに泊まって、朝夕通おうと決めました




そして、また夜、
Tango showとミロンガに繰り出すのでした




(後編へ続く)


Comment:0
2016
10.08

台北旅行~前編~

Category:
しばらく長期でお休みをいただいていなかったので、えいやッと台北に行ってきました

今回は観光がてら、Taipei Tango Fesに参加してきました。
開催期間中、昼は有名ダンサー数組によるレッスン、夜はShowやミロンガ(ダンスパーティー)と寝る暇も無いスケジュールなのですが、
私は昼は少し観光、夜からFesに…と、だいぶゆるゆる




到着してすぐ、台北地下街でごはん。
安くて早くて美味い!
こういうお店大好きw



Welcome milonga
すごい上手な人ばかり
…と思ったら、実はプロばかりだったという…w



街をぶらぶらしていると、道路脇で作って茹でて、その場で食べても良し!テイクアウトも良し!なお店があちこちにあります。
少し歩き疲れて休憩がてら小籠包を…



宿近く、地元の人オススメの素食(ベジタリアン用)ビュッフェ
これで400円くらい。安ッ美味ッ



台北には一度仕事で来ていて、
その時にあちこち連れて行ってもらったので、
今回は街ぶら&グルメな旅になるなーって思っていましたが、やはりそうなりましたw


~中編へ続く~


Comment:2
2016
10.04

肥ゆる秋

Category: 動物たち
台北に旅行に行くので、実家に子ども達を預けました。

そしてやっぱり言われたね。。。
「みーんなデブじゃないの
テンテンもこんなにデッカくなっちゃって


痩せっ子Lalaちゃんもみるみる横幅出てきたよ



「恥ずかしいから全身は見せないでしゅ…」

いやぁ…顔だけでもまんまるですよ




Luluさんも相変わらずモモンガとは思えない見た目と表情(笑)
背中にチャック付いてるな(笑)


台北の写真はまた後で

Comment:0
back-to-top