FC2ブログ
2009
10.13

でぃの、電車通勤・・・ではなく通院

Category: 動物たち

車移動しかしたことのなかったけれど、

通院で初めてJRに乗ることになった でぃのさん電車

具合が良くないせいもあり、静かにしてくれていました。

おかげで不本意ながらも、毎日通院することができました。



■木曜

   処置をする。


■金曜

 いきばっているのに、うんちが出ない・・・

 肛門のあたりを縫ってせばめているので、排泄が難しいみたい汗


 「おしっこやうんちが半日~1日くらい出なかったら、すぐ連れてきてね。」

 と言われていたので、

 朝一で電話をして、病院へ。


 病院で箱を開けると、少しうんちしてる!


 良かったねぇ・・・ということで、ネコ用の毛玉排泄で食べさせるペーストを処方される。


■土曜

 ペーストのおかげで軟便になり、少しずつでも出るようになった。

 が!いきばったら、うんちと一緒に出血が・・・ガーンあせる


 私も経験があるので分かりました・・・


 これは  でしょう!


 そして、また病院へ・・・

 診ていただいたところ、縫ってある部分がいきばって少し切れちゃったとのこと汗


■日曜

 なんだか歩き方がおかしい・・・

 右後足をひきずってる・・・ガーン

 骨折ではないみたいだけど・・・脱臼!?


 

 病院へ電話し、相談。

 そしてまたまた病院へ・・・


 レントゲンを撮ってもらったら、骨に異常はありませんでした。

 たぶん打撲だろうとのこと。

 出せ出せむかっと箱の中で暴れていたときにやっちゃったと思われる汗


 やっぱり便秘気味で辛そうだからと、軟便剤をペーストから他のお薬に替えてもらいました。


■月曜

 新しい軟便剤が効いて、たくさんうんちが出る出る~キラキラ

 いつもいきばっていたのが無くなって、でぃのも楽そうキラキラ

 

 おしっこをしたら、あれ・・・?一緒に何か出てきた・・・?

 でぃのを捕まえてお尻を見ると、1cmくらいの干からびた黒い紐状のものがあせる 

 うわー・・・これは壊死したペニスでは!?

 

 そしてやっぱり病院へ・・・

 出ていたのは、やはり壊死したペニスでした・・・しょぼん

 排尿もできているし、このまま壊死したほうは脱落するからと、そのままにすることに。


■木曜

 そして迎えたカラーを外してみる約束の日。


 ところが!!

 台風上陸・・・しかも出掛ける時間がまさに直撃ピークビックリマーク

 外は暴風雨です・・・ダウン


 でも駅まで行ければなんとかなるかも~と思い、タクシー会社へ電話すると、


 「出払っていてたいぶ時間かかりますよ~?電車も止まったらしいですし。」


 えぇー!?

 もう完全にアウトじゃんダウンダウンダウン


 ということで、土曜に予約を取り直したのでした。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sugargliderism.blog.fc2.com/tb.php/20-0f9564be
トラックバック
コメント
うわぁあああ
そういえば来てましたよね、台風。
なんとタイミングの悪い…。

数々のご苦労があったのですね。(ノ_-。)
刹那dot 2009.10.13 21:18 | 編集
最近は直撃が少なかっただけにダメージでかかったですね(><;)

最寄駅が同じの友人は、
電車止まって2時間立ちっぱなしになったとか。。。
乗らなくてよかったです(((( ;°Д°))))
えと@Aylindot 2009.10.13 23:49 | 編集
通院 大変でしたねぇ(´_`。)
症状を読んでると でぃのくん頑張りましたね!
大変 勉強になります(^_^)v

えと@Aylinさんも体調は回復したのかな?
unidot 2009.10.14 00:22 | 編集
>uniさん

「頑張る」という言葉、
今回は本当に身に沁みました(TωT)
でぃのの生命力と頑張りの賜物です。
えと@Aylindot 2009.10.14 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top