--
--.--



2014
01.22

リオデジャネイロ

Category:
ブラジリアンダンスのコングレスに参加するため、
かなり強行スケジュールでリオに行ってきました。

最終日、ようやく観光

コパカバーナ・ビーチ

綺麗だったけど、結構波が荒かったw
白い砂浜も感動!
美しすぎて貝殻とか落ちてないのがちょっと残念…


せっかくの南米なのに動物にふれあう機会がなかなか無く、
「森に行きたい~!」
と嘆く私にダンスの先生が紹介してくれたのがここ

ポンジアスーカ

デッカいトカゲが居た!


ちっこいトカゲも居た!


あと、私のスマホでは逆光になっちゃったけれど、
マーモセットの群れも見られました(≧∇≦)

大きさとか仕草が、ちょっとフクモモっぽくて、
子どもたちに会いたくなりました(T_T)

こんどは、もっとジャングルや湿原サファリができるようにしたいなぁ…
イグアスかパンタナールに行きたいぞ!!!
Comment:4
2014
01.12

ということで

Category:
今、リオデジャネイロに来ています。




毎日ダンス漬け…

というか、ダンス以外に何もできていないよ。・゜・(ノД`)・゜・。




海外に着たら動物観察が必須なのに、
窓から鳥を数種類観ただけ…
かなりストレス溜まります。

まずはご報告まで。

旅のお話はまた後日。
Comment:2
2012
04.27

日帰りで盛岡へ

Category:

大学時代の友人を頼って、日帰りで盛岡に行ってきました走る


朝3時に起きて、ガールズやDinoのお世話をして、

胃もたれ気味で東京駅へ・・・


DinoLuluTenten☆-パン

東京駅エキナカの「ドミニク・サブロン 」でパンを買って、

新幹線内で朝食ナイフとフォーク


ここのプリッツェル、お薦めラブラブ

東京駅に来るとつい買ってしまいます。

シンプル&ほんのり塩味でペロッと食べちゃえます音譜




盛岡駅に到着して、友人と合流~音譜

何年経っても変わってないなぁ・・・てれ



早速、行きたいと思っていた盛岡市動物公園 へ・・・・


と、ところがぁ~・・・あせる


休園日でした沈

ちゃんと調べておかなかった私のミス・・・汗


DinoLuluTenten☆-動物園看板

悔しいので看板をパチリカメラキラキラ



そして予定外に、小岩井農場あせる

岩手といえば、小岩井農場・・・行ってみようじゃないのおー


DinoLuluTenten☆-牛乳
お持ち帰り不可の新鮮な牛乳~音譜


DinoLuluTenten☆-ソフトクリーム
これは外せませんビックリマークミルクソフトソフトクリーム


DinoLuluTenten☆-ジンギスカン
ランチはラム&ビーフ&チーズのジンギスカンセット爆笑音譜



小岩井農場・・・

そこは食道楽のための場所でしたむふっ。


子ども向けの遊具がたくさんあったので、

子ども連れの家族には更にいいかも。



中には、モリアオガエルの生息池があって、

見に行ってみたら・・・


DinoLuluTenten☆-おたまじゃくし
すごい数のオタマがなっ・・・なんと!


DinoLuluTenten☆-カエルの卵
そして、すごい数のタマゴもなっ・・・なんと!


足が生えてきたくらいにまた見たいかも・・・



帰りに、小岩井農場の一本桜を観に・・・


DinoLuluTenten☆-一本桜

今年は寒かったようで、桜の開花が遅れていて残念あせる


清々しい空のブルー、

白い薄化粧の岩手山、

まきばのグリーン


きれい~ッおぉ!


ここに桜のピンクが入ったら・・・


ということで、イメージ画(笑)

   ↓
DinoLuluTenten☆-一本桜(イメージ)



おなかいっぱいだけど、お薦めのジェラート屋さんがあるらしい。

これは行かねばならぬおー


DinoLuluTenten☆-ジェラート
松ぼっくり 」さんのジェラート、おいし~ぃッ爆笑ラブラブ

珍しいだけじゃなくて、ジェラートとして美味しい味に仕上がっているのがすごい音譜

よくある面白いだけのジェラートじゃないですよグッド!



網張温泉 にも行きました車


DinoLuluTenten☆-網張温泉

単純硫黄泉にすっかり湯あたりし、30分ほど倒れておりました汗

温まり度がハンパないビックリマーク

拭いても拭いても汗が噴き出して、

東京に帰って来てもじんわり汗ばんでいたほどあせる




その後、盛岡駅近くでお茶をして、

ディナーは新幹線の中で駅弁を食べました新幹線


DinoLuluTenten☆-駅弁
大人の休日シリーズ岩手版バンザイ


すっかりグルメ旅行になっちゃいましたまったり




Comment:12  Trackback:0
2012
04.18

川中島合戦戦国絵巻

Category:
社員旅行で、「川中島合戦戦国絵巻」というイベントに参加してきましたバンザイ
社員じゃない人が半分以上だったけど(笑)

前日に石和温泉の旅館に泊まり、決起集会おー


当日、武田軍は北小学校、上杉軍は南小学校に集まり、
着替えをして、リハーサル、お弁当を食べます。
ちなみに私の軍は武田軍でした。

美術さんに着替えを手伝ってもらう我が軍(笑)
  ↓
$DinoLuluTenten☆-合戦着替え中


NHKにインタビューを受けている我が軍(笑)
  ↓
$DinoLuluTenten☆-合戦インタビュー


そして午後から出陣おー

小学校から会場となる笛吹川河川敷まで、
エイ・エイ・オー!と気合を入れながらのパレードおー


参加者の人数も多かったけれど、
ギャラリーの多さに少しビビリ気味の私・・・(笑)
なぜか拍手を受けながらの入場でありますにゃ

肝心のイベントの様子は、YouTubeを見てね音譜




ひさしぶりにたくさん走りまわり、チャンバラごっこを楽しんだせいで、
翌日は足にきてしまいましたにゃ

参加者にはいかにも歴女ビックリマークって人たちがいて、
刀さばきやポーズがハンパなく。。。あせる
いやぁ・・・カッコ良かったなぁ・・・ラブラブ
Comment:8  Trackback:0
2012
03.28

年度末~。。。

Category:

また出張してきましたあせる


月曜、博多で理事長と夕飯食べながらお話を。

〆はやっぱり中州に行って、長浜ラーメンラーメン


DinoLuluTenten☆-長浜ラーメン

私はあまりラーメン食べないのですが、長浜ラーメンは食べたくなる時が・・・

するする~っと食べられるのが、〆にはピッタリ音譜


火曜、対馬へ飛行機

スタッフとの打合せ。


書類作成は、

今日〆切りの2件が片付いたので、少しココロに余裕が出てきたかなバンザイ

これから実家に子どもたちを迎えに行ってきまーす音譜



蛇足ですが。。。はび


出張先で雑誌を見ていたら・・・元カレが(爆)

昔は名前を文字で見るだけで気分悪くなっていたので、

あまり雑誌とか見ないようにしていなのだけれど、

「おぉ~元気そうだなぁ~」って、冷静に見れた自分に感動音譜


【忘れる】ことは生きるために必要な機能だと言うけれど、

ホントだなぁ・・・


Comment:10  Trackback:0
